プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆様、宜しくお願いします。

ホームページをヤフージャパンに設定しています。今までは必ず
ブラウザ(IE7)を起動させると
「Web サイトとアドオンを信頼し、アドオンをインストールするには、ここをクリックしてください」
と表示が出ていました。アドオンはウインドウズメディアプレイヤー
です。

今まで許可せず(クリックせず)使っていましたが、今日、IE7を起動させ、ヤフージャパンのHPが表示されても、この表示が出ないことに気づきました。何度起動させてもやはり出ません。
もちろん、許可した覚え(表示をクリックした)はありません。

アドオンの管理を見てみても、ウインドウズメディアプレイヤーは使用されていません。

原因として何が考えられるのでしょうか?
また、どうすれば、今までのように戻せるのでしょうか?
どうか忌憚のないご意見を聞かせてください。

A 回答 (1件)

メディアプレイヤーでした?


~プレイヤーならアドビのFLASHPLAYERがあるけど。
アドオンってActiveXでつからメディアプレイヤーじゃないでしょうね。
ヤフーとかは頻繁に更新されるんでね動画広告を使う時、使わない時あるんでしょう。または間接的にActiveX非許可に設定したのかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。お恥ずかしい話ですが、おっしゃるとおり
フラッシュプレイヤーかもしれません。ヤフーのHPの右側の上部が
動画で再生されるようになりました。ActiveXは触るのが怖いのでやめておきます。有難うございました。

お礼日時:2008/04/03 12:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!