プロが教えるわが家の防犯対策術!

メーカーや商社は男性社員が多いのでしょうか?

保険会社で働いていますが、圧倒的に女の世界です。
金融はどこもそうなのでしょうか。

男性社員が多い大企業を教えてください。

A 回答 (4件)

貴方が望んでいるのは,男としての願望ですか?それでしたら消防だと思いますよ。

命を捨てて災害現場に赴くのですからね。因みに私は消防隊の隊長をしています。この職場以外には男の職場はありません。
    • good
    • 0

前、ソニー系列の保険会社では男性社員の比率が多いというアンケートがあったのですべての保険、金融が女性ばかりというわけではないと思います。



銀行の渉外などは女性が来たことはほとんどありませんが、ただ、証券会社は女性が来るケースと男性が来るケース半々くらいでしょうか。

野村證券、ソニーはどうでしょうか。
    • good
    • 0

製造業


○○金属、○○化学 etc.

企業規模に関わらず圧倒的に男性社員の数が多いです。
    • good
    • 0

建設会社、自動車メーカー

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!