アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

去年百貨店で買った大手アパレルのダウンジャケットについているファーから、犬とソックリなニオイがします!

「ラクーン」「中国製」という表示がタグに有りますが、ニオイが全く犬と同じで、本当に「ラクーン」という動物のファーなのか信じられなくなってきました。

以前、中国へ旅行した時、犬料理のレストランもあると聞きましたので、ゾッとしています。

どなたかこういうファーの事についてご存じないでしょうか?

A 回答 (2件)

質のいい毛皮は洗いがよくかかっている、皮の処理が良くしてあるものです。

大手百貨店の量産品に関しては、そこまでケアのゆきとどいているものが使われているかはわかりません。
中国製というのは中国で製品加工されているという事です。ですから材料の原産が中国とはかぎりません。
中国では、犬、猫の毛皮をはいで輸出しているとよく耳にします。犬、猫と言っているものから、ミンク、ジャッカル、フォックス、ラビットと謳って輸出される事が多いようです。主にそういった毛皮はアメリカ、ドイツ他ヨーロッパ諸国に輸出されていると聞きます。日本に価格による規制などの法律ができない以上防ぐことはできません。本当にぞっとするのなら、他の動物だって一緒です。ファー製品を買わないでください。
    • 1

ラクーンはアライグマです。

獣はたいてい共通の匂いがするので犬とにたような匂いがしたとしても不思議ではないと思います。
また、ファーを見ればわかると思いますが、犬の毛では絶対及ばないボリュームがあると思います。
ファーが匂うというのは、ファーとして製品化するときの洗いが良くなかったという事になると思うのですが、気になるようなら、ファーやレザーをクリーニングできるクリーニング店にお出しになるのが良いかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございました。

ラクーンはアライグマなのですね。何らかのニオイがあるのは理解出来るのですが、FENDI 等のブランドのお品は全くニオイがありません。百貨店や大手アパレルは犬ではなくアライグマであるという証明は取られているのでしょうか?

もし取られていなければ、犬ではないとは言いきれないと思うのですが...

昨今、食品他中国製品の事件が多く、特に大手百貨店におかれてはこのあたりの事をきちっとしてほしいと思われている方は多くいらっしゃると思います。何らかの対策をとって頂ければ安心してファーを購入出来ると思います。