プロが教えるわが家の防犯対策術!

地方から
大田区中央あたりに住むことになった学生、男なんですが、
調べていると蒲田駅周辺は治安が悪いと書かれていることが多く、
正直ちょっと驚いています。
夜に出歩かなければ良いと書かれているのもありましたが、
土日どっちか一つ・月~金の二つの週三日新宿の別の学校に
通うことになっているんです。
そこでなんですが、危険でないのはJR蒲田駅で降りるべきなのか、
JR大森駅で降りるべきなんでしょうか?
それとどの辺りに近づかなければ良いか
教えていただければ幸いです。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

蒲田は治安が悪いのではありません。

風紀が悪いだけです。ようは、風俗などの店がたくさんあるだけで、しつこく勧誘されても無視すればすむ話です。新宿歌舞伎町あたりとくらべたら、悪質な犯罪は少ないと思います。

大田区中央ということであれば、JRではなく、京急の蒲田駅の海側を選ぶと良いでしょう。風紀もまともだし、羽田空港へのアクセスがよいという美点があります。ただし、車を使う場合は、京急空港線の踏み切りが国道15号線と交わるところで長時間の停止をしなければならない傾向があります。東京方面に行くことが多いなら京急空港線の西側、逆に横浜方面に行くことが多いなら東側を選べば良いと思います。
    • good
    • 3

昔大森の区役所近くに住んでました。


ううーん、蒲田周辺で過去にいろいろとあった事件のせいでそのイメージなのかな?
遅い時間にうろつかない限りはなんてことはないと思います。JRと京急を結ぶあたりのアーケードのイメージが悪いんでしょうか?個人的にはそれほどとは思われません。
ただ、やはり大森の方が落ち着いた街ということもあってそういうイメージがあるのかもしれません。大森も競艇場側はそれなりですが、JR側、東急側は高級住宅地があったりするのでイメージは蒲田よりはいいですが。
    • good
    • 0

こんばんは。


蒲田はほぼ地元ですが、そんな心配するほどじゃないですよ。
深夜遅くまで遊んでましたけど、からまれたりなんてありませんし。

夜は飲み屋やカラオケなどでにぎわってる感があるかもしれませんね。
昼間は、下町っぽい商店街もおばちゃんたちが、また専門学校もあるので学生や地元の若い子も多いかな。

蒲田も駅ビルが大改装中なので(もうオープンしたカナ?)いろいろ便利になると思いますよ。
    • good
    • 0

こんにちは。


付近で良く飲み歩いてる者ですが、そんなに心配するような街ではありませんよ。どちらも古くからの飲み屋や繁華街が多いので、なんとなく雑然とした感じがそんな印象を与えるのかもしれませんね。
大森のほうが風俗などが少ない点と、再開発も進んでおり少しきれいな感じにはなってきました。
どちらも近くに大井競馬場や平和島競艇場といったギャンブル場があるせいか、昼から飲んでるおっさんとかは確かに居ますけど。
蒲田のほうは終電が無くなった後くらいから、ナンパしてる兄ちゃんなどがいますね。この駅に限ったことではないですが。
まー深夜にフラフラしなければ、どちらでも心配要らないです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!