DSで何かオススメのゲームを教えて下さい
「聖剣伝説DS CHILDREN OF MANA」、「すばらしきこのせかい」、
「テイルズオブイノセンス」、「世界樹の迷宮II 諸王の聖杯」、「ファイナルファンタジーIII」を持っています
RPGかアクションRPGでお願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

★アクションRPG


イース II
イース I
FROM THE ABYSS
ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル

★RPG
ファイナルファンタジーIV
ファイナルファンタジーXII レヴァナント・ウイング
ドラゴンクエストIV 導かれし者たち
天外魔境II MANJI MARU

★シミュレーションRPG
FINAL FANTASY TACTICS A2 封穴のグリモア


DSゲームの詳しい内容は任天堂のHPを見てね
http://www.nintendo.co.jp/
    • good
    • 0

「ソーマブリンガー」はアクションRPGとして丁寧に作られていると思いますがいかがでしょうか?



参考URL:http://www.nintendo.co.jp/ds/ybsj/index.html
    • good
    • 0

RPGだと、


「ドラゴンクエストジョーカー」がオススメです。
クリア後でもWifi等で楽しめます。

それと、世界樹の迷宮IIが好きなら、
「ポケットモンスター時の探検隊」もオススメです。
シナリオも結構長いですし、長く楽しめると思います。

後、謎解きですが「レイトン教授」シリーズも個人的にオススメです。
謎を解く快感が分からない方にとっては苦痛でたまらないですが・・・(´・ω・)
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q聖剣伝説に関してと…GBAやDSでお勧めはありますか?

最近「やわらかあたま塾」というもののためにDSの本体を購入しました。
ソフト1本では寂しいので他に何かあれば…と考え昔好きだった聖剣伝説をやりたいなぁと思いました(私が好きだったのは聖剣伝説3です)

GBAで『新約聖剣伝説』があるそうですが、やったことのある方がいましたら感想をおしえてほしいです(私としては面白そうなのですがレビューを見るとあまり評価が良くないので不安です)
また、DSの方で新しく出るみたいですがGBAの方を購入せずにそれが出るまで待った方が良いのでしょうか。
発売日未定と書いてあったのでまだまだ先の話のように思えます。

それと、聖剣伝説でなくても「これはお勧め」というものがあれば教えてください。

Aベストアンサー

 「新約・聖剣伝説」ですか・・・あれはかなりヤバイですね・・・

 まずテンポが最悪です。
攻撃以外にも ジャンプなどのアクションもあるのですが、
どのアクションも 行動直前にいちいち止まってイライラします。
武器を振るう動作も遅いです。
 扱いやすく 武器の基本として有名な剣でさえ
振るい始めに硬直時間があったりします。基本的な武器でさえ・・・
ほかの武器では リーチ(攻撃の範囲や距離)まで短かったり、
まともに使えたものじゃないものまで・・・

 そして それぞれの武器でしか効果のない魔物が
1マップに複数出ることもあるので、武器の切り替えが面倒極まりない。

 私は最後のほうになると もう面倒なので、
敵を無視しての強行突破で切り抜けて、
さっさとクリアしちまおうって気分でした。

 私はストーリーの良し悪しは あまり気にしないほうですが、
ほかの人から見ると ストーリーが暗すぎるとのこと。
まぁ私自身、だいぶやっていないので、
ストーリーのほうは忘れたところがありますが。

 システム面からしても アクションRPGとしては
あまりにもテンポが悪すぎて、これはさすがに良い評価を与えられません。
悪い部分が あまりにも目立ちすぎます。
同じアクションRPGの「ゼルダの伝説」と同じ感覚で買うと
イタイ目にあいます。

 大昔に白黒ゲームボーイで出た
「ファイナルファンタジー外伝 聖剣伝説」のリメイクですが、
こっちのほうが サクサク遊べていいです。
 DSにも新作が出るそうですが、こちらはどうか
テンポの良い仕上がりになることを 祈っています・・・


 それとDSでおすすめを・・・
「スーパープリンセスピーチ」
ピーチ姫が主人公だから やさしすぎると思いきや、
意外と過激なところもあり、謎解きもほどほどに、軽快にサクサク遊べます。
難易度も難しすぎず 簡単すぎずのちょうど良さです。
タッチスクリーンを使ったミニゲームもあり、とても楽しいゲームです。
とくに女の人や 昔からのアクションゲーム好きの人にも楽しめると思います。

「ポケモントローゼ」
子供向けのパズルかと思いきや、やりこむうちに手ごわくなっていき、
取っていく爽快感にハマります。
最初のうちは簡単で ボタンではなくタッチペンで操作するので、
ゲームをやったことない人でも 楽しめるはずです。
最高レベルになってくると かなりエキサイティングになります。
店によっては 体験版もダウンロードできるみたいですね。

 この2本は 私が最近ハマっているゲームです。
値段もけっこう安価なほうなのでぜひ。

 「新約・聖剣伝説」ですか・・・あれはかなりヤバイですね・・・

 まずテンポが最悪です。
攻撃以外にも ジャンプなどのアクションもあるのですが、
どのアクションも 行動直前にいちいち止まってイライラします。
武器を振るう動作も遅いです。
 扱いやすく 武器の基本として有名な剣でさえ
振るい始めに硬直時間があったりします。基本的な武器でさえ・・・
ほかの武器では リーチ(攻撃の範囲や距離)まで短かったり、
まともに使えたものじゃないものまで・・・

 そして それぞれの武...続きを読む

Q聖剣伝説LOMに似たゲーム

LEGEND OF MANAの独特な雰囲気がかなり好きなんですが、あれに似たファンタジーなゲームって何かないでしょうか。

Aベストアンサー

えーと、自分は聖剣LOMはやったことがありますが、以下で紹介するゲームやったことないので、ゲーム内容まではお答えいたしかねますが、絵柄の雰囲気とかがお好きだというのなら、任天堂から発売されている『マジカルバケーション』や、スクウェア・エニックスの『新約 聖剣伝説』が該当するのではないかと思います。両方ともGBAです。
上記2つは聖剣LOMと同じ絵師さんのイラストが使われています。

Q聖剣伝説3の移植の可能性

こんにちは。
SFの聖剣伝説3が大好きなのですが、待てど暮らせど他ハードに移植される気配がありません。
移植の可能性は0なのでしょうか?
また、結構人気があったと思うし今でもファンは多いのに移植しないのは何故でしょうか?
このまま、スーファミと共にカセットが壊れるまで持ち続けるしかないのでしょうか…
最後に、あなたは聖剣伝説3が好きですか?

Aベストアンサー

移植はしてほしいですが、スクエアエニックスがリメイクするかどうかはまだ分かりませんね。
自分はやりましたが、聖剣伝説3は一番聖剣伝説のなかで好きでしたね。

別に今はスーファミじゃなくてもエミュレーターというものがありますし、壊れるまでは待たなくてもいいかと。
しかし、リメイクの期待は薄いでしょうね。

Q聖剣伝説-レジェンド・オブ・マナ

災いを呼ぶ人形がクリアできません。
セーブポイントまでは行ったんですが、オモチャ達の言うことを聞いてもボスのところまで着きません。
どう進めばいいんでしょうか?

Aベストアンサー

びっくり箱→クマのぬいぐるみ→人形→びっくり箱→木馬
の順にそれぞれの物が指す方向に進みます。

スタート地点のびっくり箱に話し掛けると、「仲間が待ってる」といい、飛ばされます。

その仲間に話を聞くと「クマのぬいぐるみ→人形→びっくり箱→木馬」とのこと。

このルートで進むとボスが出てくる

こんな感じらしいです。

参考URL:http://dx.sakura.ne.jp/~gamers/sd/event/e19.htm

Q聖剣伝説3

聖剣伝説3ってSFC以外でありますか?

Aベストアンサー

3に限れば、今のところはありませんねえ…。

せめてWiiUでバーチャルコンソールが出ればと期待しているのですが
2014年9月の現時点ではそのような話はありませんし。

聖剣伝説2はスマホでリメイクされましたので、あるいは?とも
思えますがあまり期待しないほうがいいかもしれません。

今発売される可能性があるのはスマホかWiiUに限られると思います。

どうしてもプレイしたいのであればSFC以外に方法はありません。

Q聖剣伝説レジェンドオブマナ

シュタインベルガー?っていう
イベントで、心の樽は、手に入れたのですが・・
オアシスの水が見つかりませんどこにあるのですか教えてください。

たゆたう歌声っていう
イベントでセイレーンはどこにいるのですか?
(ブニュがいる場所)

Aベストアンサー

オアシスといえば…そう、砂漠ですね。デュマ砂漠にいって、くまなく探して見てください。きっとみつかりますよ。どうしても見つからなければ、また後ほど。

セイレーンはマドラ海岸の鳥かご灯台にいます。
念のため、ステップとしては
ロアの酒場に行くと発生
->兵士の話を聞きランプ屋へ
->港町ポルポタのポルポタハーバーへ
->リャンヌーと話す
->入り江の方へ行き兵士の話を聞く
->マドラ海岸の鳥かご灯台で人魚と話す。
で終了です。

Q聖剣伝説LOM(PS)とダウン・ザ・ワールド(SNES)の歌?について

久しぶりに押入れの整理をしていたら昔、よくやっていたゲームがたくさん出てきました。昔、出たゲームでも久しぶりにやってみるとけっこう面白いもんです。
では質問なんですがこの質問はけっこうマニアックな質問なんですが聖剣伝説LEGEND OF MANA とダウン・ザ・ワールドのオープニングで流れている歌?だと思うんですが誰が歌っているか分からないので質問しました。
聖剣伝説の方はスウェーデンの歌手が歌っているらしいんですが誰かは分かりません。ダウン・ザ・ワールドの方はさっぱり分かりません(かなり昔に出ているので)
もし知っている方いらしたら教えてください お願いします

Aベストアンサー

聖剣伝説LEGEND OF MANA なつかしいですねえ。スウェーデン人のANNIKAという人が歌っているようですよ。「聖剣伝説 Legend of Mana オリジナルサウンドトラック」とか、「SQUARE VOCAL COLLECTIONS」というCDにも入っています。

ダウン・ザ・ワールドは、スーファミで初めてオープニングに歌が入ったとかで話題になったらしいですね。歌はJeff Pfeiferという人らしいです。ファイファー兄弟(ジェフ&ロブ)で、色々作曲とか編曲とかしていたみたいです。。

参考URL:http://www.slightlydark.com/forums/attachment.php?attachmentid=1218

Q聖剣伝説4って本当につまらないんですか?

この前発売された聖剣伝説4のことを調べたのですが、レビューサイトを見るとすごくつまらないとのことですが、自分としては映像とかプレイムービーを見てみてもそこまでつまらないようには見えないのですが。購入しプレイしてみた人はどこが面白くなかったのか詳しく教えてください、もちろんおもしろかったというところも教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

全作プレイしてます。(GB版から全て(ただしDS

4では、基本システムにキングダムハーツのシステムを採用していると思われます。(当方、キングダムハーツもプレイ済み)

さらに今回4では障害物によるカメラワークの補正が入っているのですが、
これがどうやら悪い方向に行ってしまったかなと感じます。

プレイスタイルはこれまでの聖剣シリーズとは全く違うものになっているため、聖剣シリーズファンにとってはかなり操作性が違うという点でも不満を持ったのだろうと感じます。

つまり「シリーズ物」という概念が「操作系も近いもの」という認識が先入的にある為に、根本的な操作システムが大きく変わったことで不満を感じているのかもしれません。
(自分はパッケージのウラのサンプルを見た時点で、操作がキングダムハーツ系に変わっているとすぐわかりましたが。)

さらに、正直なところ、コレまでの聖剣シリーズというのは、かなりユーザの操作レベルが低くても何とかなっていました。
しかし、4になって操作が難しくなり、アクションに不慣れな人には中々とっつきにくいシステムになっているのも事実です。
さらに、変に懲りすぎたかな?という部分も見受けられます。

少なくとも、後方視点系アクション等が苦手な人には向きません。
なので、つまらないという意見は作品そのものがつまらないのではなく、
高難度になり、思うようにいかないからつまらないと感じているのだと思います。
(同社の作品なら、キングダムハーツや武蔵伝2等に苦手意識を持った人にはプレイは困難でしょう。)

結局、こういったアクション系ゲームは、作品に自分を合わせていかなければ、楽しむことなんてできませんし。

例えば、XBOX360のバレットウィッチなどは、
メインとなる射撃はPSコンでいうR2。
恐らく大半の人は戸惑うはずです。(コンフィグ変更も出来ないし)
で、それに慣れる事ができるかどうかで、行えるアクションの幅が全然変わってきますし。結局、面白く感じることにも繋がっていきます。

そういった、操作系・表示系の戸惑い等が大きく出ていると思います。
まぁ、レビューの結果も、最初からこうなるのはなんとなく予想できてましたし。
逆に、好評であるほうがびっくりするかも。
そのくらい、4は今までのシリーズとは"システム"が違います。

全作プレイしてます。(GB版から全て(ただしDS

4では、基本システムにキングダムハーツのシステムを採用していると思われます。(当方、キングダムハーツもプレイ済み)

さらに今回4では障害物によるカメラワークの補正が入っているのですが、
これがどうやら悪い方向に行ってしまったかなと感じます。

プレイスタイルはこれまでの聖剣シリーズとは全く違うものになっているため、聖剣シリーズファンにとってはかなり操作性が違うという点でも不満を持ったのだろうと感じます。

つまり「シリーズ...続きを読む

Q聖剣伝説2の電源の切り方

スーパーファミコンの聖剣伝説2を久々にプレイ中なのですが、
リセットボタンを押しながら電源を切るのでしょうか?

昔のゲームって、リセットボタンを押しながら電源を切るタイプと、
そのまま電源を押しても良いタイプがありあしたよね。
説明書を紛失したので、どう切っていいかわかりません。
セーブ後にも何も表記されないので困っています。

聖剣伝説3もプレイしたいので、
そちらもご存知でしたら、ご回答宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

>>リセットボタンを押しながら電源を切るタイプ
この方法がベストだと思います。
他のソフトでも適用できます。
特にドラクエ系のエニックス系には推奨です。

旧スクウェアのSFCソフトはセーブデータの管理がしっかりしている(急な電源シャットダウンでも影響しない設計)ので、使い方が雑ではなければ早々に壊れることがありません。
私も、所持していますがセーブデータの破損はありませんでした。

Q聖剣伝説レジェンドオブマナ

「ディドルさらわれる」
確かそんな、タイトルで、
ディドルが、穴掘り団?にさらわれ、
白の森に連れて行かれるというやつ。
そこで、白の森に行くと、アナグマがいるんですが、
話しかけると、こて!っと倒れてしまうんです。
一体、どこに行けばいいのですか?

強いモンスターをさがしています
どこに行けば会える(確立)が高いのですか

Aベストアンサー

nisukoさんこん○○は。質問の回答は
アナグマに運ばれずに通り抜けるには
●そのマップ内のアナグマすべてに話し掛け気絶させ
 そのすきに画面を切りかえる。
 ただしわずか数秒で目を覚ますので
 彼等を次のマップに近い場所に集めて気絶させる。
 目的地は西の森。

ボス戦での注意点
●西の森に行くとディドルたちの会話が始まり
 そのままハンプティデーモンとのバトルに突入
 しますが、このバトルではコンティニュー後の
 装備変更ができないので注意。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報