アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、IOデータのDVD MULTI RECORDERという内蔵型ドライブを使用しています。
DVD-RAMを使用する時は付属のB's CLIPを使用していますが、CD-R等の焼付けでB's Recorder GOLD9を使用する時にはB's CLIPを無効にしてPCを再起動しなければなりません。
(B's Configで「再起動してください。」と言われます。)
その後B's CLIPを有効にすると、同じように「再起動してください。」と言われます。
その都度、PCを再起動しなければならないので非常に面倒です。
どなたかパケットライトソフトを使用しないでDVD-RAMをドラッグ&ドロップで読み書きできる方法、もしくは再起動しなくてもB's CLIPとB's Recorder GOLDの使い分けができる方法をご存知の方がいらっしゃいましたらお教え下さい。

ドライブ:IOデータDVD MULTI RECORDER(型番:DVR-AM16CVB)
使用ソフト:B's Recorder GOLD9、B's CLIP7

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

>DVD-RAMをドラッグ&ドロップで読み書きできる方法

B's CLIPは不要です。
メディアを(Windowsの機能で)フォーマットすればHDDやUSBメモリと同様に利用可能になります。

http://www.sharp-pcstudio.com/disp.asp?cno=2&tbn …
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
B's CLIPをアンインストールし、DVD-RAMドライバをインストールしたところ、DVD-RAM用のドライブが新たに出現して読み書きができました。
次回ご質問の際は、またよろしくお願いいたします。

当方は、XPですが、空のCD-Rを入れた場合は

B's Recorder GOLD9かB's CLiPか選択する画面が出ます。
もしくはB's Recorder GOLD9を起動しておいてから
空のCD-Rを入れればよいので、
B's CLiPを無効にしないといけない、ということがありません。

DVD-RAMへ書き込むのは
DVD-RAMドライバまたはパケットライトソフトが必要です。
OSがXPならば、DVD-RAMドライバもパケットライトソフトも無くても
FAR32でフォーマットし書き込み可能ですが、
Windows2000では出来ないはずです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
ご回答のような方法があるとは存じませんでした。
B's CLIPをアンインストールし、DVD-RAMドライバをインストールしたところ、DVD-RAM用のドライブが新たに出現して読み書きができました。
次回ご質問の際は、またよろしくお願いいたします。