人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

はさみの支点?の部分が硬くて開きにくいので切る時に指が痛くなり、困っています。
切りやすくする方法をどなたか教えて下さい。

A 回答 (3件)

ホームセンターでスプレー式の潤滑剤買ってきて隙間にシューしてください

KUREのCRC5-56が有名
http://www.kure.com/line_up/556/index.html

特価で売ってるかも(^^;
    • 1

ミシン油か潤滑油を、はさみの付け根の留め金付近につけると動きやすくなりますよ。

力が加わって変形(反る等)したために動きの悪くなったものは、分解して研ぎ直しに出す必要がありそうです。
    • 2

ネジで留まっているなら少し緩める、固定されてるものなら油を注してみるくらいでしょうか。

• 2