アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在美容院でカラーをしています。根本と色抜けが気になってくる、1か月半から2か月く後くらいにまた美容院で全体的にカラーをするという感じですがもともと毛が細く傷みやすいので少しでもカラーをする部分を少なくしたいと思いヘナと併用していくことを考えているのですが以下の計画について可能かどうか教えてください。
新しく伸びてきた根本だけ美容院でリタッチ(普通のカラーリング)してもらいその後、自分で全体をヘナで染めようと思っています。
もともと赤系の茶色に染めているので新しく伸びてきた部分が気になるころには赤は抜けてきて色も少し明るくなっています。
なので美容院で根元を染まっている部分の色より少し暗めにリタッチしてもらい全体をヘナで染めれば全体的に少しトーンダウンした赤茶になるかなと思っています。
今までのように根元が気になってきたころに全体を美容院でカラーするよりはだいぶ髪に負担は少なくなるかなと思うのですが、この計画は
なかなか難しいでしょうか?

*パーマをかけているのですがヘナをして2ヶ月後くらいならパーマもかかるとほかの方の質問に対する回答でみたので
パーマ→1週間後リタッチ&ヘナ→2ヶ月後パーマ→1週間後リタッチ&ヘナ・・・・と繰り返していこうと考えています。

*美容院のヘナは100%ヘナじゃないことが多いみたいなので自分でやりたいです。

A 回答 (2件)

インディゴ混ぜてもあまり効果ありませんね

インディゴは単品で使用しないと発色悪いです

もちろんヘナ100%した後に、インディゴしたら茶色ぽくなります
けど、赤みが足り無いので緑がかった茶髪になります
赤は人工しか無いです

ヘナは髪に良いといいますが、それはどうかと…
頭皮には良いと思いますが、ヘアーカラー、パーマをしてる髪には良いとは言えません(酸が強い)

カラーした後にするんだったら、微アルカリのカラーのほうが発色も綺麗ですし、ダメージも少ないと思います

何よりあの硬い仕上がり、ストレートしかメリットは無いと思います
    • 2

ロングですか??

ショートですか??
それによって変わります

それと
ヘナは100%赤みが弱いのでトーンダウンしません

この回答への補足

そうなんですか。。 トーンダウンしたいなら100%ヘナじゃなくてインディゴがはいってるものとかならできますか?

ミディアムです。

• 0