アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

0脚を本気で直そうと思い、家の近くに2件あって両方とも1回行ってみたのですが、1件は3ヶ月ぐらい毎日のように通って少しずつやっていくやり方で、もう1件は2~3日おきに二週間くらい通ったら二週間休みを繰り返すやり方でした。
もちろん、どちからがいいとか悪いとかではないのですが、どちらに行こうかすごく迷っています。
アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私は整体で治しました。

最初の一ヶ月は最低でも週に1(~2)回は来て下さいと言われ、その後は10日ごとに来て下さいとのことでした。

・・・となると後者の方が近いですね。

間隔が開いているからといって、別にバキボキではありませんでしたよ。こんなに柔らかそうなワザで治るの?と思うくらいでした。

一回3500円でしたので、そう何度も通うのも金銭的に続かないので、ちょうど良いくらいのタイミングでした。整体と、本で見たO脚の体操を自宅でやって、三ヶ月くらいでもういいやと思えるくらいになり辞めました。もう2年近いですが、時々体操をして注意しているためか、元に戻らずに保っています。

毎日通えば、より短期で治るなら良いですが、治療期間はどれくらいかと教えてくれませんでしたか?

私は、近くの整体でO脚を治してくれるのはここだけしかなかったので、悩むことはなかったのですが・・・O脚は生活習慣病みたいなものだから、そう急がず、普段から注意してねとの事。

院の方針、処置もそれぞれでしょうから、まずは通いやすく信頼がおけるところを見つけられると良いですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。どちらも通うのは三ヶ月くらいで、料金もトータルするとそんなに変わらないので迷ってたのですが、もう一つ、後者の方はukinoさんのようにこんなに柔らかそうなワザで治るのという感じで、毎日の方は結構痛いというかハードだったんで、どちらがいいかというのでも迷ってたのですが、ukinoさんが前通ってたとこもハードではなかったみたいなので、後者に決めて昨日から本格的に通いはじめました。
私もある程度治ったら時々体操したり、日常の生活でも注意しようと思います。
大変参考になりました。ありがとうございました。

O脚を「お尻歩き」で直しました。

3ヶ月かかりましたが、お金はかかりませんでした。
ちなみに、身長が2cm近く伸びました。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お尻歩きって知らなかったんですが、ネットで色々調べたらいいみたいですね。
私は結構頑丈なO脚なので、とりあえず通うことに決めたんですが、自分でも体操したり気をつけることも大事みたいなので、家でやろうと思います。