親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

よろしくおねがいします。

このたび、カーナビを購入しようと思い情報を集めているうちに「イクリプス AVN687HD」にたどり着きました。

フルセグ
ケータイリンク
FM de TITLE plus
B-CASカード本体内蔵
VRモード対応

等、十分すぎるくらい充実した機能と魅力的な価格に引かれています。
ネットで検索してみると、だいたい16万~19万円で売り出されていました。

まだ発売されて半年くらいですよね。なぜこれだけ値段が安いのでしょうか?
とても手が届きやすい値段なのに、逆にちょっとなぜなんだろうという疑問というかちょっと不安がよぎります。

実際に使われている方や、そうでない方でも構いません。
お暇なときで結構ですので情報をいただきたいと思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

値段が安いといわれると確かに槽なのですが、イクリプスのナビ自体ミドルレンジ~ローレンジのモデルです。

製品情報のページはご覧になりましたか?
http://www.fujitsu-ten.co.jp/eclipse/product/nav …
イクリプスナビ商品ラインナップの中でも当該商品はベーシックモデルの一つとして掲載されています。

このモデルは、昨年6月発売のベーシックモデルの677HD(ネットでの実売約13万円)に地デジチューナーを内蔵させただけのなので、ここからすると、ご質問にあるような値段は納得できます。

それに、ベーシックモデルであり、画面がQVGA(約34万画素)で今主流のVGA(約115万画素)ではないのでそれらのモデルに比べ画質が劣ることも気になります。

そういったこともあり、私は値段相応かと思います。
    • 1

>逆にちょっとなぜなんだろうという疑問というかちょっと不安がよぎります。

富士通テンは購入時は安いのですが、故障したときの修理代が異常に高額になります。
もっとも顕著なのがHDDで、他社が3~5万円に対して、富士通テンは8~10万円程度必要になります。
http://bbs.kakaku.com/BBSsearch/search.asp?Searc …

使い捨てにするならまだしも、長く使いたいのであれば延長保証をつけることをオススメします。
もっとも、ネットショップで延長保証を付けれるショップはほとんどありませんが...
    • 0

> まだ発売されて半年くらいですよね

毎年発売されるものなので半年たてば妥当な価格かも。
逆にあと半年たてば2009年版が発売されます。
また、オートバックス等は高過ぎる感があります。
貼り付けたサイトと比較すると10万円くらい開きがあります。
ただ、持ち込みの場合は取付費等が割高になるかもしれませんが。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/drivemarket/694048/6940 …
    • 0