アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度金沢の兼六園に行きます。
そこで質問です。
兼六園の周辺には駐車場が県営、市営等いくつかあるとは思いますが、料金が結構するようです。
兼六園の一番近い場所にある、県営駐車場は一時間350円らしいのです。
そこで、兼六園の近所に格安もしくは無料の駐車場がありましたら教えてください。
また、裏技的な情報・観光情報等もありましたら教えてください。
そういえば、近くに石川県庁がありますが、こういった公共の役所の駐車場は、週末は開放していないのですか?
教えてください。

A 回答 (6件)

厚生年金会館の向かい側にある駐車場でしたら


500円くらいで1日とめられたと思います。
長時間になる場合はそちらをお勧めします。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
厚生年金会館前の、駐車場は結構穴場ですね。
止まっている車もそんなに多くなく、値段も500円でした。
しかも駐車時間も、8時~21時まで使用できるので便利でした。
もちろんそのまま宿泊、ということも出来るみたいでした。
なので今回はこの駐車場に止めました。
貴重な情報ありがとうございました。

回答遅くてすいません。

お礼日時:2002/11/05 11:36

参考にどうぞ


あと、駐車場・車の高さに注意してください、RVタイプだと入らないところもあります。
回答者・No.2の方が答えているところがお勧めですね。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=346773
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすいません。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/11/05 11:47

下記のサイトが参考になりますでしょうか。



ほかに、裏技として、
アピタに止めて、てくてく歩いていきます。(健脚向け)
帰りにアピタで買い物します。無料。

参考URL:http://www.h5.dion.ne.jp/~morry/park_and_ride/in …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アピタなんですがさすがに・・・。

お礼が遅くなりすいません。
いろんな情報ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/05 11:46

以下の参考URLが参考になりますでしょうか?


「時間貸駐車場」
ここで「ランドマーク検索」⇒「フリーワード検索:石川県兼六園」⇒2件Hit(地図表示!)
これらでは1時間¥300のようです。

ご参考まで。

参考URL:http://www.times-info.net/pc/seek/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時間貸しの駐車場という考えもありますね。

お礼が遅くなりすいません。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/11/05 11:41

県庁は確か解放していなかったような・・市役所はやっていたと思いますが。



駐車場はホテルにそのまま止めさせてもらうのが一番だと思いますね。
あとはURLを参考にしてください。

参考URL:http://www.hot-ishikawa.jp/page/hyakumangokuhaku …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

県庁は解放していませんでした。
市役所は有料駐車場として、機能していました。

お礼が遅くなりすいません。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/11/05 11:39

こんにちは。



先月私も金沢に関する質問をしていろいろ教えていただきました。よろしければご覧下さい。

香林坊の109の裏手あたりに確か一時間¥200という駐車場を見かけましたが、道が狭いし、一方通行ばかりですから車種によっては大変かもしれませんね。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=351682
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
香林坊は結構道が狭かったです。

お礼が遅くなりすいません。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/05 11:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A