プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

11月5日生まれで1月7日に我が家へやってきた子犬がいるのですが未だに血統書がとどきません。

3ヶ月ほど前(現在の子犬が来たときくらい)に血統書はいつ頃になるか聞いたら「現在申請中ですのでもうしばらくお待ちください。過去に血統書が届かないなどのトラブルはありませんのでご安心ください」と返事がありました。

現在4月ですけど遅すぎませんか?
もう1度連絡してみたほうがいいでしょうか?

A 回答 (7件)

九月生まれのわんちゃんですが家も去年の一月八日に買いまして。

同じ心配しましたが、五月のはじめ位に届きました。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

はやり3~6ヶ月ほどかかることがあるみたいですね。
ありがとうございました。
気長に待ってみます♪

お礼日時:2008/04/02 14:08

こんにちは。

うちは柴犬です。県副支部長の方がブリーダーさんで、そこから購入しました。日本犬保存会発行でしたが、1カ月で頂きました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も先住犬で柴犬がいますが血統書は飼った日にもらったので
今回血統書がないのでちょっと心配していました。

お礼日時:2008/04/02 14:04

こんにちは。



血統書がどのくらいで届くか聞かなかったんですか?
普通は早くて3ヶ月、遅くて6ヶ月。登録の混雑時はそれ以上かかる場合も稀にあります。
また、子犬の売買が成立したその日に登録申請するわけではないので、店の都合で申請が遅れる場合もあります。
そんなに急いで血統書が欲しいなら、なぜもっと詳しく確認しておかないんでしょうか。
No5の方のように、ノンビリ待っていたらそのうち届きますよ。
そもそも、子犬の段階で血統書が必要な場面ってあり得ないので急ぐ理由が分からないのですが・・・。

この回答への補足

別にこちらは急いでいませんがなにを勘違いされているんでしょうか?
ただ、届かないのですが聞いたほうが良いかみなさんに質問しただけですけど。

ですが、親が何色か、CHはいるか、遺伝子疾患、生まれた頭数(兄弟は何匹いるか)など知りたいと思う気持ちはダメでしょうか?

気分の悪くなる回答ありがとうございました。

補足日時:2008/04/02 14:00
    • good
    • 0

うちは3回とも別のショップにお世話になりましたが、それぞれ5~6ヶ月くらい掛かりました。


血統書のあるなしでこの子の価値が変わるわけじゃなし、とノンビリと待ってましたが、なんでこんなに掛かるんでしょうね。
ちょっと不思議です^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

専門の方(ネコですが)に3ヶ月以上血統書の発行に時間がかかると・・・(この辺あまり覚えてないんです・・・)と聞いた事があるので心配になって質問しました。
半年くらいかかる事もあるんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/02 14:05

うちは 10月27日産まれで 1月14日にうちにきました



血統書は3ヶ月位かかると言われましたけど
3月20日位に届きましたよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、早い遅いってあるんですね。
気長に待ってみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/02 14:05

こんにちは。



うちのワンちゃんも血統書を後で送りますとペットショップから言われましたが、結局送ってきませんでした…。かれこれ10年前…。

血統書は別にあってもなくてもいいやと思っていたので、催促もしませんでしたが、そういうこともあるので確認の連絡はした方がいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

血統書はなくてもいいですが生まれた頭数など気になったため早くみたいなぁって思っていました。
もう少し気長に待ってみますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/02 14:06

我が家にも誕生日の近い子犬がいます。


迎えた日もほぼ同じですが、血統書は三ヶ月から半年くらいかかると言われました。
それを過ぎても届かなかったら、問い合わせし、消費者センターにも相談する予定です。

ブリーダーと売主が異なる場合は少々期間がかかるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

半年かかることもあるんですね。
遅くて3ヶ月かと思っていました。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/02 14:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!