プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルの通りです。
女友達がチョーカー欲しいと言っていたので誕生日にでもプレゼントしてやろうかなと思っているんですが、チョーカーって首につける装飾品ですよね?具体的にどういう店に売ってるんですか?

服屋でしょうか?宝石屋でしょうか?私はそういうのはちょっと疎くて…。どなたか教えてください。(できれば岡山駅近くに住んでる方で具体的な場所と店名を教えてくださればなお嬉しいです)。

またプレゼントとは言え、男がチョーカーを買う、って店員さんにひかれたりしませんか?いや、別にいいんですけど、心構えとして…

A 回答 (4件)

こんばんは



ネックレスではなくて
チョーカーですよね
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa188490.html

宝石店ですとあまりチョーカーってないんですよ
ネックレスが一般的ですので
どちらかと言うと、雑貨店とか洋服ブランドなどのお店のほうがあると思いますよ

そしてお友達の好きそうな感じで全然値段も変わってくると思いますし
皮製もありますし、ラバーのようなシリコンのようなものもありますし
チェーンのものもあります
この素材で全然イメージ違うものになりますので
お好みのものを探すのがちょっと手間取るかもしれません
レザーですと革製品のお店にあると思います
シリコンタイプと金属タイプなら雑貨店ですね

あとそうそう、布のものもあると思います
これはヘアーアクセサリーなどを扱うお店にありますね

まずは下見をして見たほうがいいと思いますよ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

チョーカーの意味は「窒息させる」ですか。
人に送るプレゼントとしては最低かも……。
まあ、首周りのことなどもあるので調節できるやつにしときますね。

雑貨店、洋服ブランド、ヘアアクセサリーのお店ですね。わかりました。探してみます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/02 01:44

すいません、岡山周辺だったんですね。


キチンと読んでませんでした。

余計なお世話かもしれませんが、
ネットで買うという手もあると思うので、
参考までにあげておきます。

http://www.st-image.com/106/107/itemlist.aspx?pr …

参考URL:http://www.st-image.com/106/107/itemlist.aspx?pr …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

せっかくですけどネットショッピングはちょっと…。まあ気長に駅周辺を探してみますよ。

再度の回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/04 01:16

その子の年齢や好むファッションの傾向により、どの店でどんなものを選ぶか変わってくると思います。



彼女ではなくただの女友達なら、宝飾品のお店で買うと相手が「どういう意味なんだろう!?」って考えて恐縮しちゃうかもしれませんね。
あまり高額でないほうがよさそうです。
でも身に付けるものってよほど本人の好みが分かっていない限り、ちょっと危険です。友達が彼氏に誕生日プレゼントとしてティファニーのネックレスをプレゼントされ、すっごく困ってました。高価なものだからつけないのも悪いし… でもティファニーなんで自分のガラじゃないし… と。(その子はふだんインドっぽい服ばかり着てます。ファンシーなデザインより渋いものを好みます)

以上ご参考まで・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大学のちょっと仲のいいだけの普通の友達ですよ。1000円くらいのおもちゃ程度のものを買うつもりです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/02 01:40

原宿は、装飾品の店がとても多いので


お勧めです。
ブランド品でないものであれば、
手軽な値段で、そこそこ良い物が沢山売ってますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

原宿にいければいいんですけどね…
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/02 01:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!