アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

建築で工事確認届を閲覧できる場所はありますか?

A 回答 (2件)

お礼の中に補足ありですね。


>会社を指名して、その会社の工事履歴、または現在の工事現場はさがせないでしようか?
昨今の個人情報保護法の施行後は、調べようがありません。
調べるとすれば、実際にその会社に問い合わせするしかないでしょう。
その会社が、親切に教えてくれるかは、不明ですが。
ご参考まで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。。。
売掛金を払ってもらえない会社がありまして、その会社の工事履歴がわかれば、売掛金の強制執行を実行しようと思っていました。
なかなか難しいですね。
いろいろ有り難うございました。
とても参考になりました。

お礼日時:2008/04/04 19:19

建築の閲覧できる場所と書類は、以下の通りです。


場所 地元の所轄地方地域振興局建築課
書類 建築概要書のみの閲覧可能です。
コピー等を取る事は出来ません。
建築工事届やその他の申請書類も見る事が出来ません。 
一般の方が見れるのは、建築基準法に定められている「建築概要書」のみです。
ご参考まで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
とても参考になりました、
会社を指名して、その会社の工事履歴、または現在の工事現場はさがせないでしようか?
もしご存知なら、アドバイスいただけますでしょうか?
よろしくお願いします。

お礼日時:2008/04/03 23:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!