プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちわ。

私は21歳♀で、すごく足が筋肉質なのです。
家にある体重計で測ってみると、
身長:155センチ
体重:49キロ
体脂肪率:23%
筋肉率:44%(説明書によると、20代女性の平均は30%前後)
とでます。

決して痩せてはいませんが、イメージは健康的って感じです。
遺伝もあるのか、親戚はみんな太め(特に足が太い)で、ずっと悩んできましたが、モデルみたいに脚が細くなくても、これが個性だと思って、最低限太らないように努力をしてきました。身長が低いせいもあって、洋服のサイズは7号なので、いいかなと。(ただし、パンツ系は7号では無理です。ウエストはよくても、太ももがきついという感じです)

でも、最近彼氏とマンネリ気味だし、一度もダイエットということをしたことがなかったので、やってみようと決意したんです。
それに最近ミニスカートが流行りなので、カッコよく着こなしたい気持ちもあって・・・。

ひとまず、週4日ぐらいウォーキングを1時間しています。

でも、これでいいのかな・・・とダイエットの仕方がわからなくて、何かいい方法があればと思って質問させていただきました。
筋肉質な人はエステに行けば細くなると聞きますが、そんなお金はかけられなくて。

筋肉質な脚を細くするいい方法はありませんか?
ウォーキングでも地道にすれば効果はありますか?


ちなみに、食事は添加物の入っていない食事を心がけて、間食はしていません。でも、元々甘いものが好きなので、ストレスを溜めないように、デザートとして、週2回夕食直後に少し甘いものを食べます。

A 回答 (3件)

筋肉質ならば下半身に加重する運動は控えた方がいいと思います。


筋肉のつき方やバランスは姿勢や立ち方歩き方でかなり変えられます。理想の体型の人や、外国人(白人や黒人)の骨盤の角度や歩き方を真似てみるだけでもかなりかわりますよ。
ストレッチと、リンパドレナージュ系のマッサージがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

姿勢ですね。
意識したことなかったです。
今考えると、姿勢が悪いのかもしれません。

ストレッチとマッサージですね。
早速調べて実行してみようと思います。

具体的なアドバイス、ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/01 13:35

私は根っからの筋肉質です。


足も子持ちシシャモみたいにプックリしてます。

最近…
●意識してスカートや、短パンを身につけるようにする。
●ウォーキング(バイト~家までの往復40分程度)
という二点に注意しています。
なんだか足がほっそりした気がします。

いきなりスカートや短パンに抵抗があると思います(私がそうだったので。)
まずは濃い色のカラータイツやブーツと一緒に合わせることから
始めると良いですよ。

ちなみに、筋肉質の方が激しい運動をしてしまうと、
逆に筋肉が身についてしまいます。注意してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

私と似た境遇の方がいらっしゃって、少しほっとしました。

激しい運動をしないようにします!

意識するだけでも変わるって言いますもんね。
ちょっと勇気を出して、買ってみようかな・・・。

お礼日時:2008/04/01 13:33

筋肉を落とすこと細くなりますよ。



過剰についている筋肉を落とす(筋肉をやせさせる)とすらっとした足になります。

筋肉を使わないのが一番ですが、不健康になり過ぎないよう加減をしてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

筋肉を落とすと細くはなりますよね。
使わないといいのでしょうが、脂肪に変わっても困りますしね・・・。

脂肪燃焼ならぬ、筋肉燃焼!みたいな方法があればいいのですが・・・。

お礼日時:2008/04/01 13:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!