プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトル通り、PSPを買うかどうか非常に迷っています。

いろいろネットで調べてみた所、PSPの特徴は次のようになりました。

『(1)ゲームソフト数が少なく、当たり、外れの差が激しいが、当たればかなりやり込める。
(2)ゲームに飽きても、その他の機能(ネット、音楽など)を楽しむことが出来る。』

よく、何の機械を買うかどうかは、ソフトで決めろ と言うのをよく見かけます。

自分がほしいソフトは、
・モンスターハンターG
 友達が持っているので、皆でやりたいので。
・BLEACH ヒートザソウル4
 BLEACHが好きで、DSでは出せないようなリアル感があるので。
・テイルズシリーズ
 テイルズシリーズが好きなので。

・・・と、コレくらいなのですが。
コレだけのためにPSPを買うのって、『有り』『無し』どっちだと思いますか?
予算が残り少ない貴重なお年玉を使う予定なので、損はしたくないんです。。

もちろん、ゲームソフトだけではなく、音楽、画像などもやるつもりですが・・・

・・・と、自分はこのような理由でPSPを買おうと思っています。
赤の他人の自分のことなので、自分で決めろ というのが正論かもしれませんが、多くの人の意見を聞きたいのでこちらで質問させていただきました。

よろしくおねがいします。

A 回答 (6件)

わたしがゲーム機を買うとき考慮する点はただ一つ!

「本体の値段1万円につき遊びたいゲームが1本あれば本体を買う」

本体の値段が3万円ならば、買いたいと思ったときに遊びたいゲームが
3本あれば買うということです。

質問者様に置き換えれば、わたしだったら買っています。
ただ、質問者様は中学生という立場で若干お金の価値に関して該当
しない部分も含まれるとは思うので、こういう意見もあると
いうことで。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
その考え方、良いですね━(*´∀`*)━
今考えたら、ほしいのが今よりもたくさん出てきました(笑

買っていいと思いますよ☆

私も中学生(来年から高校)ですが、エースコンバットのためにXBOX360を買いました。

けれど、損はしてません。

PSPは探せば結構いろいろ楽しいソフト見つかりますし!

ついでに私談ですが、PSPは目的も無く、ただ、買いました(笑
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通り、探してみたら結構良いソフトあったので、購入しました!

MHP2ndGをみんなで楽しめるならそれだけでも本体買う価値はあると思います。

このソフトって何がいいかと言うと、対戦プレイではなく協力プレイだからよっぽど足を引っ張らない限り初心者でも参加しやすいと思うんです。友人の方がプレイされているのを見て質問者様もやりたいと思われたら本体含めて買いだと思います。
当たり外れの差が激しいのはどのハードでも同じことだと思うので、#4の方が推薦されているユーザーレビューサイトなどをご覧になり吟味すればある程度の外れは防げるかと思います。
ただ個人的に電車の中などで音楽や動画などを視聴するときなどは、どうしても手軽さから携帯電話に頼ってしまいがちです。PSPの大きな画面も魅力なのですがどうしても(携帯電話より)大きく重たいですから・・・。
    • 0
この回答へのお礼

結局PSPは買いましたが、MHP2ndG、売り切れでした(汗

ソフトで欲しいものが少ないと思っているなら探そうとしてください

http://pspmk2.net/
探した結果結構いいものがみつかるもんですよ。自分は基準がB以上で検索した結果結構見つかりました。
中学生とありますが、関係なしに言いますがほとんどメタルギアソリッド4一本のためにPS3を購入しましたよ。まぁデビルメイクライ4とファイナルファンタジー13の二つも考えていましたが8割以上メタルギアソリッド4ですね。PSPもメタルギアソリッドポータブルOPSのために購入しました。質問文のソフトが自分にとって価値のあるものだと思うなら本体の購入をお勧めします
    • 0
この回答へのお礼

mk2さんの方は、今までも使わせてもらっていました^^
結局、PSP購入しました。

ズバリ『有り』でしょう!!

僕なんかモンハン2ndGのために新型買いましたから。
しかもPSPはゲーム以外にも使えるのでとてもいいです。
    • 0
この回答へのお礼

結局購入しましたが、確かにゲーム以外にも使えて便利です☆

友達とモンスターハンターをやるのは死ぬほどおもしろいですよ。

俺も、前買うか買うまいか悩んで悩んで悩みまくりました。

結局、お金を持っているときに電気屋で見かけて衝動買いしましたが後悔はしていません。

買っちゃいましょう!
    • 0
この回答へのお礼

本体は欲しいのが買えたんですが~・・・モンハン売り切れでした(汗