アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在運営しているサイトが、

PVが一日2000~多いときで4000程度、

ユニークで、400~多いときで900程度あります。

アフィリエイトの広告を貼っていて、単価600円の案件が20~30件ほど獲得ができていて、10000円~18000円程度稼いでいます。

それに加えて、忍者ツールズの忍者アドで2000円ほど稼いでいます。

それプラスおまけで楽天アフィリエイトで500円(ポイント)~1000円(ポイント)ほどあります。

広告のクリック数はアフィリエイトの広告で500~800クリック、忍者アドで100~120クリック、楽天で100クリック程度あります。

ちなみに、就職活動関係のサイトです。

アドセンスの平均単価では就職活動関係だと1クリック平均20円ほどあると聞きました。

全ての広告をアドセンス広告に張り替えた場合、アドセンスのように、広告数が多く、コンテンツがぴったりマッチすれば、クリック率も上がりうまくいけばもっと収入が上がるような気がします。

ただ、アドセンスの広告を導入するには、他のアフィリエイト広告を排除しなければならないと聞きました。

下手をすれば収益が激減してしまう恐れもあり、躊躇ってしまいます。

これぐらいのPVだったら、アフィリエイトでこのままやるべきでしょうか?

それとも一ヶ月間は捨てる覚悟で思い切ってアドセンスを導入してみるべきでしょうか?

サイトの内容を拝見していただかずに答えを求めるのもおかしな話ですが、どなたかアドバイスをいただけたら嬉しいです。

何卒よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

>ただ、アドセンスの広告を導入するには、他のアフィリエイト広告を排除しなければならないと聞きました。



大事な前提は、自分の目で直接確かめることが大事かと思います。
少なくともadsense側では、すべて不可となっているわけではありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!