インストのみのかっこいい曲を教えてください。
hideのJa,zooの「spread beaver」のようなロック調が理想です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

若干雰囲気が違うかもしれませんが、


メリーというバンドのアルバムの1曲目は必ずインスト曲が入っています。
結構良い出来だと思います。
ただ、メリーはレトロックをテーマにしているだけあって
レトロ調な雰囲気があるので、少し雰囲気が違うかもしれません。

Dir en greyのG.D.S.という曲は声が入っていますが、かなりロックな感じで
雰囲気が近いかもしれません。
(声といってもシャウトをサンプリングしてあくまで1つの音として
使っているので、歌という感じではない)
    • good
    • 0

やっぱ単純明快に日本人向きに、鈴木賢司の「理由なき反抗」と松本孝弘の「Touch Operation」が定番のお勧めです。



アーティスト本人の音源がないのでコピー演奏になりますが

http://jp.youtube.com/watch?v=JX7vfttcO8Y

http://jp.youtube.com/watch?v=31HFHmHS6rk
    • good
    • 0

質問者さんの理想に近いものだったら、トライガンのオープニングですかなぁ。


アニメの曲にしてはオーバースペック過ぎると、かなり話題になった曲なんで有名ですけど…。

あと、Sonny LandrethのNative Stepsonはゆっくりだけどカコイイです。
    • good
    • 0

度々 no.5です。



★rovo

★ルインズ
吉田達也 
    • good
    • 0

歌モノ バンドですがインスト入れたりしてます。


★ ミッシェル・ガン。エレファント「ホテル・ブロンコ」
★ ブランキー・ジェット・シティ「古い灯台」

★ ロザリオス
元ブランキー中村達也のバンド
全インスト。

★是巨人 
鬼怒無月、吉田達也 ナスノミツル
プログレ スピード感あり 全インスト
    • good
    • 0

すみませんStereocasterでした。


こちらです。ほかのサイトで試聴できると思います。
http://www.amazon.co.jp/Stereocaster-Hotei-vs-Ch …
    • good
    • 0

No.2さんに加えて



Hotei vs Char (布袋とチャ-)Sterecasterという曲

布袋さんのインスト曲もかっこいいですよ。「ERECTRIC SAMURAI」とかカヴァー曲もありますが。
    • good
    • 0

Charの『FLYING TOY'S ~instrumental best~』がいいと思います。


かっこいいギターがたくさん聴けますよ。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QXP Mode Virtual のインスト順

Win 7 PRO を購入しました。
その中に、XP Mode があったので、セットアップしました。

ネットで見ると、Virtual pc を先にインストし
XP Mode を後からインストするように記述があります。

Virtual pc をダウンして後からインストしてもさしつかえないのでしょうか

インスト順について、ご教授下さい。

Aベストアンサー

>スタートメニュー→Virtual PC→Xp Modeが表示されません
既にXP ModeとVirtual PCがインストールされているようですからスタートメニューにショートカットを追加すれば良いことになります。
Virtual PCの実態はC:\Windows\system32\vmwindow.exeなのでそこからショートカットを作成します。
スタートメニューはスタートボタンをクリックして「すべてのプログラム」を右クリックすると「開く - All Users(P)」が有るので、それを選択するとメニューフォルダーが開きます。
その中の「プログラム」フォルダーへWindows Virtual PCと言うフォルダーを作成して先ほどのショートカットを追加してください。

あなたの応用力次第で使い易くなりますので、前述の内容に拘らず自由にカスタマイズしてください。

Q最近のCM曲で,女性ボーカルなのですが,「あなたをさがして~,あなたを

最近のCM曲で,女性ボーカルなのですが,「あなたをさがして~,あなたをさがして」とボサノバ(ラテン)のリズムで歌うのは誰のなんという曲ですか?

Aベストアンサー

MINMIの「ハイビスカス」ではないでしょうか。


↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。

http://www.universal-music.co.jp/fet/releaseinfo/umcf-9528.html

↓歌詞です。

http://www.uta-net.com/user/phplib/view.php?ID=95412

Qハードロックのインスト専門のバンド

最近ハードな感じのインストにハマっています。
いちおう今のところ聴いているのは、SIAMSHADEのインストとビーズの松本のソロアルバムのインストです。
もっといろいろな曲を聴きたいのですが、ハードロックでインスト専門のバンドってあるのでしょうか?またインストばかりを集めたCDのようなものがあるのでしょうか?
邦楽洋楽を問わずどなたか知っている方がいましたら情報をお願いします。
フュージョンではなく、ハードロック路線でお願い致します。

Aベストアンサー

>ハードロックでインスト専門のバンドってあるのでしょうか?

基本的に知名度のあるギタリストがソロ活動として、インストをやるのが定番のような気がしますが…。まぁ、これを“バンド”として解釈するかは人それぞれ。

あたり前の如く有名所はすでに紹介されているので、まだ紹介されていないものと、小生が個人的に聴いておけと思う作品をいくつか…、

○BRAD GULLIS 「GILROCK RANCH」
http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=420748304/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/artistid=GILLIS*BRAD/itemid=1248896
ブラッド・ギルスは、ナイト・レンジャーというバンドのギタリストですが、数年前にソロアルバム(ほぼ全曲インスト)を発表しています。ナイト・レンジャーはメロディー重視のHRバンドで、ギルス自体も知名度があります。このソロアルバムはマニアックな曲調のものがないので、聴きやすいですよ。

○MICHAEL SCHENKER 「ADVENTURES OF THE IMAGINATION」
http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=420748304/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/artistid=MICHAEL+SCHENKER+GROUP/itemid=1159185
マイケル・シェンカーは、UFOやMSGのギタリストですが、数年前にソロアルバムを発表しています。マイケル・シェンカーは、松本さんが一番影響を受けたギタリストです。MSGの「Into The Arena」というインストの曲は、有名中の有名であって、名曲(知らなきゃもぐり)。個人的には、UFO時代の弾きまくってるマイケルが好きですが、この紹介のアルバムは聴きやすいですよ。

○春畑道哉 「Color of Life」
TUBEのギタリスト。ソロアルバムではフュージョンがメインですが、このアルバムは弾きまくってる曲(HR系のインスト)が多いので、聴いてみて下さい。

STEVE VAIなら入門編として、「Passion & Warfare」。
http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=420748304/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/artistid=VAI*STEVE/itemid=412164

Tony Macalpineなら、「Edge Of Insanity」か「Maximum Security」。
http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=420748304/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/artistid=MACALPINE*TONY/itemid=21075

http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=420748304/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/artistid=MACALPINE*TONY/itemid=454830

気が向いたら、また来ます。
失礼いたしました。

>ハードロックでインスト専門のバンドってあるのでしょうか?

基本的に知名度のあるギタリストがソロ活動として、インストをやるのが定番のような気がしますが…。まぁ、これを“バンド”として解釈するかは人それぞれ。

あたり前の如く有名所はすでに紹介されているので、まだ紹介されていないものと、小生が個人的に聴いておけと思う作品をいくつか…、

○BRAD GULLIS 「GILROCK RANCH」
http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=420748304/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/artistid=GILLIS*BRAD/item...続きを読む

Qこの曲分かる方(曲というかホラー系のインスト?かと

音声のみの動画を添付しました。

よく聞くのは
女の子が歌っている感じで、ホラー系の感じの音楽かと。

たぶん歌詞はない、インストだと思うのですが。

イメージ的には呪怨なのですが。

この曲分かる方いたら教えてください。

https://www.youtube.com/watch?v=K8xfkn0s8MU

Aベストアンサー

「ナウシカ・レクイエム」ではないでしょうか。

↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。(着メロ)

http://j-ken.com/category/all/song/119141_101443/

参考URLの過去質問もご覧になってみてください。

参考URL:http://oshiete.goo.ne.jp/qa/3532734.html

Qアビバの女性インストの話し声の喧しさ

 当方が通学しているアビバの女性インストは、本日の授業中、授業とは全く関係ない話を受講者にしています。
 話し声の大きさが、騒音に匹敵します。
 その騒音で、気が散ってたまりませんです。
 皆様は、この場合、インストや学院側にどのように申し出(苦情・文句)をしますか?
 私が以前いた教室のインストは、全然喧しくありませんでした。
 その女性インストは、PC知識を自慢していました。

Aベストアンサー

>> インストや学院側にどのように申し出(苦情・文句)をしますか?

分かんないけど、わたしだったら、「インストを変えて欲しいのですが…」って言うと思います。理由も、思ったことをそのまま言えばいいんじゃないでしょうか??「自慢ばかりして鬱陶しい」って。(^-^;A゛

なぜ、この ご質問に誰も答えないかというと…これは きっと削除されちゃうからですょ~ ア○バの悪口に見えますもん。←今更的な伏字w

QX Japan の HIDE(hide)のことで

前の会社の同僚で、X JAPANが大ファンだった奴の事を思い出して

先日たまたまパチンコで遊んでいたX JAPANのものがあって

結構ドラマチックな展開の演出に感動しながら、大勝した時から

HIDE(ソロではhide)の自由な表現を微笑ましく思ってしまいました。

hideの存在を知ったのキッカケはともかく、可愛い人、ひょうきんな人、HIDE(hide)と

生まれた世代が似ていたせいもあって、親近感を覚えます。

彼は、もう14年以上も前に不慮の事故で亡くなった故人というのは知っていましたが

よりによって、自分の誕生日が、HIDE(hide)の命日とは、皮肉だなぁ、と思いました。

彼のファンならその日を知らない人はいないでしょう。築地本願寺の葬儀に5万人以上が

全国から駆けつけたというのだから、その人気、影響力はスゴイものがあります。

私は45歳の男ですが、hideが仮に生きているとすれば48歳、生誕50周年のメモリアルイベントも

あると聞いていますが、自分の誕生日とhideの命日が重なることに複雑な思いもあり、

それを知って感慨深いというか、”psychedlic violence crime of visual shock”(これは

HIDEが考案したフレーズのようですね Xのナンバーのやつです)というか

psychedelic happening of visual shock(奇抜な、突発的ハプニング、視覚的なショック)

を当時思い出して、涙が出てしまいます。あんな「イケテル才能」のある

ミュージシャンは自分の知る限り、いません。

この事実をどう受け止めたらいいのでしょうか?

自分とHIDEと重なる部分がすごく多いので、特にHIDEのファンの方

意見があったら、コメントお願いします。

ちなみに、hideとToshi、もう故人ですがTaijiも好きな方です。

HIDE(というかsoloのhideが好きです)の人をHappyにさせる生き方に共感した

HIDEとほぼ同世代の男です。

皆さんのコメント、お待ちしております!

よろしく!

前の会社の同僚で、X JAPANが大ファンだった奴の事を思い出して

先日たまたまパチンコで遊んでいたX JAPANのものがあって

結構ドラマチックな展開の演出に感動しながら、大勝した時から

HIDE(ソロではhide)の自由な表現を微笑ましく思ってしまいました。

hideの存在を知ったのキッカケはともかく、可愛い人、ひょうきんな人、HIDE(hide)と

生まれた世代が似ていたせいもあって、親近感を覚えます。

彼は、もう14年以上も前に不慮の事故で亡くなった故人というのは知っていましたが

よりによって、自分の誕...続きを読む

Aベストアンサー

小学生の頃の私は既に兄の影響もあって既に、Xの虜状態。
誰がどんな技術を持ってるだとか音域がどれだけだとか、
そんなことは何も知らなかったし、楽器がどうだとかも知りませんでした。
ただただ彼らが作ってくれる音楽がたまらなく好きでした。
(正確には「だった」ではなく、今でも好きなのですが。)

hideが亡くなった当時私は中学生になったばかりでした。
当然、それ以降のXにはhideの姿はなくなりました。
突然「亡くなった」という事実が現れても現実感を感じられず
ただ呆然としていました。
でもCDを聞けばそこには彼らが今まで歩いてきた道と
道の上に残された楽曲の数々、
そしてその道や楽曲たちこそが彼らが今までしてきたことの確かな証拠。

そう考えたら私はもっと、hide、X、そして彼らの作った楽曲が
愛おしいとさえ思うようになりました。

hideが亡くなってしまった。あの頃のXはもう二度と戻りません。
ですが、それを知っていて、覚えていて、愛している人がいる以上はきっと
hideもXも消えることはないと考えました。
少なくとも私の中には存在し続けています。
そしてきっと私だけではなく、沢山の彼や彼らのファンの中にも。



とか考えたら、自然と彼の死も、当時の形でのXの死も受け入れられました。
亡くなっても亡くなっていないというか、
亡くなっても存在していたことがなかったことになった訳ではないですから。

小学生の頃の私は既に兄の影響もあって既に、Xの虜状態。
誰がどんな技術を持ってるだとか音域がどれだけだとか、
そんなことは何も知らなかったし、楽器がどうだとかも知りませんでした。
ただただ彼らが作ってくれる音楽がたまらなく好きでした。
(正確には「だった」ではなく、今でも好きなのですが。)

hideが亡くなった当時私は中学生になったばかりでした。
当然、それ以降のXにはhideの姿はなくなりました。
突然「亡くなった」という事実が現れても現実感を感じられず
ただ呆然としていました。
でもCD...続きを読む

Qadobeがインストできず動画が見られない

adobe flash playerをインストするにはウイルス対策ソフトを一時的に無効にと表示されましたが、同ソフトを インストした覚えもなく,らしきものを探しても見つかりません。                         もしかしたらkingsoft internet security2011をインストした為かと思いアンインストしたが変わりません。    一週,間あれやこれや試していますが見当がつきません。心当たりのある方助けてください。    動画が見られなくて大変困っています。方法や手順を教えて下さい。宜しくお願い致します。                    

Aベストアンサー

>ウイルス対策ソフトを一時的に無効にと表示されましたが、同ソフトを インストした覚えもなく,らしきものを探しても見つかりません。
よく今まで無事でいられましたね。
ウィルスに感染しているかもしれませんよ…
一度、オンラインスキャンをかけた方がよろしいかと
http://security.symantec.com/sscv6/home.asp?langid=jp&venid=sym&plfid=21&pkj=QQNMUYTACDCOYWOBWYS&bhcp=1

>kingsoft internet security2011をインストした為かと思いアンインストしたが変わりません。
このソフトは最悪なのでインストール市内方が良いのですが、完全なアンインストールルをするには多少の知識が…

では、本題
よくあるトラブルのようなので以下を参考にトライしてはいかがですか>
http://kb2.adobe.com/jp/cps/235/235970.html#main_eula
文中にありますが、以外と✔の入れ忘れが多いようですけど…

お節介ですが、セキュリティーソフトは導入した方が賢明ですよ。

>ウイルス対策ソフトを一時的に無効にと表示されましたが、同ソフトを インストした覚えもなく,らしきものを探しても見つかりません。
よく今まで無事でいられましたね。
ウィルスに感染しているかもしれませんよ…
一度、オンラインスキャンをかけた方がよろしいかと
http://security.symantec.com/sscv6/home.asp?langid=jp&venid=sym&plfid=21&pkj=QQNMUYTACDCOYWOBWYS&bhcp=1

>kingsoft internet security2011をインストした為かと思いアンインストしたが変わりません。
このソフトは最悪なのでインストー...続きを読む

Qzooの曲っ

zooを歌っていた歌手の名前を教えて下さいっ。
おじさんじゃなくて、女の人が歌ってた方です。

Aベストアンサー

菅野美穂さんですよ☆CD持ってるので◎

QマザーボードドライバCDROMのインスト

初心者なので、何も判らずで、お手数おかけしますが、どうかよろしくお願いします。


こちらは、マウスコンピュータのディスクトップ型パソコン使用者です。数年使用しています。
Windows XP Home Edition
VIAP4M266Aチップセット搭載 MicroATX用マザーボード P4MAM-V です。

ビジー状態のときに、画面の揺れが出ることがまだあるので、
メーカーから示唆のあった付属のマザーボードドライバCDROMをインストしようと思います。
(というか、購入時にインストしたのかどうか、覚えてません・・・しないと動かないですよね?)

が、これをインストした場合、マイドキュメントやメーラーなどのファイルなどが消えてしまうのでしょうか?
必ずバックアップしなくてはいけないのでしょうか?

再インストの場合、以前にインストしたものはアンインスト(必要かどうか知りませんが)は
自動的に、再インストと一緒に出来るのでしょうか?

Aベストアンサー

やるだけ無駄と思われます。これだから3流メーカーのサポートは。。と言いたくもなりますが。

買ってきたときにOSが入っていたのなら、それらのドライバーも出荷時にインストールされていたはずです。
で、このような症状が出たときにそれらのドライバーを入れなおしたところで治るとは思えません。

Qhide with spread beavorの曲

特に歌詞が好きでよく聞いているのですが、hideさんが亡くなってからいろんな曲が出てきたように記憶しています。どうしてでしょう?
ぼくのかすかな記憶なんですが、spread beavorのなかで音の加工がうまい人がいて、その人がうまいことhideの残った音声を使って作り上げたと聞いたことがあるようなんきがしますが、本当のところは知らないので教えて下さい。あとその理由もできれば。
あと死後に行ったライブというのはどんなかんじだったのでしょうね?どんな様子だったのかきになります。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

はじめまして。僕もhideのファンです。
亡くなってから色んな曲が出てきた理由と言うのは、hideの音楽活動をサポートしていたINAという人が居て、彼がhideの音源を保存していたためです。

彼は、spread beaverにも加わっていましたし、ファーストアルバムの時からhideと一緒に活動しています。hideの追悼イベントでINAが未発表のhideの音源を流したところ、ファンから「ぜひ、発表してほしい」という要望があり、亡くなってからも発表が相次いだのです。
亡くなったあとに発表された音源の収益はhideミュージアム建設の一部に使われました。

ファンの中にも賛否両論ありましたが、INA自身も相当悩んだようです。
その詳細については彼が日記につづっているので、ぜひ見てください。
参考URLのページのINA's DIARYの左側にあるI.N.A's DIARYと帰ってきたINAちゃんをクリックしてみてください。

参考URL:http://www.area014.com/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報