プロが教えるわが家の防犯対策術!

実家が借金を抱えていて引き払う事になったんです。
長く飼っていた猫(3匹)も処分するか置き去りにしてしまうそうです。
精神不安定だからこっそり猫飼い続ける自信がないので目をつぶるしかないのかな・・・・って思い消えてしまう猫の命に涙が出ます。

一人暮らしをして間もないころ占いの電話にハマりそこで紹介されたところでデート嬢(援助交際?)してました。
話す相手もなく悩みの解決の糸口を掴めないどうしようもない状態で悪いと分かっているのに誰か止めてくれるのではないか?誰か助けてくれるのではないか?と思いましたが誰も止めてくれなかったし誰も助けてくれなかったです。
どんなに助けを求めても振り払われる手に涙を流しました。今でも涙が出ます。どんなに助けを求めても人は風のように過ぎていく。

付き合って半年になる彼の親戚の集まりで彼の叔母が私に「あなたはただのお友達よね」と言われているのに何も言い返してくれなかった彼に傷ついた。彼はその叔母に後で違うと説明したそうだけど彼が言っているだけで確証がない。だから結局ただのお友達のままなんだと思えて悲しくて涙が出ます。

友達に囲まれて恋人もいて心から笑える日なんて永遠にこない気がする。
裏切られるばかりで信じられない。
一般的に無償の愛を注ぐと言われる親でさえ私を拒絶してきたのだから、何をしても愛されないのかと悩みます。
愛されたいと願うのに叶わない。辛い。
人にどう接していけばいいかなんて分からない。

A 回答 (9件)

再び・・^^

レスあってうれしかったのと、気になってまた来ました。
やはりあなたは私が感じたように、力があるひとだなぁってレスみて再確認しました。^^
わたしも、愛され方がわからず、不器用な愛しかたしかできなかったです。(もしかしたら今もかも?)でも、いろんなこと経験して、どん底からなにくそってはいあがること10年以上・・・・なんども、滑り落ちて出直しもあったけど、そんなこんなで気がついたらなんか平穏な自分がいました^^;
 このgooであなたを応援することしかできないですが^^
恨み節で生きるより、自分の糧としてがんばるあなたは、ちょと息切れしたのかもしれないけど、いっぱい考えて前に進んでいるのだなぁとちょっとうらやましくも思いました^^
がんばってはあまりいい言葉じゃないときもあるけど、あなたには使っていいような気がしたので言わせて下さい^^
がんばって!!^^ネット上ですが応援しています。

この回答への補足

改めてどうも気に掛けてもらって有難うございます。
人を恨むということはしないです。報われない悔しさが先立ちます。
どうしたらいいのか自分が少しは楽になるのか分からなくて手探りのままです。
力なんてないです。今日と明日、あさって。2ヶ月先の事を考えて生活するのがやっとですから・・・。
もっとさきの事なんて恐ろしくて考えられないです。
目先の事で精一杯です。

• 0

ちょっときつい事になるかもしれませんが、

「思う」からこの状態から脱出して欲しいから言います
ので、我慢して読んでください。

「強くなろう!」
ここは、ネットの中で実際にあなた様の
側にいて何なりとお手伝いできないのが現状です。
でも、なんとかしてあげたい、
だから言います「強くなろう!」

あなた様は確かに辛かった。
助けを求めても手を差し伸べてもらえなかった、
彼にもひどい事をされた。
けど、過去を振り返っていても、何も始まらない。
過去をうらんでも、何も得する事はない。
親からも誰からも愛されなかった。
だったら愛そうよ。
愛されなかったからこそ、
その辛さは人一倍わかるんじゃない?
「与えてもらえないなら与えてみればいい。」
「与えられない」と嘆くより1度やってみて欲しい。

今、きっとあなた様がかわいがっていた
ネコ達はあなた様しか救ってあげられないと思いますよ。
あなた様に愛されたいと思っていると思います。
あなた様は無力じゃない。
強くなってください。

この回答への補足

彼があの時何も言ってくれなかったのは、彼の過去を考えれば仕方のないことなのかもしれないと思っています。
彼よりも叔母さんに言われたのが傷ついてます。何かでその叔母さんに会う機会があれば(ないだろうな~)あーいった場で「タダのお友達」と言われて傷付かない人間はいないだろうから言葉をもっと選んで下さいと伝えたい。
彼の次の新しい彼女のステップになるでしょう。
私が傷付いたから別の人も同じ事言われたらきっと傷つくでしょう。
踏み台として役には立つ。
嫌なもんだけど

• 0

初めまして。

何年か前、わたしもあなたと同じような気持ちになった事がありました。
毎日毎日、気が晴れなくて、何をしていても成果なんて出なくて、打ち込める物もなくて将来に希望が見出せなくて、自分の生きて行く方向が分からない。。。
あなたがつけたタイトル通り「やり切れない気分。涙が出ます」。
まさに、毎日がそんな状況でした。

あなたの今の書き込みも、「質問」ではなく、自分の心のわだかまりを取り除く為の散文の様に思えます。その位、心の中で思いつめてしまっているのでしょう。
。。。でも、でもね。それでも必ず道は開けます。悲観するのはよくない癖です。あまり1人で泣いてばかりいないで外に出て欲しい、って思います。
わたし自身、どうすれば状況が変わるのか何も分からなかったけど、それでも生きていくことを選び、今日まで来ました。
わたしの場合、仕事もなく(バイトでした)彼氏もいず、友達とも疎遠な時期で「こんな毎日じゃ生きていても仕方ないな」と思った瞬間もあったけれど、それでも1年間その場所で過ごしたら変わりましたよ。「転職する思い切りがなかったから1年過ぎてしまった」という情けない理由だったのですが「時間が解決してくれる事ってあるんだ」って、その時思いました。
1年くらい、辛抱して過ごせませんか?
「頑張って」なんて口が裂けても言いません。わたし、「頑張れ」っていう言葉、無責任な感じがして嫌いなんです。すぐに気軽に「頑張って下さい!」っていう人、いますよね?あれってホントに本人の事考えてるんでしょうか。。気持ちが沈んでる時に頑張れるわけないのに。
だからあなたも頑張らなくていいから、土日は家で本や雑誌を読んでるだけでもいいから、でもそれでも少しずつ外に出るように切りかえて、もう少し時間がたったら。。例えば1ヶ月後くらいには紅葉でも見に散歩してみてはどうですか。また、仕事の方はどんなに苦しくても、辞めずに続けることです。あと、彼氏とはつかず離れずで彼の本性を観察してみて下さい。叔母さんの前で「彼女です」と紹介してくれなかったのは哀しかったでしょうが、彼も突然の事で戸惑っただけかもしれませんよ。
最後に実家の事ですが、ここは親の出方を見守って、あなたはあまり口を挟まずに猫の心配をしてあげて下さい。(どなたかが仰られていたように「貼り紙」をして自治会で飼ってもらえそうな家を探すとか。)

わたしも「生きて行く希望を失いかけた」という位つらい時期を経て今まで来ました。
だけど今は「ああいう時期もあるんだな」と思えるようになりました。
今日、失礼かと思いつつあなたの過去の書き込みを見せて頂きました。冷静にたくさんの人にアドバイスしていらっしゃる姿勢、好感が持てましたよ。少し前のあなたはそれが出来る人だったのですから、きっと大丈夫です。

他人が無責任に言える事ではないですが、わたしはあなたに「あまり考え込まないで。生きる希望を捨てないで」と伝えたいです。
寂しい時でもこうやってあなたの書き込みに応えてくれる人はいるんです。わたしはこのWEBに参加していると時々「ああ、世の中には親身になってくれる良い人がいるんだ」と感動する事があります。1ヶ月前に自分が質問を載せた時もそう思いました。見ず知らずの人が何度も書き込みに来てくれたり(それもとても長文で親切に。Mさん、Hさん、その他の方も有難う。。。)自分の体験談も交えて細かくアドバイスしてくれたり。(←Pさん)
とても暖かい気持ちになれました。

あなたも書いてらしたように、人をいきなり信用するのは容易いことじゃないです。でも、まずは構えずに交流してみてはどうですか?「愛されたい」とばかり願うのではなく、日々の自然な交流から少しづつ気持ちを育てていけば、いつか「愛」に成長するかもしれないじゃないですか。人に多くを求めず、でも悲観せず、今のあなたに出来る速度で歩いていって欲しいです。

長々と、本当に長々と書いてしまいました。でも、かつての自分を見ているようで胸が痛んだので止められずに書いてしまいました。

。。もし、この書き込みで答えになってなければまた補足なり何らかの形で質問して下さい。わたしもまた覗いてみますし、他の方も答えて下さることでしょう。
それが「人は1人じゃない」ということです。

あなたが心から笑える日が訪れますように。

tokyo24

この回答への補足

私は過労で倒れるまで仕事してたのに仕事の評判はあんまりなものでした。倒れるまで頑張ってもダメだったのです。
その職場を辞め今は別のところで仕事(バイト)してます。
家賃払ったりするので生活に困らない収入がいるのでそれはそれでいい判断したと思います。
仕事とかで日々の生活に急かされていると悩まなくて済みます。

彼には距離を置きたいと伝えてあります。
悲観も確かにしてるけど、自分に希望がもてないので自分に冷めているだけかもしれません。
どんなに一生懸命にしても人並みどころかそこそこしかできないんです。

• 0

なんか境遇似ているのでついカキコしました^^

落ちて行く自分を認めることが出来ないと(誰かが助けてくれるとどこかで願いながら落ちてゆく)ただもがき沈んでゆくだけ。
誰かが止めてくれる、助けて欲しいと願う反面、散々裏切られたから、信用できない・・・・すごく矛盾相反する感覚^^わかります^^
辛いのはホント^^苦しいのもホント^^
なんか似た匂い感じたの私だけかもしれないですが^^;
デート嬢までやってのけたあなた、文章の感じからも、底力を感じます^^
落ちてゆく自分を認めて、落ちるとこまで落ちちゃってみてもいいですよ^^たとえそこが地獄の苦しみだろうとも。
だって、落ちたら後は這い上がるだけでしょ?それ以上落ちよう無いもん。
ただ、岐路というか、選択の支点における判断を常に上昇志向の明るいほうにアンテナ向けていてください。
 あきらめないで^^こんちくしょーと自分をひっぱたいてでも、自分自身をのし上げようとがんばっていれば、誰かきっと手を差し伸べる。
差し伸べた手があなたを引き上げてくれるなんて甘っちょろい事考えないで(今は)。差し伸べられたては、「ここにいるよ」って合図。
 本当に辛く切ないと思います。
だけど、転んだあなたを起こして前に向かわせるものはあなたしかいないから。^^
人を信じないことと、自分しか信じないは全く別物です。
自分を信じて、明るいほうに向かってほしい!^^

この回答への補足

デート嬢を始めたのは占い師に紹介されたからで、その占い師が悪いのだとは思います。
初めはいけない事をしている認識はなかったし、それで私の悩みが解決するのだと思ってました。
おかしいなと思う反面、苦しいから流されてしまい別の苦痛に身を任せるしかできませんでした。

彼と知り合い付き合うようになり、客と彼がする事の差が分からなくて悩んだりする事があります。
好きというも同じ身体に触るも同じ・・・お金が絡むか絡まないかの違いだけかな~とかお金を出して身体を買うか、お金を出さないで私の心をタダで買ってくれている差なのかとか・・・
「タダのお友達」と言われても何も言ってくれなかった彼は私の心をタダで買ってくれていたんじゃなかったんだと思いました。
私が愛されているという証拠が欲しいです。

愛情を追い求めるのは間違いでお金を求めるしかないのかと思ってます。
お金は自分が使い方を誤らなければ味方になってくれるから
自殺未遂を繰り返しては失敗し、辛いから毎日毎日死んでしまえばいいのにと思うけど今も死なないんですよ。私は頑丈です。。。
気絶するくらいの腹痛になってもまた目が覚めて生活してます。

愛情を貰ったことがないから貰っていても分からないだけかもしれない。いきなりペソをもらっても使い方が分からなければ使えないのと一緒で

• 0

こんにちは。

辛い、とは思います。
その辛さは、本当なのだと思います。

でも。
tomo-0128さんは、誰かを救う事はできますか?
助けようと思って、ちゃんと助け切る事、できますか?
私は、できません。
誰かを助ける事なんて、誰かの気持ちを全て理解し切って、何を求めているか、同じように思えない限り。
その誰かの気持ちは、その本人しか、知り得ない、もしくは本人さえ、わからない事。なぜなら、気持ちは一瞬一瞬に変わっていく。例え、慰めの言葉を貰っても、それを聞いた瞬間に、その言葉によって、また変わっていく。
できる事といったら、私の感じるままに、言葉を伝える事か、黙っている事、もしくは手を振払う事。
どれも、相手が本当に望んでいるかどうか、どこにも保証がない行為。

でも、救われたり、助けられたりする事もあるのも事実。
それは、何故だと思いますか?
それは、例え拒絶という態度であっても、そうでなくても、その中に優しさを、愛情を、見つけるから。
まずは、それを、探してみる事から、始めてみてはどうですか?

もしかしたら、振払った手には、「自分で解決しなければ、どうしようもないのだよ」と教えてくれる意味があったのかも、しれませんよ。
そうした相手も、痛かったかもしれない。
そう、突き放すしかない、そういう選択をしたのかもしれない。
目に見える優しさ以外に、沢山、愛情はある。
辛いと、形のないものだから、見失いがちだけど。

彼が、その場で叔母さんにちゃんと言えなかった事で、tomo-0128さんも辛かったかも知れないけど、ちゃんと言えなかった彼自身、あとですごく後悔したかもしれない。
でも、後で説明をした、と彼が言ったなら、信じる事から、はじめるしかない。
信じきれないのは、tomo-0128さんが「目に見える形」だけに気を取られているからじゃないかな。

もしかしたら、沢山の人(親戚)がいる前で、「彼女です」と叔母さんに言うと、叔母さんは、とんでもない行動に出る人だったのかもしれない。
時々、いますよね?
「恋人です」って言ったら、「結婚はどう考えてるの?」「出身大学はどこ?」「今までのおつき合いしてきた男性は何人いるの?」etc...を本人に対してズケズケ聞いてきて、あげくのはてには、揚げ足を取ろうとする人。
そういう場合だったら、言わないでいた方が良いかもしれない。
でも、もしそうだとして、それを説明されても、確証はないんですよ。
何もかも、確証はない。
実際にその場でそれを経験したとしても、経験した事の方が傷付くかも知れない。「なんで、こんな事、言われなくちゃいけないの?」って、もっと辛くなったかもしれない。
恋人って、指輪やデートの回数や、誰かに宣言した事で成り立つものじゃないと思いますよ。相手を好きと思う気持ちと、相手の好きという気持ちを感じる事で成り立つものじゃないかな?

猫を、処分か置き去りか、で悩み悲しむなら、町内会の張り紙とか利用して、飼ってくれる人を探してみては?

この回答への補足

私が悩みを聞いたときは「あなたはこういう立場でこんな状態にあるんだよね。こうしたらこうなりそうだし、他にはこうなると思う。選ぶのはあなただし、私にできる事ならする。できない時はできない事を言うから」と相談に乗ってました。
私が悩みを聞いてもらいたい時は聞いてもらえず・・・私が相談に乗った事とか全てが間違いだったのかと思ってます。
相手の背景を理解している者が解決の方法やら具体的な手段を考えたり実行できたりするので悩み解決には適任と思ってたけど、「日常の生活に関わってくる他人の悩みは面倒だ」それが一般の意見なのだと・・・思い知らされた感じです。
ここは私と日常の関わりを持っている人間はいないので相談にのってもらえます。それまで悩みを聞いてもらったことなかったのです。
自分で悩んで自分で答えを出して解決してきたのです。私個人の考えだけでは足りないと感じることが多くなりました。

テレビを見ているとき丁度「タダのお友達よね」と言われた情景と同じ物が映り「タダの~って言われると傷つくんだよ」と言ったらピンと来たみたいで「あの親戚の集まりでそう言われていたの知っていた」と・・・知っていたのに何も言ってくれなかったのは思いやりがないと彼に訴えました。
彼から指輪やらプレゼントなんて貰ったことありません。
だから「好きだよ」という言葉と何かに対しての「行動と態度」を結びつけて好かれているとか愛されていると判断しています。
私が彼を好きなだけでは付き合いは成り立ちません。

猫(3匹)は飼ってくれるところを探しています。年寄りの猫だから心配です。そのうちのあまり鳴かない猫ならバレないで飼えるかもしれないので引取りがなかったらその猫だけでも飼いたいです。

• 0

こんにちは。

ご実家が借金をして、家を引き払うことになって、猫ちゃんとも
お別れ・・ということで、辛かったですね。

>話す相手もなく悩みの解決の糸口を掴めないどうしようもない状態で悪いと分かっているのに誰か止めてくれるのではないか?誰か助けてくれるのではないか?と思いましたが誰も止めてくれなかったし誰も助けてくれなかったです

あなたは、人一倍寂しがりやさんですね。。
悪い状態と自分ではわかっていたのに、そこから抜け出せなかったのは
寂しかったから・・・でしょう?

>どんなに助けを求めても人は風のように過ぎていく。

ここのところ、切なくて、こちらまで悲しさが伝わってきました。
でもね・・
他人って、本当に他人のことまで心配して分かってくれる人って
そんなにいないと思う。
自分の愛する人だったら、別ですが・・

>彼の親戚の集まりで彼の叔母が私に「あなたはただのお友達よね」と言われているのに何も言い返してくれなかった彼に傷ついた

あなたは、彼にそういう風に言われたことから、余計心配になっちゃった
んですね。
だけど、彼はその場では、そのおばちゃんの迫力に押されて
「ええ、彼女です!!」って自己紹介できなかっただけだと思う。
後でちゃんと説明したって言ってくれてるんだし、ここは彼を
信じてあげようよ。

>友達に囲まれて恋人もいて心から笑える日なんて永遠にこない気がする。
裏切られるばかりで信じられない

そんなことは、絶対ないですよ!!
あなたは、自分のことをもっと愛してあげなければ。
自分にもっと自信を持たせてあげなければ。
自分を愛することができなければ、他人を愛することも
できないと、思うのね。

心から笑える日がくるには、まず自分から笑うこと!!
最初はぎこちなくってもいい。笑顔の練習をしてみて!!
ニコニコ笑っている人は、どんなに困難な状況でも
それを打破するパワーを持っていると思います。
そして、ニコニコは、周りもあなた自身も幸せに導いてくれます。
自分を信じて!!!がんばってみて!!!

この回答への補足

寂しさからやめられなかった部分もあるかもしれない。
助けを求めても何もしてくれないのならお金を求めようじゃないかお金こそ私の支えとなるものでお金が私の助けとなってくれる・・・そんな考えがあります。
お金を貰ってデートしても割り切れなくて辛かった。
その辛さに支配されていると心の痛みとか何も考えなくて済んだのでそうしてた。

自分から笑う・・・そんな風にしてたときもありました。
「何笑っているのよ?そんなヘラヘラしてるんじゃないわよ」と言われたので自分から笑うことができないです。
せめて挨拶だけは相手より先に笑顔でするようにしています。

• 0

実家が借金を抱えていて引き払う事になったんです。

・・・・って思い消えてしまう猫の命に涙が出ます。
→そうですか、たいへんですね。その猫もかわいそうですね。

どんなに助けを求めても振り払われる手に涙を流しました。今でも涙が出ます。
→誰も助けてくれないなら、助けを求めない方がいいですよ。
期待するだけ裏切られたという気持ちがさらに強まって、さらに悲しくなるでしょうから。

友達に囲まれて恋人もいて心から笑える日なんて永遠にこない気がする。
裏切られるばかりで信じられない。
→そう思えば思うほどどつぼにはまっていきますよ。
信じられないのなら信じなければいいのです。
じゃあ何を信じればいいのか?
自分自身しか信じられないでしょう?
まさか自分自身も信じられないわけでもないでしょう。
なので、誰かに助けなど求めなければいいのです。
自分で考え、決めた事をやっていけばいいことです。
結果がよければそれでいいし、悪くなってしまったのなら反省はすれども後悔はしないことです。
で、次どのようにすればいいのか考える事です。
今度は失敗しないように。
悲観してれば可哀相な自分にどっぷりつかる事は出来ますが、それだけですよ。前に進む事ができない。
あなたはこのまま人が信じられないといって
この先何十年もすごしていくのですか?心がすさんだまま?
人を頼りにするよりも自分で判断し、生きていく事が大事なのでは?

悲しい出来事が続いて自信喪失になるのも
うつになるのもわかりますが、このまま生きていけませんよ。
いつか自分で判断して前に進まなければ。
もっと心を強くして、磨いて、
例えば信じられない彼氏よりももっと素敵な方を
見つけることを考えた方がいいのでは。  

愛されたいと願うのに叶わない。辛い。
人にどう接していけばいいかなんて分からない。
→愛されたいなら、魅力ある人間にならなければ。
どう人と接すればいいのかわからないですよ。
いまだに私も。
世の中想像できない行動の方が多くなって。

あなたに今言えることは「悲観していても状況は変わりませんよ」ということだけです。
無理しないで立て直していきましょうよ。

この回答への補足

何をしていけばいいのか分からないです。

願いは別として普段の生活の中で例えばあ~なったら、こうなったらいいだろうなと考えてランク付けして実際に出来る優先順位の高いものから順に片付けていくようにしてます。
それが確立高いです。

人のいう魅力的な人間は、容姿に優れているが第一に多いです。
行動に好感をもつではなく外見に好感をもってしまうのが人間の性なのかもしれません。
私は謙遜しているのではなくホントに中の下の容姿なので、付き合いに幅をもたせるチャンスを遠ざけている原因の一つではないかと考えられるので整形に惹かれます。

本を読んだり、料理をしたり、多少の縁起を担ぐために色々してます。
私が考えてる努力じゃない、何かしらの努力が足りないのでしょうか?
変えたいと思って3年頑張っているのですが・・・どうして変わらないのだろう。

• 0

誰かに支えてもらうことばかりを考えていると、辛くなります。

与えてもらうことばかりを考えると、うまく行かないものです。

人と人のつきあいはギブアンドテイク、つまり「交換」です。これは、一見悲しいことですが、貴方自身もそうなさっているはずです(貴方から何かを持っていってばかりの人に、興味を持ちますか?例えばお金をせびりに来るだけの人とか・・)。

家族にお金を与える父親と、家族に家事労働を与える母親というのは、多くの社会で典型的に行われていますね(もちろん、夫婦は多くの場合「相手への愛」も互いに提供していることと信じていますが)。
「王が国土の安定を与え、民が税を提供する」「お店の商品と、自分のお金を交換する」等々、人は誰かと何かを交換することはとても自然なことです。「社会」とは、「交換」のために存在すると言っても良いくらいです。

貴方自身が誰かに何かを与えることが出来るようになったら、それを必要とする誰かがきっと現れることでしょう。
その「与えるもの」は、目に見えるもの(お金など)かも知れませんし、そうではないかも知れません(何かに真剣に打ち込む姿など)。
しかし、絶望しているだけでは何も生み出すことが出来ません。

まず、自分を自分で支えてみると、自信がつきます。
自信を持っている人は、色々な意味で魅力的です。

一生懸命働くとか、好きなことをとことんやるとかしてみてはいかがでしょうか(絵を描くとか、文章を書くとか。但し、「恋が好きだから、恋愛する!」なんてのはダメですよ。他人に依存しない、独力で高められる何かをすることが大切です)。

ぜひ、探してみてください。試してみてください。
きっと、大丈夫ですよ。

この回答への補足

私を支えられるのは私しかいないと思って一人暮らしをしています。
仕事も普通にこなしてます。
「あなたが一生懸命に仕事をしているのでこちらも頑張らなくちゃという気分にさせられます」と職場の人に言われます。
お金をもらっている以上は一生懸命にやるのが当たり前だと思っています。出来はともあれ結果は後でついてきます。

自分を高められる恋愛ならしたいですが、台無しにしたりレベルダウンするような付き合いなら即解消します。

自分の生活を守るのに必死。
他の人もそうであって私は助けを求めてもダメだったのかもしれない・・・と思いたいのです。
悩みを聞いてアドバイスしたり具体的な方法を提案したりしてきたのに、私が助けを求めた人達は理由もなかったので面倒だからしないように映ってしまうのです。
人の付き合いはギブ&テイクと私も思います。無償の愛など存在しない。
私はそんなにまで邪険にされ一体何だったのだろうか私の価値はないのかと思います。

• 0

どうも聞いていると、人が助けてくれないとか、誰かに言われたからとか、全部人のせいのようです。

>自信がないので目をつぶる。

<ここに、全てが凝縮されているようです。自分で考えて行動しない人間は人間ではなくモノです。

涙は出ても、本当の愛情を持っていません。風の元素のように流れていくのはあなたで、人ではありません。

叔母さんの処置は正しいと思います。彼にとって何が大事がわかっているのでしょう。彼にとって何が役に立つか考えているのだと思います。

あなたは彼のことをどう大切にしたいと思っているのでしょうか?「自信がないから、しょうがないか?」ですか?

誰も裏切ってはいません。あなたは、誰かに何かをしてあげたのでしょうか?愛するだけでは足りないのでしょうか?

無理矢理に愛情を求め、裏切り者と呼ばなければ、気が済まないのでしょうか?

金をくれと言って、断られたからと言って、誰がその人を裏切り者と呼べるでしょう。

この回答への補足

精神不安定で猫をこっそり飼う事に自信がない・・・。
猫を飼っている事がバレてこの部屋を追い出されてしまった場合私には行く所がないので住居を失うのが怖いんです。
猫の命と私が生活する場所を天秤に掛けたら生活の場をとってしまうので猫の命には目をつぶるしかないのかと思って涙が出てしまうのです。

叔母さんが「ただのお友達」と言った事が正しいのでしょうか?
見下す気持ちがなければ「タダの~」と言う言葉は出ないと思います。普通に「お友達よね」と言えば私の受け方も違ってました。
あの場では彼の親戚だけがいて私は親戚ではない。部外者で何か言えばHorusさんの言うように彼の立場もあるので我慢してました。
そういう場だから私を擁護するのは彼だけだと思ってましたし、逆の立場で彼が「ただのお友達よね~」と言われているのをみたら「彼が好きでまじめに付き合っているんですよ。タダのなんて言わないで下さい」と私なら言います。
叔母さんが「どこの馬の骨連れて来てんのよ」という気持ちになるのも予想ついてましたけど・・・。

私が一方的に愛するだけでは付き合いは成り立たないし、互いに愛し愛されての事だと考えてます。初めからそうでなくとも付き合っていくうちにそうなっていくのもあります。
付き合って欲しいと言い出したのは彼のほうです。
彼は私を好きで付き合ってくれと言ったのではないのか?身体の関係があってもタダのお友達としてしかみてくれないのか?と不安になっています。
私を好きでないなら別れても構わないと思います。彼は付き合う前も今もこの先も自由です。

お金をせがんだ事はありません。デート嬢していたときの客からは料金設定の分しか貰ってませんでした。
何かを断られるにしてもその断る理由がないと納得するのは難しいです。
助けが欲しいときに理由も説明もなしにダメだできないとしか言われなかったのです。
どうしてダメなんだろうと自問自答して答えのない物をいまだに悩むことをしているのです。

モヤモヤしてる考えを文章にするのは難しいです。スミマセン

• 0