アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

J-COMに契約しています。最近テレビを地デジ対応のものに買い替え、テレビのリモコンだけで動かせるリンク機能のあるDVDレコーダーも一緒に購入したのですが、ケーブルテレビを見る場合はやはりJ-COMのリモコンが必要なのでしょうか?
テレビの電源を入れたら、あとは、J-COMのリモコンでJ-COMのチューナーの電源を入れて、J-COMのリモコンでチャンネルを変えて、とほとんどテレビのリモコンを使う事ができません…。
仕方ないのでしょうか??

A 回答 (4件)

JCOMを見るなら、JCOMのリモコンが必要ですから、必然的にテレビのリモコンは使わなくなるでしょう。


私もJCOMユーザでしたから。
    • good
    • 1

うちは地デジ対応のテレビではないので参考になるか判りませんが、学習リモコンを使っています。

テレビ、DVDレコーダー、ケーブルテレビのチューナー、ビデオデッキ、コンポ、扇風機、部屋の電気、全てを一つのリモコンで操作できます。
    • good
    • 0

STBもTVもDVDもパナで統一すればi-linkで操作できるのでは??

    • good
    • 0

たいていそうなりますね。


TVのリモコンは、設定関係意外に使わなくなります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!