映画「ダイ・ハード」で太った黒人の警察官がナカトミ・プラザへ向かう前に、コンビニで大量に買う、パンのようなお菓子は何ですか。当時、もしくは現在、アメリカで人気のあるお菓子なのでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

うろ覚えですが、確か「Twinkie」だったと記憶しています。


トゥインキーは昔からアメリカで売られている人気のお菓子です。
カロリーが高いとわかっていてもやめられないお菓子のひとつですね。

参考URL:http://www.hostesscakes.com/twinkies.asp
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qダイハード3の中で・・・

ダイハード3にダイハード1に出ていたリムジンの運転手の黒人さんが出ているような気がするのですが、いかがでしょうか? 
場面は船のシーンで けがをしているブルースウィルスを治療している医者がそうだと思うんですが いかがでしょうか? 
また、その人が選ばれた裏話などがあれば教えてください。

Aベストアンサー

運転手のアーガイル役は De'Voreaux White(デヴロー・ホワイト)さんです
ダイハード3には出演してないようですが・・・

参考URL:http://www.imdb.com/name/nm0924691/#actor1990

Q一晩で大量に作れるお菓子ってありますか?

明日の夜(9時過ぎ)から作ろうと思います。
約50人分なのですが、何かおすすめの物がありましたら教えてください。
高校生が好みそうなお菓子でお願いします。

あと、レシピがあるページなんかも教えていただけるとありがたいです。
お願いします。

Aベストアンサー

スイートポテトなんていかがでしょう?

どれくらい食べるのかが分らないのですが・・・
作ろうと思えば低カロリーに出来ますし、楽チンです。

●さつまいもを皮をむいて輪切りにし、蒸す・ゆでる・レンジでチンののどれかで火を通す。
●熱いうちに、潰す。(マッシャーを使うと楽・多少の粒はご愛嬌)
●水分(*)・油分(*2)・糖分(*3)を補い、手でまとめられる程度のゆるさにする。
●適当な大きさに丸めて焼く(トースター・オーブン等)

* 豆乳・牛乳・生クリーム等
*2バター・マーガリン・サラダオイル等
*3砂糖・はちみつ等

あくまであっさりさっぱりの場合は、低脂肪乳・サラダオイル・はちみつがよいと思います。砂糖でも良いですが、コクがないのであまり美味しくなりません。いも。って感じになります。
水分・油分大目にして、カップに入れて焼くって方法もあります。

おいも潰すのが体力勝負ですが(21時からだとつらそう・・・)
焼く時間も短くて、焼き目が付けばよいので、オーブンの調子が多少悪くても問題なし。持ち歩き時間が長くても問題なし(重いですけど)なのでちょっとオススメです。

参考URL:http://coffee-greentea-tea.air-nifty.com/yakigashi/2006/01/post_c6f1.html

スイートポテトなんていかがでしょう?

どれくらい食べるのかが分らないのですが・・・
作ろうと思えば低カロリーに出来ますし、楽チンです。

●さつまいもを皮をむいて輪切りにし、蒸す・ゆでる・レンジでチンののどれかで火を通す。
●熱いうちに、潰す。(マッシャーを使うと楽・多少の粒はご愛嬌)
●水分(*)・油分(*2)・糖分(*3)を補い、手でまとめられる程度のゆるさにする。
●適当な大きさに丸めて焼く(トースター・オーブン等)

* 豆乳・牛乳・生クリーム等
*2バター・マーガ...続きを読む

Qダイハード4.0

ダイハード4.0で過去のダイハードシリーズのオマージュや、そのほかの映画のオマージュがあれば、小さいことでも構わないので、おしえてください。

Aベストアンサー

前に某SNSにて書いたやつですけど、こんなんでよければ。

個人的にパート1とのリンクが多いように感じました。リンク点をいくつかあげたいとおもいます。

1・映画の中でほかの映画の話をする
 1ではマクレーンは犯人ハンスとジョン・ウェインやゲーリー・クーパーなど昔の映画の話をします。4ではオタクくんたちと「スター・ウォーズ」の話をする。今の人たちにとってスター・ウォーズはもう昔の映画として位置づけられているようだ(確かに古いけど)。

2・犯人と無線で話をする
 1ではトランシーバーで犯人とお話。4は最初こそネットでTV電話みたいのしますが、最終的にはアナログ的な無線で対話する。コンピュータオタクがバックアップ的にこれを持っていることが、なんとなく微笑ましい。

3・トレーラーでやってくる
 ナカトミビルに犯人たちはトレーラーでやってくる。4はトレーラーで移動しながら警察をあざむく。

4・娘も妻もマクレーンじゃなくて「ジェネロ」
 1では奥さんとまだ離婚している訳じゃないのに、奥さんは「ジェネロよ」とたびたび言っている。今回は娘がそんな風に言うが、今回は離婚が成立しているため、本当にジェネロのようだ。だけど最後のほうで「ルーシー・マクレーンよ。今日だけね」なんて言ってくれたりする。

5・エレベーターのシーンがある
 ナカトミビルを移動するのによく使ったエレベータ。プラスティック爆弾を投下するのにも使った。4は女ニンジャことマギーQとのバトルで登場。

6・FBIのジョンソン捜査官が出てくる
 1ではFBI捜査官が二人ともジョンソン。今回やってくる捜査官もジョンソン。そしてジョンソンは必ず死ぬ。

7・味方に撃たれる
 ナカトミビルの屋上でジョンソンにヘリから撃たれてしまう。4では犯人が戦闘機に偽命令を出して攻撃させる。ジョンソンは死んだが、戦闘機パイロットはまんまと脱出。

8・家族を人質にとられる
 奥さんのホリー、娘のルーシー。どちらも最後は犯人に銃を突きつけられる。ふたりとも銃を向けられているというのに、臆することなく犯人に反撃するという肝のすわり様。

ほかにもシリーズの類似点(オマージュ)は多いと思います。

前に某SNSにて書いたやつですけど、こんなんでよければ。

個人的にパート1とのリンクが多いように感じました。リンク点をいくつかあげたいとおもいます。

1・映画の中でほかの映画の話をする
 1ではマクレーンは犯人ハンスとジョン・ウェインやゲーリー・クーパーなど昔の映画の話をします。4ではオタクくんたちと「スター・ウォーズ」の話をする。今の人たちにとってスター・ウォーズはもう昔の映画として位置づけられているようだ(確かに古いけど)。

2・犯人と無線で話をする
 1で...続きを読む

Qお菓子作り(o・ω・o)

こんにちわ。
いきなりではありますが、もらってうれしいお菓子ってなんですか?
ちなみに、同性・異性問わずお伺いします^^

つくるのが好きな方、どういうモノをよく作りますか?
あと、レシピ本でオススメがあればお聞きしたいです。

Aベストアンサー

もらう場所、あげる場所によって、変えればいいと思います。

テーブルのないイベント会場等でしたら、手をすぐ洗う事も難しいですので、クッキーや一口マドレーヌなどの個別包装した簡単に摘まめるもの。
ホームパーティーなどテーブルがあって食器を使える場所ならケーキなど。

時と場所に合ったお菓子をプレゼントされると喜ばれると思います。

Q映画「ダイハード(2)」のラストシーンで何故「フィンランディア」?

「ダイハード(2)」の終わり近くのシーンから、いきなりシベリウスの「フィンランディア」がバックに流れます。
ストーリーとは上手く合っていると思うのですが、何故フィンランディアなんでしょう?
ダイハードは、ストーリーに伏線が仕込まれています。
何度ビデオを見直しても新しい発見があります。
しかし、フィンランディアは分かりません。
どなたか、ご存知の方教えてください。

Aベストアンサー

「ダイハード2」の監督のレニー・ハーリン(Renny Harlin)はフィンランド出身だそうですから、母国の第二の国家と呼ばれる曲を選んだだけでは?
 

Qこのお菓子の商品名、覚えていますか(コーン菓子)?

コーン菓子で、中にチョコが入っている市販のお菓子の商品名、どなたか覚えていますか?

形は、四角のクッション型で、サイズは大きくても2センチ四方ほど、そして、輸入品ではなく国内メーカーのものだったと思います。

先日、カールのチョコ味を食べたのですが、昔食べたあのお菓子の方が、断然おいしかったと思いまして…。

Aベストアンサー

LOTTEのシリアルチョコだったと思います。人気が出始めていたSMAPがCMしてました。

Qダイハードの音楽について

ダイハードの予告編の後半に使われている音楽の名前やサントラに入っているかなど教えてください。

Aベストアンサー

「ダイハード」の1作目の予告でしょうか?
国毎にバージョンが違うので、何とも答えようがありませんが、「ダイハード」のCD自体が、コレクター用に3000枚しか作られなかったので入手はかなり困難です。

Qお菓子作りに適していないオーブンでのお菓子作り

私は最近お菓子作りを始めた者です。
まずは基本のクッキーやマフィンを練習していました。
ですが・・・何度レシピ通りに作っても、どうも生地の味がするというか・・・
焼きが足りず、火が通りきっていないようなのです。

そこで、自分なりに調べてみたところ、私が今使っているのは
●電子レンジにオーブン機能が付随しているタイプのもののため、火力が弱い
●ターンテーブル式のため、焼きムラができる
というお菓子作りに適しているとはいえないものであることが分かりました。

ここで目的に合ったオーブンに買い換えることができればよいのですが、私は学生です。
高価なものですので、今から貯金を始めたとしても、新しいオーブンを買えるお金が貯まるまでには結構な時間がかかってしまいます。

ですから、お菓子作りに適していないオーブンでも
おいしいお菓子作りができるようなアイデアを教えてほしいのです!
どんなものでも構いません。是非是非よろしくお願いいたしますm(_ _)m

Aベストアンサー

生焼けだと思うなら、レシピよりも温度を+10℃、焼き時間も5分くらいの単位で調整して見て下さい。
もし表面だけ焦げてしまうようなら、アミルホイルを掛けてやるといいです。
途中で開けると庫内の温度が下がり、ケーキ類では萎んでしまうので始めから掛けた方がいいでしょう。
クッキーなら途中でも平気です。

クッキーとかなら温度調整ができないオーブントースターでも焦げないようにアルミホイルを掛けて、見張りながらやれば焼けます。

レシピはそのオーブンレンジに付属のものか、信頼性の高いものでしょうか?
某レシピサイトにあるような「簡単」「絶品」とかいうのは眉唾物があります。
個人の覚え書きで、絶賛とかは自己評価ですから。
ネットで探すなら、まずは製粉、乳業(バター)、製菓(チョコレート)メーカー等の信頼性の高いサイトにあるようなレシピを参考に。

Qダイハードの「アカギ」「タカギ」

ダイハードの「アカギ」「タカギ」

先日久しぶりにダイハードを観ました。
そこでちょっと気になったことです。

最初の方で殺される社長の名前は「タカギ」ですよね?
そのあと、金庫をあけるパスワードの「アカギ」(赤城=赤い城=red castleの人)とは
誰のことなのでしょうか?

Aベストアンサー

 こんにちは。社長の名前は「タカギ」(ジョゼフ・ヨシノブ・タカギ)ですが、金庫のパスワードの「アカギ」とは無関係です。単なるパスワードであって、ナカトミ商事の東京本社の指令により、毎日パスワードが変更されると、冒頭のタカギ社長のせりふにあります。その日たまたま「アカギ」だった、ということでしょう。

Qあなたが知ってるお菓子の中で1番おいしいお菓子は何ですか?

あなたが知ってるお菓子の中で1番おいしいお菓子は何ですか?

Aベストアンサー

御座候です (関東では今川焼と呼ばれる商品)
洋菓子は上品になりすぎ 少しパンチが足りない気がします
下品になる手前の美味しさが好きです。
ほんと個人的な趣味です
http://www.gozasoro.co.jp/shops/


人気Q&Aランキング