プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ブリジストンの1人勝ちの様相を呈しているタイヤ。
タイヤメーカー各社のイメージってどんなですか?
直感的にで全然かまいませんので皆さんのお持ちのイメージを教えてください。
・YOKOHAMA
・BRIDESTONE
・FALKEN
・DUNLOP
・GOODYEAR
・MICHELIN
・TOYO TIRES
・PIRELLI
・BFGoodrich

年代も併せて教えていただけると幸いです。
宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

27です。


YOKOHAMA  燃費と静粛性重視が多い スポーツ系も有名?
BS        スポーツ系重視  燃費系も扱っているが性能はそこまでではない
ダンロップファルケン(同じ会社なのでまとめました)
          コストパフォーマンス的なタイヤが主?性能それなり
ミシュラン    以前はでは、業界トップクラスだったが近年は日本製にまけてきている
トーヨー     コストパフォーマンス重視  性能それなり 新車装着でランク下でよくみる

海外製?   はそれだけでもう無理・・w
    • good
    • 0

中学生の返答なのであまり信用しないで結構です^^;


・YOKOHAMA→走り屋のタイヤ
・BRIDESTONE→幅広いジャンルで使えるタイヤ
・FALKEN→わかりません^^;
・DUNLOP→わかりません^^;
・GOODYEAR→ドラッグレースやF1のタイヤ(昔はF1では使われていた)
・MICHELIN→ドリフトで長持ちするタイヤ
・TOYO TIRES→微妙
・PIRELLI→わかりません^^;
・BFGoodrich→わかりません^^;
    • good
    • 0

32歳おっさん、自称走り屋。



・ヨコハマ:ドリフト、走り屋
・ブリジストン:オールマイティー
・ファルケン:名前が違うだけでダンロップと一緒
・ダンロップ:のむけん(野村謙、D1選手)
・トーヨータイヤ:スポコン系
・グッドイヤー:アメ車、V8エンジン(何故)
・ミシュラン:高級車
・ピレリ:昔の族車(何故か族車がよく履いていた)
・BFグッドリッチ:リフトUPしたら4WD
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知識不足でw
走り屋、ドリフトとスポコン系が同じに思えてしまいました。。
スポコン系ちょっと調べてみます。
タイヤ、というかクルマが凄く好きなのが伝わって
嬉しかったです。

ありがとうございます。

お礼日時:2008/04/03 09:31

・YOKOHAMA   ⇒日本の2番手


・BRIDESTONE  ⇒石橋
・FALKEN      ⇒???
・DUNLOP     ⇒ダンロップゲート
・GOODYEAR   ⇒Formula One
・MICHELIN     ⇒Renault
・TOYO TIRES   ⇒マイナー
・PIRELLI      ⇒良くも悪くもイタリア
・BFGoodrich   ⇒オフロード

主にモータースポーツがらみです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

モータースポーツがらみで
ブリジストン⇒石橋
GOODYEAR  ⇒Formula One
は意外でした!!
ブリジストン=F1みたいなイメージではないんですね。
ありがとうございます!
参考になりました。

お礼日時:2008/04/03 09:34

・YOKOHAMA   ⇒老舗


・BRIDESTONE  ⇒骨太、玄人
・FALKEN    ⇒ダークホース
・DUNLOP    ⇒おっさん
・GOODYEAR   ⇒新興
・MICHELIN   ⇒ウ○コマン参上
・TOYO TIRES  ⇒さまよい
・PIRELLI    ⇒不明
・BFGoodrich  ⇒不明

タイヤメーカーには詳しくありませんし、タイヤのイメージは個人的なもので、会社の歴史などは無知ですので明らかに間違っているものもあるでしょう。また、直感です。
20代前半です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
直感でお答えいただいたので非常に助かります。

お礼日時:2008/04/03 09:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!