プロが教えるわが家の防犯対策術!

月島もんじゃで、美味しくて感じのいいお店を知っていたら教えて下さい。
先日、屋形船でもんじゃを食べれると言うので食べたのですが、時間がなく
とても急いで食べたので、ゆっくりと落ち着いて美味しいもんじゃを食べたいのです。
どこかいいお店あれば教えてください。
出来ればお昼から開いているところがいいな。お願いします。

A 回答 (4件)

他の方の回答にもあるように、店の個性はいろいろです。


一応、裏通りにある店だと古くて、おちつけるという傾向はあるようです。

なお、「月島もんじや協会」というのはある企業の登録商標です。
したがって、その名前を付けている場合には、その企業のチェーン店だと思ってください。
地元の、古くからある店の組合は別にあります。

とりあえず、地図が乗っているサイトを紹介しておきます。

参考URL:http://www1.neweb.ne.jp/wb/teawhy/monja-map-main …
    • good
    • 0

特定のお店の名前を挙げることはできないのですが、下の方々もおっしゃっているように、お店お店の個性がありますので、最終的にはunnboiさんの好みの問題だと思います。




しかし、それでは殆ど答えていないのと同じですので、ちょっとした選び方のコツをひとつ…。

月島もんじゃの表通りには若者向けにこじゃれたお店もありますが、そういうところはあまりお薦めできません。おいしいとしても、ファミレス程度です。

狙い目は小さいお店、路地裏のお店です。
月島では立地条件と味は比例していないんデス。
(通りに面しているお店は皆マズイということではないです…念のため)


何にしても、自分だけの”お気に入り”を発掘する楽しさ、面白さを味わってください!!

参考URL:http://www.monja.gr.jp/monja/shin/shinkoukai.htm …
    • good
    • 0

この本文を読んで頂いた皆さんに



 これから日々寒くなります、下町の素朴なもんじゃを食べに来てみませんか?お店はメニューにない心の暖まる不器用だけど優しい人(街)があなたを待ってます。

==== ここから本文! =====

地元の者です

#1さんが書いたアドバイスと同じです。

自分も子供の頃から行くお店は決まってます。
その以外も行きますが、馴染みの1番美味しい(無理、我侭がきくので!)になってしまいます。

地元の友人と行く時は、この前は誰の馴染みに行ったから今日は別の友人の馴染みへとなりますね!

「もんじゃ協会」(漢字の”月”の字に”ヘラ”が2枚の”ロゴ”のお店)ならどこでも美味しいが、それぞれ個性(味以上に雰囲気や店員さんの勢い)がありますので、色々なお店からお好みのお店を探すのも面白いと思います。
    • good
    • 0

冷たいようだが何処も旨い・・・


それに好みも相当左右されるので、一概に言えない。
強いて言えば覗いて人が入っているような店を選ぶと良い
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!