やはり二十数年前にテレビで見たコメディ映画なんですが、釣りのガイド本を書いている評論家が、実は実際の釣り経験がないのに、釣り大会に出るはめになってしまうというものです。キャスティングを「9時」「11時」「10時」と時計の短針の角度に合わせて指導するという場面を覚えてます。その後テレビで見たことがないので、何とかもう1度見たいんですが、タイトルが分かる方がいらしたらぜひ教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

 またまた懐かしい映画を!


 確かロック・ハドソン(ちがったかな?)主演の『男性の好きなスポーツ』です。(原題はわかりません)
 おしまいの方で、野営した主人公の男性が大雨で女性とテントごと流されてしまい・・・というシーンがあった、あれですよね。主人公とヒロインの距離が正面衝突する列車とダブらせたりという遊びもあったりする、楽しい映画でした。
 こうしたしゃれっ気が今のハリウッド映画になくなってしまったのも残念です。
(おっと、おしゃべりがすぎたかな?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!そうか、ロック・ハドソンだったんですね。てっきりケーリー・グラントじゃないかと勘違いしていて、どうもそれらしい作品がなかったので悩んでたんです。ありがとうございました。

お礼日時:2001/02/11 11:16

「男性の好きなスポーツ」ですね。


原題は「Man's Favorite Sport?」。'64年の作品で、同年日本公開です。監督がハワード・ホークスで、主演の釣り名人(?)がロック・ハドソンで、ポーラ・プレンティス、マリア・ベルシーの女性2人が絡み、そこに婚約者のシャーリーン・ホルトも加わり、騒動となります。

現在アメリカではビデオが出ていますが(参考URL)、私が持っている版は古いもののようで、ジャケットというか箱のデザインが違ってますね。これも日本ではビデオ化されていません。こういう作品でビデオ(DVD)化してほしいものが一杯あるんですけどね。

参考URL:http://us.imdb.com/Title?0058324
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!ハワード・ホークスだったのですね。去年だったか、ハワード・ホークスのほぼ全作品の上映企画をどこかでやっていたのですが、この作品もやったんでしょうか。めったにないチャンスだったのに。

お礼日時:2001/02/11 11:18

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q作品紹介で見たコメディの題名がわかりません。教えて下さい。

以前借りたビデオの作品紹介で見て面白そうだったのですが、題名が全く思い出せません。(3~4年前くらい)
最近思い出して、借りたいのですがそれらしいのが見つかりませんでした。
ご存知の方、教えて下さい。

内容
男子学生が、生活費に困って女装して女子寮に入寮する話。

Aベストアンサー

「女子寮潜入大作戦!-ソロリティー・ボーイズ-」では?
オーシャンズ11の人が出演してるんですよね~。

参考URL:http://www.movies.co.jp/sorority_boys/story.html

Qこの映画はぜひ見て!という洋画があれば教えてください。

この映画はぜひ見て!という洋画があれば教えてください。

名作から新作まで、年代は問いません。
ストーリーが感動的、出ている役者さんの演技がすごい、映像が美しい、など
なんでもかまわないので皆さんのコメントもあれば尚うれしいです。

最近映画にはまり始めたビギナーなので、知っているかも・・・ていうのでもぜひ教えてください!

家族で見たいので、ちょっと気まずくなるシーン、子供には毒なシーンがあるものは
控えていただけるとありがたいです^^(難しいリクエストかもしれませんが・・・)

Aベストアンサー

あまり子供さん(年齢性別不詳)ナメんほうがいいですよ。
まぁエロは確かにキツイでしょうけどヴァイオレンスという「毒」は早めに注入しといた方がいいと思います。
ティーンになって強くなった自我を持て余している時に初めて「毒」に接すると一発でヤラレますから。予防接種です(笑)。

エイリアン2
子供さんが男の子ならバッチリはまります。「ブッ放す!!!」というのは男子永遠のテーマですから。あと男の子と仮定し続けますけど、怪獣が大好きです、男の子は。「うわ~エイリアン怖ぇ~」と言いながら顔はワクワクのニコニコでしょう。
ただ、ここで重要なのは「1を先行させるとトラウマの可能性有り、3、4を先行させると寝る可能性有り、エイリアンVSプレデターを観せたらボンクラになる可能性大!!!ってことです。
あとお子さんが女の子でも大丈夫です。むしろ女の子はこういう物に強いように遺伝子レベルでインプットされてますから(笑)。

しかし!そんな女の子をも恐怖のドン底に叩き落とし、這い上がってきたら倍のパワーで突き落とすという最凶映画があります。

プライベート・ライアン
スピルバーグが産み出した現代映画の金字塔です。冒頭の戦闘シーン(ノルマンディー上陸作戦)の「え?!ドキュメント」と思わせるようなリアルな映像。ハッキリ言ってかなりのヴァイオレンス映像です。しかも30分続きます。「こんな物を子供に勧めるなんて!」と思われるかもしれないので事前に親がチェックするのもアリですかね。でも、こういう物を意図的に排除するのはどうかと思います。確かに冒頭のシーンは強烈過ぎるほどに強烈ですし、その後もヒロイックとは到底言い難い陰惨な戦闘シーンが続きます。
だからです。だからこそ「戦争って・・・なに?」という思いを受けさせるチャンスだと思います。
「悲惨で悲しい、良くない事」としてではなく「何だか解らんがとにかく不快な物」としてです。
エンタテインメントとして受け止めるのは大きくなってからでいいでしょう。
まぁ私も従軍したわけじゃないですから(笑)想いはバーチャルなものですし、戦闘シーンに興奮したことも否定しません。ただやはり観終わったあとにはザワザワしたモノを感じました。そういう風に観た後に何かを(善悪ではなく)感じることを鍛えるのは大人の責務と考えます。

闘ってばっかっスね。

爽やかな物も。

時をかける少女
サマーウォーズ・・・あ!洋画じゃない!許して!
どちらも「エヴァンゲリヲン」の貞本義行がキャラクターデザインを手掛けた作品です。でも内容は「エヴァ」のように人の内面を抉るような作品ではないので御安心を(笑)。爽やかで元気で、でも切ないというジュブナイルの佳作です。どちらもキャラクターが活き活きと動いていて親子揃って安心して楽しめるでしょう。女の子は特に楽しめるかもですね。だってコイバナですから(笑)。男の子は一寸退屈かなぁ。

他にも数え切れない、それこそ星の数ほどの佳作、名作、迷作(笑)があります。
とにかく子供をナメずにガチで勝負するつもりで一緒に鑑賞してみてください。

映画最高!!!

あまり子供さん(年齢性別不詳)ナメんほうがいいですよ。
まぁエロは確かにキツイでしょうけどヴァイオレンスという「毒」は早めに注入しといた方がいいと思います。
ティーンになって強くなった自我を持て余している時に初めて「毒」に接すると一発でヤラレますから。予防接種です(笑)。

エイリアン2
子供さんが男の子ならバッチリはまります。「ブッ放す!!!」というのは男子永遠のテーマですから。あと男の子と仮定し続けますけど、怪獣が大好きです、男の子は。「うわ~エイリアン怖ぇ~」と言いながら...続きを読む

Qラストサムライのキャスティング

ラストサムライのキャスティングで渡辺謙の前に検討されていた人がいたと聞いたのですが、誰かわかる人は居られませんか。

Aベストアンサー

役所広司さんにオファーがあったそうですが、ギャラが安すぎて断っちゃったそうです。
昨年12月に発売の「女性自身」に載っていました(美容院で読んだので記憶があやふやですが)

QT3のキャスティングについて。ネタバレなしで。

いつもお世話になっています。今日は「ターミネーター3」について質問です。すみませんが、映画の内容についての直接的なネタバレはなしでお願いします。

(1)エドワード・ファーロング
今回は、違う人がジョンを演じているようですが、「エディには出演を依頼しなかった」のか「最初はエディだったけど、何かの理由で降板した(させられた)」のかどっちですか?

(2)リンダ・ハミルトン
教えて!gooの過去質問に「リンダ側が、サラのイメージが固定するのを防ぐ為に断った」とありましたが。。。私としては、サラって強くてかっこいいから、イメージが固定してもプラスにこそなれ、マイナスには決してならないと思います(てゆうか、ターミネーター以外でリンダを見たことない)。リンダにとって、サラのイメージが定着する事で何か不都合があるのでしょうか??

(3)現在のキャスティングにおちつくまでの記事
上の(1)と(2)の疑問について、ゴシップ的なものでも構いませんので、詳しく紹介されている日本語のサイトをご存知でしたら教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは☆

(1)構想の段階ではエディがジョン役をやる予定だったのですが・・・残念ながら、ドラッグ使用の癖がついている為に、最終的には出演を断られたそうです(>_<)
(ある映画雑誌で編集のバイトをしていた従姉妹に聞いたので、多分合っていると思います。)
彼は、他の作品でとてもいい演技をしているだけに残念でした。

(2)については、T3が決まった当初からサラ役をリンダがやるという予定はなかったのではないかと思います。リンダがサラ役を断った等、リンダに問題があったというよりも、ストーリー的な問題の為だったらしいです。(ネタバレになるので、これ以上は詳しく書けませんが。)
もし違っていたらゴメンナサイ!

(3)一応、参考URLを載せておきました。T3で検索すると色々出てきます!直接的なネタバレになっている記事もあるので、見たくない場合は気をつけてくださいね^^;

参考URL:http://www.eiga.com/index.shtml

Q子供が活躍するコメディ映画(洋画)

ホームアローンやスパイキッズのような子供が活躍する映画を探しています。
サンダーパンツはもう知っています。
なるべく笑える映画がいいです。

Aベストアンサー

「ゲッティング・イーブン」
マコーレー・カルキン主演なのでご存知かもですが、泥棒の父親を更正させようとする少年が主人公です。

「リッチー・リッチ」
超大金持ちの少年が、金にものを言わせて悪人を退治する。こちらもマコーレー・カルキン主演。

「エージェント・コーディ」
一見普通の少年コーディだが、実は史上最年少のCIAエージェントとしてひそかに難事件を解決していた。

「ファミリー・ゲーム 双子の天使」
離婚した両親にそれぞれ引き取られた双子の少女が、サマーキャンプで偶然再会し、入れ替わってそれぞれの生活を体験。両親を再びくっつけようとする。

「長靴下のピッピ」
海賊の船長の娘で、馬やサルと一緒に一人暮らしをするピッピと、となりに住むお金持ちの少年トミー、妹のアニカの友情と活躍。

「トムソーヤーの大冒険」
トムソーヤーとハックルベリーフィンの友情と活躍を描く。1996年の、ジョナサン・テイラー・トーマスとブラッド・レンフロ主演のバージョンがおすすめです。

「点子ちゃんとアントン」
お金持ちだが両親がいつも多忙で寂しい思いをする点子ちゃんと、貧しいがお母さんと仲良くくらすアントンの友情を描く。ドイツ映画。

「ミクロキッズ」
発明家の父親の発明品で小人になってしまった子ども達の活躍。

「ぼくセザール10歳半 1m39cm」
チビでポッチャリ体型のセザールが、思いを寄せる美少女の父親を一緒に探すため家出し、パリからロンドンを目指す。

「プチ・ニコラ」
両親思いだがわんぱくで、突拍子もないことを思いついてはトラブルを起こすニコラと仲間たち。フランス映画。

「スクール・オブ・ロック」
ロックスターを夢見る無職の男がひょんなことから名門小学校の臨時教師になり、優等生の子どもたちの、隠れたロックバンドとしての才能を発見する。

「ジャック」
人の4倍のスピードで成長してしまう少年ジャックが小学校へ入ったことにより、10歳の少年少女たちと、見た目は40歳のジャックとの交流が生まれる。

「アダムスファミリー2」
1もありますが2のほうがおもしろいので。アダムスファミリーのフェスターおじさんの財産目当てに近づこうとする性悪女を、アダムス一家の長男バグズリーと長女ウェンズデーがこらしめようと奮闘。

「プチニコラ」「スクールオブロック」「アダムスファミリー2」はけっこう笑いました。見た後元気になるという意味では「点子ちゃんとアントン」もおすすめします。

「ゲッティング・イーブン」
マコーレー・カルキン主演なのでご存知かもですが、泥棒の父親を更正させようとする少年が主人公です。

「リッチー・リッチ」
超大金持ちの少年が、金にものを言わせて悪人を退治する。こちらもマコーレー・カルキン主演。

「エージェント・コーディ」
一見普通の少年コーディだが、実は史上最年少のCIAエージェントとしてひそかに難事件を解決していた。

「ファミリー・ゲーム 双子の天使」
離婚した両親にそれぞれ引き取られた双子の少女が、サマーキャンプで偶然再会し、入れ替...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報