次の条件で腕時計を探していますが、見つかりません。
価格:10万円程度
ムーブメント:クォーツ
ブレス:金属
ブランド:スイス、ドイツの腕時計メーカー
オメガシーマスター アクアテラが今のところ近いもものだとおもいますが、その他で何かないでしょうか?ハミルトンは革ベルトだし・・・。SEIKOなどでも良い物があるのはわかっていますが、あえて海外メーカーでお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

男性用でしょうか?女性用でしょうか?


男性用を前提にしますと、
・天賞堂のビジネスラインナップ
http://www.ginza-tenshodo.com/watch/original/08/ …
・MOVADOのVIZIOシリーズ
http://page15.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/t1 …
・ボームメルシエの廉価ラインナップ
・ゼメックス各種ラインナップ
・コンコルド
・デュポン
・VenturaのV-maticシリーズ(クオーツのキネティックです)
http://www.pmwf.com/Watches/Ventura%20Table.htm
・エルメスのアルソー(クオーツモデル)
等々が思い浮かびます。
天賞堂は国産なので参考程度に…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

肝心なことが抜けていました。
私は男性です。

お礼日時:2008/04/01 22:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q腕時計でクォーツか自動巻きかで迷っています

精度やコストパフォーマンス、壊れやすさなどを考えてクォーツか自動巻きかで迷っています。

ただデザイン面での条件として、曜日や日にちなどをアナログ式であらわすタイプ(名称を忘れました)であること。

自動巻きのものなら上記の条件を満たすものを観たことがあるのですが、クォーツでは見たことがありません。
そもそもクォーツの設計では無理なのでしょうか・・・?

クォーツでそのようなタイプがあれば即決なのですが。。

ご存知の方いらっしゃいましたらご教授願います。

Aベストアンサー

それぐらいの価格帯なら絶対にクォーツをオススメします。
3万円ぐらいの自動巻は残念ながら非常に精度が低く日差20、30秒は当たり前で
パワーリザーブもかなり低いので日曜日など違う時計をしたら、多分月曜日には
きっちり止まっているでしょう。
パーツの耐久性も低く修理するより買い直した方がいいぐらいです。

ご質問のカレンダー表示ならSEIKOのWIREDシリーズがオススメです。
このシリーズは価格はとても安いですが外見はデザイン、質感も良く
とてもその価格には見えない非常にコストパフォーマンスが高いシリーズです。

オリスのような表記の仕方もありますが、クォーツならレトログラードカレンダーが一般的でしょうね。
その他にもいろいろあります。
http://images.google.co.jp/images?hl=ja&lr=&safe=off&um=1&newwindow=1&q=%E3%83%AC%E3%83%88%E3%83%AD%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%89&sa=N&start=18&ndsp=18
エルジンなんか安くてデザインもいいと思いますよ。

この辺だと条件を満たしていると思いますが・・・
http://w-wired.com/w/detail/agae012.html
http://w-wired.com/w/detail/agae009.html
http://w-wired.com/w/detail/agae011.html
http://w-wired.com/p_search/detail/details.php?no=agae019&b=12
http://w-wired.com/p_search/detail/details.php?no=agae016&b=12
http://w-wired.com/w/detail/agae007.html
http://w-wired.com/p_search/detail/details.php?no=AGAE013&b=12

それぐらいの価格帯なら絶対にクォーツをオススメします。
3万円ぐらいの自動巻は残念ながら非常に精度が低く日差20、30秒は当たり前で
パワーリザーブもかなり低いので日曜日など違う時計をしたら、多分月曜日には
きっちり止まっているでしょう。
パーツの耐久性も低く修理するより買い直した方がいいぐらいです。

ご質問のカレンダー表示ならSEIKOのWIREDシリーズがオススメです。
このシリーズは価格はとても安いですが外見はデザイン、質感も良く
とてもその価格には見えない非常にコストパフ...続きを読む

Q10万~30万ぐらいのチタン製の腕時計を探しています(ニッケルの入っていない腕時計でも可)

ちょっとフンパツして、一生物の時計を買おうかと思っているのですが、私は、ニッケル、コバルト、パラジウムに金属アレルギーがあります。
いい時計を紹介してもらえませんか?

これだけだとあれなのでちょっと条件を絞ります。
1.ストップウォッチつき?(クロノグラフ?)
2.アナログ
3.直径の大きいサイズは却下
※時計雑誌を見て、ブライトリングのアベンジャー?の現物を見に行ったら、『これはボブサップがはめる時計??』と思えるほどのデカサでした。海外のチタン製のやつはこのサイズがほとんどと店員さんにいわれ、雑誌で探した以下の腕時計を却下にしました
・ブライトリング クロノアベンジャー
・ORIS TT1 ダイバーズ チタン クロノグラフ

お願いします>< どなたか提案ください~

Aベストアンサー

ブライトリングのクロノアベンジャーは大きいですね(^^;
では同じブライトリングですが、年末から出始めたエアロスペース・アバンタージュというモデルがあります。
ケースの厚さ、大きさ、重量感から丁度いいのではと思いますよ(^^)
クウォーツなので厚さも従来のエアロスペースとそんなに変わりません。
出初めなので雑誌にも出てると思いますし、ネットで検索しても出てくると思います。

IWCであれば、アクアタイマーとGSTクロノにチタンのものがありますが、「1.ストップウォッチつき?(クロノグラフ?)」に該当するのはGSTクロノです。

参考になれば幸いです☆

Q時計(外国製)は、自動巻きかクォーツどちらを選ぶべきでしょうか。

来年、海外旅行へ行くので、その際、ティファニーか、オメガのペアウォッチを購入しようと思っています。
いろいろ調べたところ、自動巻きとクォーツがあり、どちらがいいのか、迷っています。
もう買えないとは、思うので、長く使いたいのですが・・。

手持ちの時計では、15年位前に、カルティエのクォーツ時計を購入しましたが、現在も多少遅れますが、毎日使っています。

自動巻きとクォーツはどちらが、いいのでしょうか。
その違いもよかったら教えていただけたらうれしいです。

Aベストアンサー

 迷うならクォーツを買ってください。二つは同じ感覚では使えません。

 クォーツは日本で考えられている一般的な時計なので割愛します。
自動巻きは(良く言えば)使用者に健康的な生活を強いる事になります。
まず、ある程度動かないとネジが巻かれません。
クォーツは月に数秒狂うと気になりますが、機械式は日に数秒狂います。これを調整しながら使います。日差±10秒以内なら合格ラインです。
 これを不良品だと時計屋に怒鳴り込む困った人も多いようですが(物笑いの種になるので注意)。
 時刻合わせはともかく、内部の調整は専門の技師でなければ出来ませんし、数年ごとにオーバーホールが必要となりますので信頼できる時計屋との付き合いがなければキツいでしょう。これを機に探してもいいのですが。

 手を掛けて可愛がるのが機械式(手巻きにせよ自動巻きにせよ)ですので、それが面倒かどうかで決めてください。

機械式時計ファンのページ
http://www.infosakyu.ne.jp/~kame/index2.htm

Q腕時計おすすめブランドは?

今度腕時計を購入しようと思っています。
とはいうものの今まで興味がなかったため全然ブランドなどがわかりません。
そこで今はどんなものが人気があるのでしょうか?
私としては、自分へのご褒美ということで
価格は10万~20万程度、長く使えるものが希望です。
今はオメガ等を考えていますが、他におすすめのブランドあれば教えてください。
あと、華奢なタイプよりごつい感じのほうが
いいかなと思っているのですが変ですか?(私は20代女性です)

Aベストアンサー

こんにちは

おこのみがありますので、難しいのですが
オメガ、フランクミュ-ラ-(予算超えるかもしれませんが)
カルティエ、グランドセイコ-あたりだと思います

Qクォーツ時計の購入について グランドセイコーかジャガールクルトか…。

クォーツ時計の購入について グランドセイコーかジャガールクルトか…。
女性用クォーツ時計の購入を考えています。機械式にも憧れますが、予算の関係上今回はクォーツにしたいと考えています。予算は30万円前後です。
カルティエや他、ジュエリーブランドではなく時計メーカーのものにしたいと思っています。「クォーツならセイコーでは」という知人の意見もあり、グランドセイコーのレディースモデル(マスターショップモデル)にしようと思ったのですが、良いものだとは思ってもいまいち地味(?)なようで年齢的にももう少し上の方が着ける印象があり悩んでいます。(29才 秘書です)デザイン的にはジャガールクルトがエレガントで好きですが、クォーツとなるとジャガールクルトはあまりよくないでしょうか?クオーツの性能とデザインの両面で、詳しい方のおすすめを伺いたいと思います。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>日本製にするか否かを決めねばいけませんね
クォーツなら日本製がお勧めです。
レベルソだと電池交換も普通の時計屋さんでは断られるかもしれません。
また、電子部品の品質では日本製が間違いなく最高レベルです。
リンクにありましたグランドセイコーと同じ傾向のCREDORならこんな感じです。
黒文字板
http://www.012.co.jp/credor/signo-lady/gsas053.html
コンビ
http://www.012.co.jp/credor/signo-lady/gsas052.html
セイコーなら何処で買っても問題無いですから安い所を探せば値引きしてくれる所もあるかもしれません。
そもそも正規代理店以外で購入しても平行物とはならず、セイコーが正規代理店で購入したのと同じレベルで見てくれます。
公には値引き禁止らしいですが、高級時計が売れていない今なら幾つか販売店を当たれば安く買える様に思います。
また、ジャガールクルトの場合、リシュモンジャパンが正規代理店の様ですが、時計メーカーでは有りません。宝飾品等を全般的に輸入している代理店です。
これがロレックスになると、日本ロレックスと言うロレックスの子会社です。オメガ等もスウォッチジャパンと言うスウォッチの子会社ですので、日本に有る程度の技術者がいるので一ヶ月ぐらいで修理から帰ってきます。
スイス送りになると(多分クォーツは無いと思いますが)3ヶ月なんて当たり前です。もっと長い場合もありえます。
従って、私の様な時計オタクで何本も時計を持っているのであれば、しばらく時計が無くても代わりの時計をしていきますが、普通の人は数十万円の時計は1本しかもっていないので困ります。
また、オーバーホール料金(修理料金)はセイコーの方が安いです。
ルクルトレベルソレディ
http://www.chukei1928.co.jp/jaegerleco/after/jl_after.html
¥49,350
セイコークオーツ
http://www.012.co.jp/grandseiko/repair.html
?26,250
従って、どうしてもレベルソが欲しいと言う理由でもない限り日本製がお勧めです。
ジャガールクルトオーナーでは高級時計1本だけの人はまず居ないと思います。
機械式ならジャガールクルトは非常に魅力的な選択肢で有ると私も思いますが...

>日本製にするか否かを決めねばいけませんね
クォーツなら日本製がお勧めです。
レベルソだと電池交換も普通の時計屋さんでは断られるかもしれません。
また、電子部品の品質では日本製が間違いなく最高レベルです。
リンクにありましたグランドセイコーと同じ傾向のCREDORならこんな感じです。
黒文字板
http://www.012.co.jp/credor/signo-lady/gsas053.html
コンビ
http://www.012.co.jp/credor/signo-lady/gsas052.html
セイコーなら何処で買っても問題無いですから安い所を探せば値引きしてくれる所もあるか...続きを読む

Q腕時計 エコドライブ+電波時計の腕時計は国内メーカーのモデルしかないのでしょうか?

シチズンのアテッサみたいにエコドライブ+電波時計の腕時計は国内メーカーのモデルしかないのでしょうか?。

Aベストアンサー

「エコドライブ」でないソーラーセルタイプの電波時計ならいろいろと。

Qラブラドライトとローズクォーツ

ラブラドライト×1粒と、水晶のブレスレットに、
スターローズクォーツ(マダガスカル産、淡いピンク)を加えてみました。

スターローズクォーツは、透明感があり、スターがはっきり出るタイプですが、
マダガスカル産の淡い色合いで、透明度の高いものです。

ラブラドライトとスターローズクォーツの相性は良いですか?

また、相性に問題がないなら、
このブレスは、どういうことのお守りになってくれるでしょうか?

Aベストアンサー

スターローズクォーツは女性の魅力を引き出してくれる石です。
スターの輝きが綺麗なようですのであなたの魅力を十分に発揮してくれると思います。

ラブラドライトは月や太陽を象徴すると言われ、輝きの美しいものは「霊性を高める石」として尊重されます。
また、神秘的な波動が強く“魂のルーツ”を象徴する石とも言われ、深く眠った魂レベルでの意識・記憶力を目覚めさせ潜在能力を引き出してくれるとも言われています。
自信を失いかけた時に、生まれた意味・生きる意味を探し求める人の魂にそっと語りかけ、真理の追求し魂レベルでの自己への探求へと導く石です。
魂の成長を促すことで抑圧された感情を解放し、今を生きる力を引き出してくれると言われています。

この二つの石の相性は良いと思います。

このブレスはあなたの魅力を発揮し、あなたの魂に呼びかけるお守りになると思います。
落ち込んだ時にも、このブレスに触れ、前向きに進むと物事が上手くいくと思います。

どうぞ大切にして、あなたの良いお守りになりますように祈っております。

Q無音の時計&信頼できる腕時計メーカー&ファッションに対する腕時計の色、教えて下さい

最近、掛け時計と腕時計の両方を探しているのですが、好みのものが中々見つかりません。

質問その1……私は些細な音でも気になって眠れなくなるタイプなので、秒針が一秒一秒止まらずに、すーっと音もなく動いている掛け時計を探しています。そういう時計を作っているメーカーを教えて下さい。

質問その2……アナログの腕時計を買おうと思っているのですが、どこのメーカーがいいでしょうか?ブランドよりも機能や精密さを重視したものが欲しいと思っています(日付表示は欲しい)。前、シチズンのウィッカを買ったら、ベルトの部品を繋ぐピンがしょっちゅう抜けて困るから返品してしまったので、ちょっと不安です。

質問その3……制服のカラーリングが紺色のブレザーに茜色のネクタイで、私服は春夏は青系、秋冬はベージュが多いのですが、どういう色の腕時計を買ったらいいでしょう?深めの色を選ぶと文字盤が見にくい、とかそういう事はあるのでしょうか。

回答お願いします!

Aベストアンサー

(1)メーカーは分かりませんが、時計屋さんに行くと「この時計は秒針の音がしません!」っていうのが結構ありますよ。値段も音が出る時計とほとんど変わりません。置時計もたくさんありますよ

(2)私はALBAのDEUAというのを2年くらい使ってます(日付は出ませんが)本当はブランドイメージで「シチズンの時計を買おう!」と思って行ったのですが、気に入ったのが無くてALBAにしました。でも時間も狂わないし、ピンも取れないしちゃんと動いてくれていますよ!

(3)私は時計の着替えができるほどの余裕がないので、(2)の時計1個しかもってませんが、ベルト部分がシルバーで文字盤が青っぽいうす紫のを使っています。買った当時黒い服ばっかり着ていたので(笑)アクセントになるかな~?と思って選びましたが、青系やベージュ系とも相性がいいので気に入ってます!

お気に入りの時計が見つかるといいですね!もう見つかってたりして 汗

Qクォーツの腕時計

クォーツの腕時計でスイープ運針(普通のクォーツみたいに秒針がカチカチと動くヤツではなく、機械式時計のような秒針がスーと動くタイプ)のモデルご存じないですか?

グランドセイコーのスプリングドライブが、該当するらしいですがそれ以外でご存じなら教えてください。国内で普通に手に入れられる程度のモデルなら何でもいいです。
掛け時計はクォーツでも結構あるのですが(電波時計などでも)、腕時計はなぜないのでしょうねえ。ご存じなら併せて教えていただければ幸いです。

Aベストアンサー

該当する機種は思いつかないのですが、
スイープ運針がクォーツ腕時計で普及しないのは、やはり機構が複雑になるからと思われます。
クォーツでパルス的に発生する電圧をスムースな運針に変換する機構を組み込まなければなりません。
腕時計にコンパクトに組み込むには相当な技術が必要と思われます。
またスイープ運針の売り物であるコチコチいわない静かさも腕時計ではあまり売りにはなりませんし。
スイープ運針では時間を計測する時カウントも取りにくいという欠点もありますからね。
作ろうと思えば出来るが、それに見合う需要が無いというところではないでしょうか。

Q時計専門店と家電量販店、腕時計の価格差について

いつもお世話になります。女性です。

腕時計(グランドセイコー)の購入を考えています。
今週末に、百貨店の中にある時計専門店に行こうと思っていますが、ネットで調べてみると
同じ時計の価格の差が、専門店と家電量販店では約6万円もあり驚いています。

何故、ここまで価格に差があるのでしょうか?
時計の品質や保証等、全く同じ条件であれば、家電量販店で買った方がお得だと思ってしまいます。
時計専門店で買うメリット、家電量販店で買うデメリット、
家電量販店の価格設定・流通の仕組み・・・等等、詳しい方教えて下さい。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

#1です

教えてくれないんですか
怪しいですね

質問者さん、購入してもいいけど
修理代がかかるとか
初期不良の場合もありますので
もう一本購入するつもりなら、そのお金を取っておく方がいいですよ


人気Q&Aランキング