プロが教えるわが家の防犯対策術!

USBフラッシュメモリー4GBを持っていますが
ソフトを入れて使っていますが読み込みが遅く
買ったことを少し後悔しています

皆様に質問です
USB4GBをもってらっしゃる方
どんな使い方をしていますか?

そのほかなんでもいいので
いろんなことを教えてください

A 回答 (3件)

私は最近4GBしか買いませんよ。


一応、OSがVISTAのPCも所有してますのでreadyboostに使ったり、
#2の方同様、LINUXを入れたりしてます。
速度も4GBで5000円程のを買うとまぁまぁ気にならない位ですね。
なるべく特価で2000円とか見ますけど買わないようにしてます。
大事なデーター扱う時はどうも怖いんでね・・・^^;
最近のUSBメモリーは箱にreadyboost対応とか書かれてるのが多いので速度は安心できますよ。
あまり聞かない(有名ではない)メーカーの物は買わないようにする(自分の信頼するメーカーを決める)のも大事かもしれないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

特価品を買ってしまいました。
図星みたいです。…
でもELECOMはまぁまぁ有名なだけに
信頼はしていたんですが…

お礼日時:2008/04/01 13:50

Linuxを入れて、WINが起動しなくなった時の緊急起動用として利用(保存?)してます。

起動時の、遅さは気になりません。出先で友達のPCを借りて、自分のWEBメールを見たりする時にも利用できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。その案とってもいいですね。
どうしてだろう?ELECOMのやつを使っているんですが…。
最初は2gbのやつがよかったけど特価品のものを購入して
やれると思ったらブラウザの立ち上がりは遅く
ひどいときは立ち上がらず。だったんです。
でも別OSかぁ…そういう視点もあったとは

参考になりました

お礼日時:2008/04/01 11:43

4Gは持ってません。

家にあるのは1Gですが、安いのを買ったのか遅いです。USBメモリーを買うなら転送速度に注意して買った方が良いですよ。速度が気になるなら尚のことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。転送速度もそこそこだといわれて買いました。
自分の遣い方が悪いのだろうか?と常に反省です。。。

お礼日時:2008/04/01 11:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!