アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あると思いますか?

第17話(?)以降、アニメオリジナルストーリーが展開されて好評のうちに先日、最終回を迎えました。
先生も戻ってきましたしね。

で、その最後の最後で「榊」っぽいキャラクターが出てきましたよね。
あれは第2期を予感させるような終わり方だったんですが・・・。

漫画版のストーリーに修正するのも大変かな?とも思いますし。
そこらへん、どう思いますか?

A 回答 (2件)

どうなんでしょうね。


単にタマキの新たなライバルを予感させただけ、という風にも
受け取れますし。
他にも、ラストで一瞬原作で登場するキャラが出ていましたね。

しかし、最後の最後になって2年生に進級してしまうは
岩佐や外山の兄弟は入部してくるわで
あまりに原作とかけ離れてしまっています。
2期をやる上でそれを無かったことには出来ないでしょうし、
もしやるとしても原作キャラを使いながらも展開は
ほとんどオリジナルになる可能性もありますね。

ただ、バンブーブレードはアニメもかなり人気があったようなので、
今後のDVDの売れ行き次第では2期製作自体は可能性はあると思います。
榊の登場などは、2期を作ることになったときのために
伏線はっておいた、くらいの感覚でいいのでは…

(そういえば、理事長の近所のおばさん引っ越したって行ってましたが
レイミも引っ越したんでしょうか…隣町程度の引っ越しなんでしょうか?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>あまりに原作とかけ離れてしまっています
それは感じましたね。

>伏線はっておいた
なるほど。そう考えると違和感ないというか今後の展開次第でどうにでもなるような登場のさせ方でしたからね。

>隣町程度の引っ越しなんでしょうか?
どうでしょうか。ただ、石橋先生と会っているのでそういう意味では「ご近所」なのではないでしょうか?

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/03 10:24

あれは絶対榊心ですねw


続きはアニメ制作会社頼みですね^^;
2期やるにしても今年の秋~ですね。
秋~でも漫画が出ないとアニメも作りようがないので
原作者と会社しだいですかね^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~。

今年の秋~はちょっと早すぎて製作が追いつかないと思いますが・・・

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/03 10:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!