プロが教えるわが家の防犯対策術!

さきほど、模試を見ていますと次のような並び替えの問題が出てきました。

Q:下の語(句)を並びかえて英文を完成せよ。

The boy ( )( ) on ( )( )( ) a ( ).
[ bed, lying, novel, reading, the, was ]

私が思う答えは、分詞構文なのかと思い、

The boy was lying on the bed reading a book.
(その少年は本を読みながらベッドに横たわっていた)

としてみたのですが、この回答に100%の自信が持てません。みなさんは、どのように思われるでしょうか。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

はい、質問者様の回答で正しいと思います。

    • good
    • 0

・・・ですね。

これ以外に文法的に成り立つ文ができない。

(何か、英語の勉強じゃなくて、クロスワードパズル
を解いている雰囲気でした。。。)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!