プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

windowsXPを再インストールしようとして
フォーマットした後に電源が切れてしまった
また電源を入れると、つきのメッセージがでました:
「この操作を行うと、ハードデスクを完全にフォーマットし、ユーザがインストールしたアプリケーションとデータを消去します。」
 → 継続すると → 真っ黒な画面に C:/>

どうすればいいかわかりません。教えていただければ幸いです!

A 回答 (5件)

> CDからセットアップしようとしたが、勝手に 


> <C:> から起動してしまう”とのことです。
BIOSの起動順位を、CD-ROMをトップしないと、CD-ROMを読みに行きません。
そのためには、電源を入れると同時に、F2キーを軽く連打して、
BIOSの画面に行き、起動順位というタブを押して、CD-ROMを
上に持ってくる操作をしてください。 
そうすると、CD-ROMから読み始めると思います。
まずは、BIOS画面で、起動順位を確認してください。

フォマットしてしまっているので、windowsXPは消えているので、
もう動かないのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

起動の方法がわかりましたが、

おっしゃった通り、もう動かないです (><;)

もう、だめでしょうか?

お礼日時:2008/04/01 23:32

> おっしゃった通り、もう動かないです (><;)


> もう、だめでしょうか?
だから、BIOSの画面を出して、確認してください。
電源を入れると同時に、F2キーをとんとんとんーーー
と連打してほしいのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろと教えていただいて、こころから感謝いたします。

お礼日時:2008/04/02 03:50

デスクトップでしょうか、ノート型でしょうか。


なぜ再インストールしようと思われたのでしよう。
どんな不具合でしたか。
以下は想像です。
しばらく使用していなかったパソコンを譲り受けた。
デスクトップ型である。
中のボタン電池切れで動かない可能性はないか。
もし可能性があれば、ボタン電池を交換してみる。
今4月でこうした問題が多いです。
外していたらパス願います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすいご解説、ありがとうございます!
でも、普段使っていいるPCですので、電源とかの問題ではないと思います。
うまくいえないですが、“CDからセットアップしようとしたが、勝手に <C:> から起動してしまう”とのことです。 

お礼日時:2008/04/01 21:14

>真っ黒な画面に C:/>



コマンドプロンプトの画面のようですから、右上の「X」で閉じて、
NO1の方のとおりOSの再インストールをしてください。
    • good
    • 0

もう一度再インストールすればよいと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!