ホンダのホーネット250に乗っています

ダウンマフラーにしたいのですが可能でしょうか?
ジェイドなどのマフラーは合わないですか?


どなたかお願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

HORNET250用ダウンマフラーは回答者No.1のご回答通り、モリワキ・RPMとあります。



が・・・・本来マフラーがあるべき所に無くなるので、ウインカーがミョ~な感じになって格好悪くなるので注意。Live-Dio用テール回りに換えた方がイイかも。
    • good
    • 2

googleで「ホーネット ダウンマフラー」で検索すると


以下のものが見つかりました。
ご検討下さい。

モリワキ∇ホーネット250用 TOURER CHROME
RPM∇ホーネット250(96-)用 RPM-SHORTマフラー

それとジェイドの純正流用は無加工では無理だったと
思います。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qホンダ ジェイドに乗っている方教えてください

ホンダ ジェイドに乗っている方教えてください
GWにレンタルバイクで1週間ほどホンダジェイドで九州を走る予定です。
自分のバイクではないので不安な点があります。
私は足つきが心配なのですが、162センチだったら大丈夫でしょうか?
また70リットルくらいの防水バッグを積みたいのですが、ネットなどでくくりつけることは可能なのでしょうか?
ジェイドはこんなバイクだよと教えてください。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

九州でジェイドに乗ってます。
以前屋久島へ一週間程キャンプツーに行ってきました。
70リットルというと、かなり大きいと思われますので、ネットだけだと
走行中ずれるかも知れませんので、しっかりしたコードを使うか、併用したほうが良いかと思います。
車体にフック掛けはついていますが、カウルが邪魔で微妙に使いづらいかもしれません。
私は、ホームセンター等で売ってあるS字フックを使って、リアステップまわりにも引っ掛けてました。
できれば大きなバッグひとつにまとめるより、タンクバッグ・バックパック・シートバッグと分散させたほうが、
荷物の積み下ろし、中身の取り出し・安定感ともより良くなります。リアシートは意外と小さいです。
足つきは、身長が違うので参考にならないかも知れませんが、両足ベタづきです(170cm・足は決して長くない)。
バイク自体はとても軽くて取り回ししやすく、引っ張るとけっこう速い面白いバイクですよ。
荷崩れしないように気をつけて、九州ツーリング楽しんで下さい。

Qホーネット250につくメーター

先日コースを走行中フロントが滑ってしまい転倒してしまいました。エンジンガードをつけていたのでエンジン、駆動系には問題はなかったのですが、メーターを破壊してしまいました。。。スピードメーターは生きているのでだいたいの感覚で走れるので日常では問題ないといえば問題ないのですが。。。

現状は、左のスピードメーターは問題なく動くのですが、右のタコメーターとガソリンメーターの針がなくなってしまいました(*/□\*)
パーツリストで調べると新品のメーターはセットで4万5千円。。。
そこで、Yオークションで調べるも250のものはありませんでした。そこで、もしかすると他の車種のメーターで考えているのですが、そういったものはあるでしょうか?

私のホーネットは、02年式のガソリンメーターがあるものです。社外品などでも構いませんので、できるだけ安く仕上げたいと思います。ご存知の方がいらっしゃればよろしくお願いします。なお、サービスマニュアル、パーツリストは持っているので何か調べることがあれば私も努力いたします。

Aベストアンサー

セットで4万5千円とのことですが、
タコメータとガソリンメータのみでも売っていませんか?

メータセットにはややこしい基盤などは特になく、
配線が直接それぞれメーターに繋がっているだけですので、
動かない二つのメータを中身だけ交換すればOKです。

基本的にメーターは、配線さえ繋げることが出来れば流用可能です。
同じメーカーなら、コネクタの形は違えど配線の色は一緒だと思いますので、
比較的簡単に流用できると思いますよ。

ただ問題は、メーターがケースの中に入るかどうかと言うだけです。

同じホンダで、似たような形のメーターが安くで入手出来るようであれば、
一度試してみてはいかがでしょうか?

Qホーネット250のギアチェンジ

ホーネットに乗ったばかりでギアを変えるタイミングが未だつかめていません。
大体、6000~8000回転の間でチェンジしているのですが、ホーネットに乗っている人から見れば、
それが良いタイミングだと思いますでしょうか?

以上、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

燃費を稼ぐ流した走りであれば8,000rpm以下でのシフトチェンジも有りですが・・・、

HORNET250の最大トルクは11,000rpm、最大出力は14,000rpm。
8,000rpm以下でシフトチェンジしていると、
クォーターマルチ高回転型エンジンの一番美味しいところを使っていないですね。

6,000rpm以上であればある程度トルクは立ち上がってきますが、
8,000rpmを超えたところからが一番美味しいところですね。

1速で15,000rpmまで引っ張れば50km/hに達していると思うので、
そのままコンコンコンと6速までシフトアップして
流した方が気持ち良いと思いますが・・・

乗っていて気持ちよいタイミングでシフトアップしてあげれば良いでしょう。
250マルチはいずれも高回転型エンジンで音だけは速い気持ちにさせますね。

Qホーネット250のガソリン残量が分からない!

2ヶ月前、免許を取ってすぐホーネットを購入しました。気になるのはガソリン残量メーターはないですよ!今まで残量は走行距離で計算しています。でも誤差はあまりに大きい過ぎるのでかなり不安です。ガソリンが少ないと思って、給油したら8Lでした(15Lのタンク)。まだまだいけると思って、走っている時ガソリンきれでエンスト!如何すればいいですか?初心者ですので経験が全然ありません。アドバイスを下さい、お願します。

Aベストアンサー

 以前にも同じ様なのがありましたので、同じ様にアドバイスを・・・

燃料タンクの「メイン」、「サブ」の切り替えレバーがタンクの下辺り(エンジンの上辺り)に無いでしょうか? 他のバイクだとあったりしますが。
 通常、メインにしておき、燃料がなくなるとサブに切り替え、その間に給油をします。サブでも数十キロは走れますので、知人たちはこうしてます。
 レバーの位置をOFFにすると、まだガソリンが満タンでも燃料供給そのものがカットされますのでご注意。
 大ざっぱに書くとこう・・・
│燃料タンク│
│      →メインからエンジンへ
│___ _│
     ↓
     サブからエンジンへ

 サブはタンクの下の方から燃料をエンジンへ送るだけなので、メイン配給口より燃料の位置が下がると一時ガス欠。 そこでサブに切り替えれば、タンクが完全にカラになるまで走ります。
 給油すれば、メイン、サブとも同時に満タン状態になるので、サブを使用した後、必ずメインに戻しておきましょう。 あっ、ガス欠。じゃあサブに切り替え・・・あぁっ、既にサブになっている。。。って事になっちゃいます。
 後は、ガス欠した際のトリップ距離を覚えておき、今後はその距離に近づいたら給油を心がける事でしょうか。

 以前にも同じ様なのがありましたので、同じ様にアドバイスを・・・

燃料タンクの「メイン」、「サブ」の切り替えレバーがタンクの下辺り(エンジンの上辺り)に無いでしょうか? 他のバイクだとあったりしますが。
 通常、メインにしておき、燃料がなくなるとサブに切り替え、その間に給油をします。サブでも数十キロは走れますので、知人たちはこうしてます。
 レバーの位置をOFFにすると、まだガソリンが満タンでも燃料供給そのものがカットされますのでご注意。
 大ざっぱに書くとこう・・・
│燃料タ...続きを読む

Qジェイド250の型式はMC23しかありませんか? もしくはそれ以外にありますか?

ジェイド250の型式はMC23しかありませんか?
もしくはそれ以外にありますか?

Aベストアンサー

モデルチェンジがなかったまま販売終了したのでMC23以外ないはず。
ちなみにエンジンは4気筒CBR250F/R/RRと同型式で
カムギアトレーンのMC14Eです。
http://www.honda.co.jp/news/1993/2930528.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報