画像処理ソフトをインストールして
その後アンインストールしたら、画像が見れなくなってしまいました。
画像ファイルがWindowsのマークになってしまい
アプリケーションを設定しないと見れなくなってしまったんです。
現在、画像処理ソフトを再インストールして画像を見ることは
できるのですが、画像ファイルのプロパティを見ると
種類の所がが画像処理ソフトの名前になっています。
元のようにJPEG・BMPなどのマークを表示するようにするには
どうしたらいいんでしょうか?

表現がおかしいかもしれませんが
教えて下さい。お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

エクスプローラの「ツール」-「フォルダオプション」-「ファイルの種類」で目的のファイル形式を選択し、「編集」-「アイコンの変更」で、ファイル名に C:\WINDOWS\SYSTEM\SHELL32.DLL (ディレクトリの名前は違うかもしれません)を指定してみてください。

いろんなアイコンが出てくると思います。
あるいはいっそ、Susieなどの画像ビュワーソフトを導入してしまった方が、なにかと便利だと思います。その場合は自動的に関連づけやアイコンもそのソフトのものになります。Susieなどのアイコンを使いたいときは上記のファイル名に、たいていの場合はそのソフトの実行ファイルを指定すればOKです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただいてありがとうございます。
分かりやすく説明して頂いてとても感謝しています。
早速、やってみます。
また何かある時はこちらで質問させていただきますので
その時は宜しくお願い致します。
本当にありがとうございます。

お礼日時:2001/02/12 01:05

それはですね、関連付けがされてないからです。


関連付けをしておくと、クリックしただけでソフトが起動するのだけど、アインインストールされたから、立ち上げるソフトがありませんって言ってるのです。

さて、関連付けの方法ですが、説明すると多分かなり解りづらくなると思いますので、ここはフリーソフトで関連付けソフトを探してください。絶対に見つかります。

参考URL:http://www.vector.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス頂き、ありがとうございます。
探してみます。
また何かある時はこちらで質問させていただきますので
その時は宜しくお願いいたします。

お礼日時:2001/02/12 01:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング