アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DELLのsc440を、カスタマイズで、USB-PS/2変換アダプタつきで購入しました。WinXPをインストールする際に、下記のどちらの順番でインストールすれば良いのでしょうか?
(1)変換アダプタをUSBポートに差して、PS/2のマウスとキーボードを繋いでインストールする。
(2)USBのマウスとキーボードをポートに差して、インストールが終了してから、USB-PS/2変換アダプタをポートに差して、PS/2のマウスとキーボードを繋いで起動する。

A 回答 (2件)

あえてどちらかといえば後者かなあ・・・

この回答への補足

(2)の方法だと、デバイスドライバを余計に一旦持って、その後、キーボードとマウスのドライバを、PS/2に更新する、というシステム上の処理(デバイスマネージャーなど)になるのでしょうか。。。
XPのインストールについてネットで探してみると、sc430も含めてですが「英語キーボードで認識されて困っている」とか「HID?で認識された」とか「F2キーが効かず、BIOS画面に入れないとか」色々、サーバー機なので本来サポートOSに含まれていないせいか、問題を見かけますので、USB-PS/2変換アダプタを使う例は少ないと思いまして、余計に不安なのですが。。。

• 0

どっちでもいけるんじゃないでしょうか。

駄目ならインストールでつまずきますし。

この回答への補足

言葉足らずですみません。インストールをスムーズに進め、完了するためには、どちらが良いのでしょうか?

• 0