プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度、ハルヒの「ハレ晴レユカイ」を5人で踊ることになったのですが、ハルヒ役になってしまいました・・・・・・・・。
それで、制服を買いに行こうと思うのですが仙台に買えるところはありますか・・・?
後、ハルヒのリボン付きカチューシャの作り方が分かる方がいたら是非教えてください。
私は、いま、160cm・45キロなのですがあのミニスカをはいても大丈夫でしょうか・・・・・。
質問が多くてすみません・・・・・・・・・。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

服はネットショップやオークションでも買えるところがたくさんあります。

カチューシャですが、私は1.5~2センチ幅のカチューシャを100円均一や300円ショップなどで買って(柄や質はなんでもいいです。頭に合うもの、余計な装飾品が付いてない単純なもの)
手芸やさんや布やさんで売ってる計り売りの同じくらいの幅の黄色いリボンを長めに買って、カチューシャに両面テープで付けました。
剥がれずにシワもなくきれいに貼り付けられます。
左右のリボンも一度、↑の余った部分でリボン結びの物を2つ作ってから、結び目の裏を先ほど作ったカチューシャに両面テープと糸で留めました。
これだと300円~5百円で済むし、色も量り売りなら種類が豊富なので気に入ったものを選べると思います。中々好評でしたよ。
ダンスもがんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

詳しく説明してくださりホントに助かりました。
カチューシャはおっしゃるとおりに作ってみるととてもきれいに仕上がりました!
本当にありがとうございました。

160で45なら全然問題無いでしょう。

体型的に不快感を感じる人はいないかと。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
勇気がわいてきました!
頑張ってみます!

楽天にコスプレ館

http://www.rakuten.co.jp/healall/があるのですが、ここにハルヒ売ってますよ。
うまくいけば店頭で買うより安くいけます。
此処にある写真で見ると、黄色のカチューシャに黄色のリボンをつけてるみたいです。
海外のコスプレの子(ラテン系アメリカ人)の写真みたら、黄色のカチューシャに大きな黄色のリボンを髪の毛(カチューシャとすれすれ)に結んでいて、それっぽく見せてました。

可愛く踊れるといいですね♪がんばってください(^^)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
応援のメッセージまで・・・・・・・・。感動です!

参考にさせていただきたいと思います!