プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

世界樹の迷宮をやっています。
この質問はネタばれになりますので、注意してください

世界樹の王を倒した後に出てくる、3匹の竜の内で、雷鳴と共に現る者は倒せたのですが、偉大なる赤竜・氷嵐の支配者を倒すことができません。

ギルドのメンバーのレベルと2匹の竜に役に立ちそうなスキルは、以下のとおりです。

○ソードマン LV70 
 チェイスフリーズLV1・チェイスファイアLV1
○ブシドー LV70
 上段の構えLV10・ツバメがえしLV10
○レンジャー LV70
 ダブルショットLV10・サジタリウスの矢LV10
○パラディン LV54
 防御陣形LV6・フロントガードLV5・バックガードLV5
 ファイヤガードLV5・フリーズガードLV5
○ダークハンター LV68
 ベッドボンテージLV10・レッグボンテージLV10
 アームボンテージLV10
○バード LV70
 猛き戦いの舞曲LV5・聖なる守護の舞曲LV5
 沈静なる奇想曲LV1・蛮族の行進曲LV5
 ●劇の幻想曲(火・氷・雷)LV1
 癒しの子守歌LV10・安らぎの子守歌LV10
○アルケミスト LV70
 火炎の術式LV5・氷結の術式LV5
○メディック LV70
 医療防御LV5
○カースメーカー LV66
 軟身の呪言LV5・畏れよ、我をLV10
 命ず、自ら裁せよLV10

パーティのメンバーの武器・防具は、このLVなら標準的な物を使っていると思います。(アルカナワンド・ドヴェルクの魔剣・世界樹のコートなど)

偉大なる赤竜は、全体攻撃にやられ、こちらが与えるダメージも少なく、全然歯が立ちませんでした。

氷嵐の支配者はダメージを与えられるのですが、スキルで回復されて
長期戦になり、やっぱり歯が立ちません。

書いてるうちに長文になってしまいました、失礼しました。
すでにクリアをされている方、回答・アドバイスよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

私が倒したときの方法を書きます。

参考になれば~。


□ 偉大なる赤竜
・ブレス攻撃を無効化するため、パラディンは毎Tファイアガード。
・混乱+弱体を無効化するため、バードは毎T猛き戦いの舞曲。
・メディックは、医術防御と回復。
・ソードマンとアルケミストは、チェイス攻撃。

□ 氷嵐の支配者
・ブレス攻撃を無効化するため、パラディンは毎Tフリーズガード。
・アイスシールドと毎T回復を無効化するため、バードはほぼ毎T沈静なる奇想曲。
・回復と攻撃は赤竜戦と同様。

パラディンとバードは、それぞれ相手の特殊攻撃・防御の無効化を担当。
結局、私はこの二人ナシでは竜に勝てませんでした。
また、竜は最初と4Tごと(1T、5T、9T、13T……)に必ずブレス攻撃をしてきます。
この時はバードも好きな行動を取れるので、相手の攻撃UPを打ち消したり、こちらの攻撃をUPしたりできます。

余談ですが、竜の素材を入手するには博識を覚えていると便利です。
3つ目の素材を全然と言っていいくらい落としてくれませんから~。泣きたくなりました(涙


No.1の方は、 『 II 』 と勘違いなさってる……かな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

ブレス攻撃の法則などは知らなかったので、大変参考になりました。

氷嵐の支配者はRURU-LALAさんのやり方で楽勝でした。

偉大なる赤竜は、勝てませんでした。
どうやら守備の要であるパラディンのLVが低すぎHPが足りていない為、一撃で死亡してしまうことがあり、そこからパーティ全滅につながってしまうようです。

多分パラディンがLV70になれば、回答にあるやり方で勝てそうです。
もう少しパラディンを育てる必要がありますね。

竜の素材はなかなか手に入りませんね。
博識LV10のアルケミストを連れていってるのですがなかなか…

まだ、ラストボスも残ってますし、「世界樹の迷宮2」も買ってあるので、多分またここで、質問させてもらいと思います。

また機会があれば、回答よろしくお願いいたします。

お礼日時:2008/04/04 04:03

No.1ですがⅡと勘違いしてました。

倒し方はNo.2の方のがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

倒し方はNo.2のやり方で達成できそうです。

「世界樹の迷宮2」も、もう買ってあるので「1」が終わり次第やりたいと思ってます。

またここで質問させてもらうと思いますので、機会があれば、また回答よろしくお願いいたします。

お礼日時:2008/04/04 04:08

アクセラを大量に買ってダークハンターのフォーススキルを使いって常に封じながら戦えば勝てると思います。

ダークハンターのフォーススキルは順番が遅いからパラディンのフォーススキルも一緒に使えば敵の攻撃をほとんどむこうかできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これ「世界樹の迷宮2」のことなのですね。
もう買ってあり、次にやろうとしているゲームなので、ヒントになりました。

ありがとうございます。

お礼日時:2008/04/04 04:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!