1ヶ月後くらいにアメリカ西海岸へ旅行しようと計画中です。2,3都市まわれる周遊券というものを買ったことがないので、質問です。
周遊券とは、その国に入った都市(到着都市)と、帰国するときに出る都市が同じでなければならないのですか。
私の場合、サンフランシスコから入って、数日滞在後、ラスベガスへ行きたいのですが、2都市選べる周遊券だと、ラスベガス滞在後そのまま再びサンフランシスコに戻り、日本へ帰国ですか?
ラスベガス滞在後にグレイハウンドバスでロサンゼルスや他の都市に行きたいのですが、この場合周遊券の使用範囲からはみでることになりますよね。

このような計画の場合は、一都市のみの安い往復券を買って、現地で国内航空券を探すべきでしょうか。国の中で入った都市と出る都市が違う旅は高くついてしまうのでしょうか??

同じような旅をした方、どうかアドバイスお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

追加のアドバイスです。



格安航空券(ITチケット)とPEXの違いは申込み当日に便名と座席が決められる事です。ホテル等も同一の旅行会社に依頼される時は全てのスケジュールを旅行会社の方で調整してくれますが、ホテルを自分で予約する際はそれらの調整を自分で行う必要があります。

また、PEXは正規航空券ですから「出発2時間前に集合」と言う事も無くなりますし、予約時に全ての便の座席をあらかじめ予約する事も可能です(しかも、日本の航空会社オフィスに日本語で。)。 私の場合は太平洋横断便は通路側、アメリカ国内の移動は窓側を使っています。(太平洋上は見るものも無く、ほとんど映画を上映しているので窓のシャッターは開けられませんから、トイレにすぐ行ける通路側が便利ですよね。 空いている時は後方に座席を予約し、3人掛シートを独占して寝て行く事もあります。)

価格だけでなく、「その価格(対価)でどの様なサービスが受けられるか」、「そのサービスに対して価値が感じられるか。」の判断が重要だと思います。

ホテルも、「最終日だけ超豪華なスイートルームに泊まる」事に価値観を感じられるのであればそれなりの部屋を探されるのも一案では?

どの航空券を使うかはその状況に応じて考えた方が無難です。(PEXは混雑期は高い)
    • good
    • 0

基本的に周遊というふうなかたちでABロードや旅行会社に書いてあるものは格安航空券(ITチケット)といいます。


これは航空会社によってエリアや規定が決めてあります。
その中であれば周遊は可能です。
たとえば、dabsさんの言うサンフランシカコINのラスベガスOUTというかたちは、オープンジョー(OJ)といわれています。
西海岸周遊の何都市かのチケットであれば問題なくそのようなかたちはできます。
グレイバウンドやレンタカーなどで地上移動して帰りにラスベガス-ロサンゼルスによってロサンゼルスから成田というのも問題なく3都市ならできます。
またサンフランシスコ-ラスベガス間も飛行機移動というのも、同じチケット内で追加なしで可能です。
pen2sanさんの言う正規割引運賃(PEX)は、航空会社が直接販売(旅行会社でも買えます)しているもので
こちらも格安航空券とほぼ変わらないぐらい現在は安くなりました。
こちらの場合は、単純往復が基本なのでラスベガス行きの料金の欄で見て、サンフランシスコではストップオーバー(STO)or OJを頼むかたちになります。
ハワイへは途中下車のストップオーバーというかたちでユナイテッド航空・ノースウエスト航空で帰りのみ寄ることができます。
これは、格安航空券でもよることができるのがありますね。
 各航空会社によってもよれる都市数が異なり周遊の幅が違うのでいろんな楽しみかたができると思います。
また、各航空会社マイレージをやっているので是非入っておくことをお勧めします。
PEX格安ともに米系なら100%のマイレージが付き、日系なら70%のマイレージがつきます。
ためれば次の旅行への近道になります。
是非良いたびを!
ちなみにラスベガスからグランドキャニオンへ行くのも良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのお返事どうもありがとうございます。
詳しく書いてくださり感謝です。もっといろいろ見て計画しようと思います。
マイレージは入ったことがないので、これを機会に入ってみようかなと思っています。
ラスベガスから、現地ツアーでぜひグランドキャニオンへ行きたいなと考えています。

お礼日時:2001/02/11 23:11

一般にPEXと呼ばれる航空券が買得の気がします。



種類が幾つかありますので使用する航空機会社を含めグレードを決める必要があります。

今回の場合ですと、サンフランシスコ→ラスベガス間の便があるか(提携先を含め)、出発時間が適当かと言った所がポイントでしょう。

ラスベガス→ロサンジェルス間は同じく便があるかどうかを見て、その便を予約し、それをキャンセルする事で可能です。(その便を使おうと使うまいと料金は変わりません)。

感触では、UAあたりがお勧めでしょうか(正規割引航空券「GO UNITED」)? NWでも可能かな(3つの正規割引運賃「ワールドバリュー」)? マイル獲得から見ると米国系の会社が有利です。)

価格は一番遠くの空港までの距離(エリア)で決まります。因みに西海岸と東海岸とでも2~3万円の差だったと記憶しております。

往復のいづれかにハワイに寄る事ができるクラスもあります。。(確か$50アップくらいだったと思います。)
クラスの違いは、申込み締切日(14日前までとか前日までとか)、出発後の便の変更の際の手数料の違い(ルートの変更は不可の物が多い)等です。
なお、PEXは正規航空券ですから当日空港カウンターでチケットを購入することも可能です。

時期にもよりますが、UAで一番安い物だと6万円クラスからあるのでは? しかも、帰国後に国内無料旅行のオマケ付き(マイレージを利用)も期待できます。

時期を選べば北海道や沖縄あたりよりずーっと安いですよ。

余談ですがホテルも、チェーン店であればインターネットで調査後日本の予約窓口に電話してキャンペーンの有無を確認したり、直接現地ホテルに電話してキャンペーンの確認をすると結構安く泊まれるケースがあります。
インターネット予約も便利です。

参考URL:http://www.unitedairlines.co.jp/ http://www.nwa.co.jp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのお返事どうもありがとうございます。
航空会社など知識がなくて大変参考になりました。これからいろいろ見てみて、計画しようと思います。

お礼日時:2001/02/11 23:08

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q航空会社別 座席スペースランキング(エコノミー)LAX~NRT

航空会社別座席スペースランキング(エコノミー)
を知りたいです。どうやらボーイング777が最新で広いといううわさを聞いたのですが、実際どこの会社がいいのか迷っています。
ちなみにロサンゼルス~成田間です。
情報おねがいします。

Aベストアンサー

ここにいろいろデータがありますよ。
全日空が一番広いようですが、後はあまり変わりなさそうですね。

参考URL:http://homepage3.nifty.com/timetravel/seatmap.html#nihon

Qおすすめ教えてください:短期で一都市滞在型の旅

ヨーロッパで、日本からその都市へ行き、帰りもその都市から帰ってくるような、完全一都市滞在型の旅をするとしたら、どこがおすすめですか?

往復除いて現地での滞在が4~5日程度の短期旅行です。

希望は、飛行機の乗り換えはあるにしても、なるべく直行便のあるところ。(経由地で一泊必須などは避けたい)現地ではフリーで、海外旅行初心者でもそこそこ歩きまわれて、街並みが楽しいとなお良しです。自然よりも、美術館や建築物を見るのが好きです。

Aベストアンサー

海外旅行初心者ということで治安面、市内交通アクセスという点からいえば、ロンドンは8月に暴動が起きていますし、財政難から市民の不満が高まっており、今後もいつ発生するかわからない危険性があります。そんな場面に遭遇する確率は低いでしょうが、ここしばらくは避ける方が賢明でしょう。

パリは東京と同じようにメトロ、トラム、バスが市内各地を網羅しており、路線図さえ入手すれば、移動が安価で容易です。メトロのチケットは、全区間均一で乗換は何度でもOK。切符1枚でパリの端から端まで行けます。トラム、パスにも使えます。バスは日本と同じように前面と側面に行き先、経由地が表示されています。メトロと違って景色が楽しめるという利点がありますが、停留所を間違えたり、渋滞で遅れることもありますから、時間にゆとりがあるときに利用しましょう。
治安面では、交通事故とスリ、置き引き、ナンパ等には注意が必要ですが、東京より手荷物の管理をしっかりしなければならない程度ですから、それほど心配はいりません。

パリより治安面で安心なのがウィーン。ここも地下鉄、市電、パスが市内を網羅していますが、ウィーンの街は公共交通機関が時間単位の周遊券方式です。1時間券とか24時間券などがあって時間内であれば、乗り降り自由と観光にはうってつけ。中世・近世ヨーロッパの多くを支配したハプスブルグ家の本拠地ですから、歴史的建造物はパリにも引けを取りません。また、それらの多くがリンクという1周約4kmの環状道路(旧市街の城壁・堀を撤去して造成した道路)沿いや内側に集中していますから、観光に便利です。
成田からだと直行便があります。

ドイツの大都市は、戦争で多くが破壊されましたから、被害を逃れた一部を除き比較的新しい町です。治安は申し分ないのですが、歴史的建造物という点ではパリ、ウィーンに見劣りします。
レンタカーが使えるなら、ミュンヘンを拠点にしローテンプルク、フュッセン、ザルツブルグなどへ日帰り観光という手がありますが、初心者向きではありません。

お勧めはパリかウィーン、言葉や公共交通機関の利用に自信がないなら、ウィーンの方が無難でしょう。また、英語がある程度できるのであれば、ロンドンの方がよいかもしれません。パリやウィーンでは英語表記もありますが、やはりフランス語、ドイツ語がメインのお国柄ですから、ロンドンの方が言葉のストレスは少なくなります。

海外旅行初心者ということで治安面、市内交通アクセスという点からいえば、ロンドンは8月に暴動が起きていますし、財政難から市民の不満が高まっており、今後もいつ発生するかわからない危険性があります。そんな場面に遭遇する確率は低いでしょうが、ここしばらくは避ける方が賢明でしょう。

パリは東京と同じようにメトロ、トラム、バスが市内各地を網羅しており、路線図さえ入手すれば、移動が安価で容易です。メトロのチケットは、全区間均一で乗換は何度でもOK。切符1枚でパリの端から端まで行けます。ト...続きを読む

Q世界の航空会社ランキング

ノースウエスト航空のホームページを見ていたら、
世界大5位の航空会社とありました。
これは一体何が世界5位なんでしょうか?
それとその他のランキングみたいなものがありましたら教えていただきたいです。

ちょっとカテゴリ違うような気もしますが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

世界大ではないかもしれませんが「信頼感が持てる」、「ビジネスクラスを利用したい」が5位。

参考URL:http://www.ab-road.net/osusume/airline2004/

Q女性ひとり旅のエッセイ(ヨーロッパ周遊)

女性の一人旅でヨーロッパの旅行記(エッセイ)でお勧めなものがあれば教えてください。
1カ所滞在よりは欧州周遊のほうが嬉しいです。

行き先がヨーロッパ以外のものや、男性が書き手のものは不要です

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

実際に旅行するための参考に読まれるのでしょうか。
お求めの旅行記とは違うような気もしますが、書いてみます。

☆「てづくりのヨーロッパ旅行 9か国絵日記」 すげさわかよ著
ヨーロッパの町を巡った著者のかわいいイラスト&エッセイです。
優しく女性らしい細やかな視点でポイント的に書かれているので、
旅行記としては物足りないと思います・・・
この著者で検索したら、「北欧トラベルダイアリー」(未読です)も。

☆「河本ぼあらの地球はまあるいよ 女ひとり世界一周旅日記」
河本ぼあら著
約30ヶ国の旅日記(ヨーロッパだけではない)、
イラスト・写真満載。旅行記というより、
一人旅のノウハウ?が、人によっては役立つと思いますが、
これも、じっくり読む旅行記って感じではない。

「ドタバタ旅行記 女ひとりで世界を歩こう!」白沢七瀬
少し古いです。何年間かで30カ国位(欧州は一部)旅した中で、
ひとり旅ならではの出会いやハプニング、危険なことなど、
タイトル通り、面白おかしく書かれていて、時々笑えます。

どれも気楽に好きな所から読めて、楽しめますが、
読み応えのある旅行記を求めておられるなら、違うかも。
ひとつの国や都市、テーマについて書かれた
旅行記(エッセイ)の方が面白いと思います。
それなら女性作家もたくさんありますよね。
参考にならなかったらすみません。

実際に旅行するための参考に読まれるのでしょうか。
お求めの旅行記とは違うような気もしますが、書いてみます。

☆「てづくりのヨーロッパ旅行 9か国絵日記」 すげさわかよ著
ヨーロッパの町を巡った著者のかわいいイラスト&エッセイです。
優しく女性らしい細やかな視点でポイント的に書かれているので、
旅行記としては物足りないと思います・・・
この著者で検索したら、「北欧トラベルダイアリー」(未読です)も。

☆「河本ぼあらの地球はまあるいよ 女ひとり世界一周旅日記」
河本ぼあら著
...続きを読む

Q航空会社の比較

海外(ヨーロッパかオセアニア方面の予定です。)への格安航空券をできるだけ安く購入したいと思っていますが、やはり「安全性」も気になります。
そこで・・・マレーシア航空、シンガポール航空、大韓航空、中華航空、アシアナ航空、キャセイ航空…その他を比較した場合、
ズバリ避けた方がよい航空会社はどこでしょうか。
(上記に挙げた以外の航空会社でも「安いけど、危ない」っていうところがありましたら、それもお願いします。)
安全面で危険だと思われる航空会社を順にランキングして頂くと、うれしいかも…。

実は去年、中華航空を利用しカナダまで行ったのですが、
先日の事故といい、やはり中華航空はちょっと危なかったと思っています。
まあ、無事に帰ってこれたからよかったんですけど…(--;)
それに機内のサービスその他は普通に満足できたし。

また、皆さんは航空券を取る時、どういう基準で航空会社を選ばれますか?
参考までについでに(?)教えていただきたいです。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

シンガポールについては、他の方がもうかなり詳しく説明されてますね。
そうです。人気のあるエアラインなのに、安いんです。ま、安くて安全性が高く、サービスもいいというので人気があるんでしょうね。日本のエアラインは安全性は高いですけど、値段も高いですから、安く旅行に行くにはむかないですよね。
最近では安いチケットやツアーも出てきましたけどね。

他の方の回答を見てみると、大体みんな同じような意見ですよね(笑)
ヨーロッパ系のエアラインは結構日本人に人気があるみたいです。
避けた方がいいエアラインで名前が思い出せなかったのを、追加で今思い出したのですが、ガルーダ航空でした(笑) それとできれば、大韓航空も乗りたくないです(笑) これはあくまでも個人的意見です。

中華航空は安いけど、機材や機体を日本のおさがりを安く購入してから使ってるので、チケットも安くできるようです。

Q「東京発スペイン2都市周遊旅行」の探し方

ゴールデンウィークに、バルセロナ、グラナダの2都市周遊ひとり旅(約1週間)
を計画しています。
周遊ツアーが一番経済的なのかと思い、
「東京発グラナダ着→グラナダ発バルセロナ着→バルセロナ発東京着」
でパッケージになっているものを検索してみたのですが、
なかなかヒットしません。(そもそも存在しないのかも??)

少し高くついてしまいますが、
①東京・バルセロナ間の往復チケットを買い、バルセロナ・グラナダ間は別手配
②東京→グラナダ→バルセロナ→東京、を全て片道(宿泊も別)
で探した方がいいのでしょうか。
ちなみにいま検索している手段は
(ツアー)AB-road
(航空券&ホテル)Expedia, Hotels.com,比較コム
などです。

2都市目はグラナダ以外(セビーリャ、トレド、マドリッドなど)でもかまわないのですが、
バルセロナにはなるべく長めに滞在したいと考えています。

どなたかスペイン自由旅行に詳しい方、アドバイスをいただけるとありがたいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

初めまして!
個人手配でヨーロッパへ行ったものです。

スペインはバルセロナとサンセバスチャンへ行きました。

1週間の旅行ですと現地に5泊ってとこですね!
日本からスペインの直行便はなく乗り継ぎで
スペイン現地時間の夜につく感じになります。

バルセロナの事はこちらで調べました。
バルセロナエッセンシャルズ
http://barcelona.s28.xrea.com

現地の交通事情やバルセロナには日本人宿が多い事もこちらで知りました


飛行機のプランはこちらで調べて最安値のサイトで買ったりしました
スカイスキャナー
http://www.skyscanner.jp

バルセロナやマドリッドですと航空会社によって乗り継ぎ空港が決まると思います。
フランクフルト、スキポール、シャルルドゴール、ヒースロー、ヘルシンキ?
仁川ってのもあるかもしれません。いずれにせよ飛行機に乗る時間は少なくして
早く現地入りしたいですよね(笑)

スカイスキャナーで総飛行時間も出ますし自分のベストなプランをみつけ
後はどこで買うか決められたらどうでしょうか?
航空会社HPか?旅行会社か?色々ありますよね〜

グラナダの事は詳しくわかりませんが大都市から入った方が
時間短縮になりそうかな。参考になるかわかりませんが楽しんできてください!

初めまして!
個人手配でヨーロッパへ行ったものです。

スペインはバルセロナとサンセバスチャンへ行きました。

1週間の旅行ですと現地に5泊ってとこですね!
日本からスペインの直行便はなく乗り継ぎで
スペイン現地時間の夜につく感じになります。

バルセロナの事はこちらで調べました。
バルセロナエッセンシャルズ
http://barcelona.s28.xrea.com

現地の交通事情やバルセロナには日本人宿が多い事もこちらで知りました


飛行機のプランはこちらで調べて最安値のサイトで買ったりしました...続きを読む

Q航空会社未定

格安航空券で 航空会社未定 というのがよくありますが、航空会社が決まるのはいつ頃なのでしょうか。予約した時点ではまだわからないですよね。
また、航空会社未定 と言うのはどういう仕組みになっているのでしょうか。
(どのように最終的に航空会社を決めているのか など・・・)
予約してすぐに空きがあるか(チケットが取れるか)返事がもらえるのでしょうか。
どこの航空会社でもかまわない と思っているとして、航空会社未定 のデメリットとリスクなどがありますか。

Aベストアンサー

航空会社未定という表記は、格安航空券に対して、MSP(最低販売価格)というものが各航空会社から定められているためです。この価格を割って、広告表示をすると、航空会社からお叱りを受けます^^;例えば、MSPが9万円の航空券があったとします。が、量販店のA社は6万円で仕入、B社は8万9千円で仕入れているかもしれません。そこで、A社が販売価格を7万円で設定、表示したら当然、B社から航空会社に対して、クレームが行きますよね?!そういう格差を航空会社が隠すためというものがあるのです。元来、マーケットが安くなりすぎて、航空会社も旅行会社も収益を確保できなくなったための談合が始まりですが、MSPが往々にして高いため、その価格では売れないのです。なので、航空会社未定という表記は苦肉の策なのです(T_T) でも、ほとんどの場合、旅行会社に問い合わせればその場でおしえてくれます。よっぽど、会社名がバレるのがまずい場合には、入金確認後・・・などと言われるときもありますが、その際は、経由地などで判断しましょう。
また、NO.1の方がお答えのように、ホノルル線は、本当に未定なのです。大抵の旅行会社は航空会社から直接、仕入ているわけではなく、ホールセラーと言われる問屋さんから仕入れています。その問屋さんが、複数の航空会社を扱っている場合、また、同一航空会社でも1日に複数便飛んでいる場合、問屋さん自体が、未定で販売をしてしまうので、必然的に旅行会社はお客さんに対して、未定で回答せざるをえません。この場合、基本的に便名の決定は1週間前、しかし、ピーク時には前日というような場合もありますのでご注意を。お客さんにとっては、出発時間や到着時間が決まらないと、予定は立てにくいでしょうが、1円でも安く提供するための企業努力なので、大目に見てあげてくださいm(__)m
どうしても、困る!という場合には、サーチャージを払えば、航空会社の指定もしてくれるはずなので、申し込みの際に旅行会社に申し出ましょう。

航空会社未定という表記は、格安航空券に対して、MSP(最低販売価格)というものが各航空会社から定められているためです。この価格を割って、広告表示をすると、航空会社からお叱りを受けます^^;例えば、MSPが9万円の航空券があったとします。が、量販店のA社は6万円で仕入、B社は8万9千円で仕入れているかもしれません。そこで、A社が販売価格を7万円で設定、表示したら当然、B社から航空会社に対して、クレームが行きますよね?!そういう格差を航空会社が隠すためというものがあるのです。元来、マ...続きを読む

Q英国滞在帰国後、次のビザの申請期間について

今年、スコットランドに留学をしたいと思っているのですが、
実は去年のクリスマスにビザウェーバーで15日間滞在していました。
そして今年も行こうと思ったときにヴィザウェーバーではその後6ヶ月間
再入国はできないと知って困っています。

再入国できないのはきっちり6ヶ月以上経たないとだめなのでしょうか?
そのカウント方法は、イギリスを出国してからですか?
ビザ申請で却下の可能性はありますか?

今申し込みたい学校のプログラムスタートは6/12からなので一日前に行ったとしても6ヶ月は経過していないので。
その次のプログラム開始を待っていると9月の中旬まで待たなければなりません。。。

今はまだ学校にエントリーも支払いもしていませんし、
ビザの申請もまだしていません。
次に取ろうとしているビザは学生ビザで9ヶ月ないし10ヶ月の予定です。
詳しい方は教えていただけますか?

Aベストアンサー

ビザ免除というのは12カ月のうちで最長180日しか滞在できないということだと思います。
よって前回ビザ免除で180日滞在した人は6カ月待たないと次回ビザ免除でイギリスに入国することができない。
質問者さんが前回の滞在が15日間だけであったらなら、6か月待たなくとも入国できると思います。

また次回の申請が学生ビザならば、6カ月うんぬんは関係なく申請は可能のはずです。

詳しくは以下のサイトで調べてください。法律はしばしば変更になるので、自分でチェックされたほうがよろしいですよ。

http://www.ukvisas.gov.uk/en/

Q航空会社未定なのに航空会社が決まっている!?

航空会社未定なのに航空会社が決まっている!?


海外航空会社未定商品をいくつか問い合わせてみたのですが
サーチャージが明らかに特定の会社だったり
電話で聞くとこの航空会社だと教えてくれたところもありました

ではなぜ、航空会社「未定」にしているのでしょうか?

航空会社や販売店に、そうしなくてはならない事情があるのでしょうか?
それとも90%は決まっていても10%は未定だからなど
本当に未定の可能性もあるからなのでしょうか?

そのあたりの事情をご存じの方、教えてください

Aベストアンサー

・既に決まっているけど理由があって出せない
・本当に未定

両方のケースがあります。

前者は、あまり人気のない会社だったり、経由地があったり、
時間帯が悪いのを隠すために使うことがあります。
また、日本航空や全日空は安い航空券を販売されるのを極端に
嫌がります。いいか悪いかは別にして、大衆向けの広告に出すと
旅行会社への嫌がらせや圧力がかかることもあります。
それを避けるために日系の嫌がらせを避けるために未定と
していることは意外に多いですね。

後者は本当に未定ということで、旅行会社の施策(KB絡み)で
どの会社に振るかわからないという事情があります。

>90%は決まっていても10%は未定だからなど
>本当に未定の可能性もあるからなのでしょうか?

それも決してないとは言えませんが、上記回答の場合が多いです。

Qイタリア主要都市滞在泊数

皆様
お忙しいところすみません。。

今7月にイタリアへハネムーンを計画しております。

そこで質問です。

今ミラノ→ベネチア→フィレンツェ→ナポリ→ローマで各2泊ずつ行く予定ですが、
もう2泊追加ができました。

皆様ならどの都市の泊数を追加しますか?

理由やおススメな回り方などと併せて教えていただけると嬉しいです。

よろしくお願いいたします!

Aベストアンサー

おめでとうございます。

美術館への興味と思い入れ、どのくらいの時間を使いたいか、とかも話し合うと良さそうですね。 フィレンツェやローマ(バチカン) の、有名美術館でじっくり鑑賞したいところの意見が一致すれば、そこを増やすと日程がゆったりしますよね。もし、美術館がそれほどでなくても・・やっぱりフィレンツェ、ローマを増やすのがいいかな(笑) どちらも街歩きしてるだけで美術館に居るようなものだし。

また、ピサやシエナにいくのもいいな、と私も思います。さらに、思い切ってフィレンツエに「4泊分の日数」を取って、そのうち1泊を小旅行、というのもいいかもしれません。まず2泊してフィレンツェを堪能し、つぎに小旅行。で、帰ってきてもう1泊。フィレンツエのホテルにスーツケースを預けて、小バッグで楽チンに。ウチ(中年夫婦)は、フィレンツェに着いてからウフィツィの予約したら数日後になってしまい、その間にピサ経由でポルトベネーレというところに小旅行してきました。チンクエ・テッレなんかもいいかも。いずれも、途中でピサを観光できます。

それと、どの都市を追加?のご質問からズレてしまいますが、まったく別の構想として、フィレンツエのあとに1泊「オルヴィエート」を入れる、というのもちょっとおススメです。ご質問にある5つの大都市のどれとも違う、かわいらしい街です。

http://www.amoitalia.com/orvieto/index.html


計画するのも楽しいですよね! お幸せに!

おめでとうございます。

美術館への興味と思い入れ、どのくらいの時間を使いたいか、とかも話し合うと良さそうですね。 フィレンツェやローマ(バチカン) の、有名美術館でじっくり鑑賞したいところの意見が一致すれば、そこを増やすと日程がゆったりしますよね。もし、美術館がそれほどでなくても・・やっぱりフィレンツェ、ローマを増やすのがいいかな(笑) どちらも街歩きしてるだけで美術館に居るようなものだし。

また、ピサやシエナにいくのもいいな、と私も思います。さらに、思い切ってフィレンツエに...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報