プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ふと会話の合間に出てきたんですが、
ロミオメールって何ですか?
ロミオとジュリエットみたいな感じで
自分に酔ってる詩人ぶったメールのことですか?

それとも嫌がらせメールのことですか?

教えてください

A 回答 (2件)

もともとは2chで生まれた言葉じゃないかなと思いますが…



ぴったりくる説明が難しいんですが、
付き合っていた女性に突然別れを告げられた時に
「君がいなければ生きていけない」「これからは生まれ変わるよ」みたいな
下手に出まくるというか、
ご機嫌取り(ただし、通常書いている本人にご機嫌取りの自覚はない)をするような
メールのことを指すようです。

男女の立場が入れ替わった時はジュリエットメール、略してジュリメールなんて言うみたいです。

そうなってしまう心理は客観的には理解できますが、相手の立場だとたいていドン引きでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても分かりやすいです。ありがとうございます。
知人が普通に使っていたのですが
周りの誰も突っ込まなかったので一般的な言葉かと思いました。

でも・・・そういう人よくいますよねぇ・・・(男女かぎらず
自分に酔ってるんでしょうね(苦笑)

お礼日時:2008/04/03 21:52

ストーカーみたいな内容のメールを意味するみたいですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~。どうしてロミオなんでしょうね。
検索しても出てきませんでした。

お礼日時:2008/04/03 10:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!