ちょっと変わったマニアな作品が集結

彼女に女装させられました。それが予想以上にサマになっていたのか、面白がった彼女が友達を呼んで女装した私を見せびらかしたんです。男として喜ぶべきか泣くべきか、私が喋るまで彼女の友達には私が男ということはばれませんでした。問題なのはその時に彼女の友達が冗談で言った一言。
「レディースデーで映画見れるね」

その言葉を聞いてふと疑問に思ったのですが…。レンタルショップにしても映画館にしても女装がばれなければレディースデー割引を受けれるのでしょうか?店員も客が女性であることを生物学的に確認してから割引を行っているわけではありませんよね?

ここで具体的な質問ですが。
1、実際にやったことがある男性の方いますか?
2、逆に女性の方で「男性っぽい外見のせいでレディースデー割引を受けれなかった」なんて方いますか?
3、もしばれたら詐欺の罪などで犯罪になりますか?

余談ですが女性のファッションのバリエーションすごいですね。女性がオシャレに金をかける理由がわかりました。男性のアイテムがいかに少ないか…。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

男性です。


1.ありません。まずひげが濃いし、眉も太いし、不可能です。
3.法律のことはよく分からないのですが、軽い犯罪になるのでは、と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/02 01:21

居酒屋社員です(女)。



1、オカマのお客様に、レディースデー割引してました^^;
2、ありませんが、髪が短かったころ繁華街で
  客引きのアンちゃんにキャバクラ来店勧誘された事はあります(笑)。
3、1の例の場合は、店側が本当は男性であると承知で
  やっている事なので、大丈夫だと思います!?
  それに、女装してて心もオンナなのに女性扱いしなきゃ申し訳ないじゃないですか^^

以上、ご参考まで!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

法的にはどうなんでしょうね?お金が絡むことなのにすごく曖昧な気がします。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/02 01:21

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qレディースデーは男性でも、女装すれば利用出来ますか?

当方映画を見に行こうと思っていますが、残念な事にうちの地域ではレディースデーのみで、メンズデーはありません。

また、標準料金とレディース料金の差額は結構大きく感じます。
そこで今度女装して、レディースデーを利用しようと思ってますが、女装さえすれば、レディースデーは利用出来ますか?

予想だと、自分はうまく行く確証がそこそこにあります。
なぜなら、男っぽい女、女っぽい男色々いるし、性同一性障害の人だっているから、一概に男と女を区別することは出来ません。
また、映画館側もそこで断ったりすると、1,000円だけでも儲かりそうな所が、0円になってしまいますし、向こうだって客相手の商売だから、少しでもトラブルが起こりそうな事はしたくないと思うからです。

皆さんはどう思いますでしょうか?
できれば具体的な成功談、失敗談、その様な物も交えてお聞きしたいと思います。

Aベストアンサー

#10です。
レディースデイにかなりのご不満をお持ちのようで、私もお気持ちはよくわかります。
しかしながら、 「犯罪的行為を助長しまたはその実行を暗示する場合」に該当しそうでしたので、お節介にもご指摘させていただきました。

私の投稿がうまく質問者さんに伝わっていないようでしたので、補足させてください。
実際にはわざわざ戸籍・住民・身分証などで確認することはなく、見た感じとか装いで判断することになるんでしょうが、その映画館側の判断が、質問者さんの故意によって、男性にもかかわらずレディースデイという割引を適用させようと女性の姿をしたことによるものだとした場合一概に性別の区別がわからなくても、真の性別が「男」であると身分証等で補充されてしまう結果、詐欺罪の可能性は否定できません。

>株主でない人が質流れの株主優待券を行使したり、質流れ品の未使用印紙や未使用切手を廉価で集めて、正規の値段のフリをして行使しても問題ないので、それとあまり変わらないのでは?

上記は完全に適法な行為で、比較にならないと思われます。

>ありがちな詐欺師の様に、元々お金がない人に安値であり得ない物を吹っかけて、お金だけ取って物を渡さず、タダでもお金のない人をますます貧しくさせるような、そういう血も涙も無い様な事をする意図はありません。

こちらについても、私が述べている詐欺行為とは種類が違います。
質問者さんが提示された事例は「人を欺いて財物を交付させる」行為でして、刑法246条1項の方です。
私が問題にしているのは、同条2項の、「人を欺いて財産上不法の利益を得る」行為に該当することが避けられないということを申し上げたかったのです。

女装して人を男性なのに女性と欺き、本来払うべき金額を不法に減額させた分の利益がある以上、詐欺行為です。
だから私は、平等な機会が与えられていないから女装して不正な利益を得てもいいという理屈にはならないことを伝えたかったのです。

あえて規範を乗り越えて行為にでるかは質問者さん自身の問題ですが、当該行為が「違法行為」であることは忘れないでください。
「自己選択が出来ない事を対象に、割引を適用する」
という質問者さんがお感じになる問題点を違法な行為で解決することに私は疑問に感じます。

長文失礼しました。

#10です。
レディースデイにかなりのご不満をお持ちのようで、私もお気持ちはよくわかります。
しかしながら、 「犯罪的行為を助長しまたはその実行を暗示する場合」に該当しそうでしたので、お節介にもご指摘させていただきました。

私の投稿がうまく質問者さんに伝わっていないようでしたので、補足させてください。
実際にはわざわざ戸籍・住民・身分証などで確認することはなく、見た感じとか装いで判断することになるんでしょうが、その映画館側の判断が、質問者さんの故意によって、男性にもかかわら...続きを読む

Qレディースデーのチケット購入について

TOHOシネマズ六本木ヒルズによく行く者です。
行く時は水曜日のレディースデーが多いです。
チケットは事前にネットで購入していきます。

質問内容なのですが、
ネットでチケットを2枚購入して男性と二人で行くことはOKなのでしょうか。
もし男性と行きたい場合一枚ずつ購入しなければならないとしたら、
席が連番にならないですよね?
先日、女友達と行こうと思って買ったレディースデーに女友達が行けなくなってしまい、男友達と行ったのですが、係員の人からは何も言われませんでした。
レディースデーに男性と行きたい場合はどうすればいいのでしょうか。ネットではなく、カウンターで買うべきなのでしょうか?

Aベストアンサー

ネットで購入する際は料金選択の画面で各種料金の枚数が指定できますから
・レディースデイ割引1枚
・一般(もしくは学生など該当するもの)1枚
として購入すれば連番で取れると思います。(連番の席がある場合)


人気Q&Aランキング