痔になりやすい生活習慣とは?

最近も横須賀の米兵が事件を起こしましたが、米兵は世界中に展開していますね。そこでヨーロッパに駐留する米兵の事件を起こすパーセンテージと、日本に駐留している米兵が事件を起こす、それぞれのパーセンテージは分かるでしょうか?よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

2005年の日本でのアメリカ人全部の検挙数は76人です。

 仮に全員を米軍人とすると駐留米軍人は約37千名ゆえ、0.2%の犯罪率となります。欧州での駐留米兵の犯罪件数、率共にわかりませんが、欧州では日本と同じような米軍人による犯罪はほとんど起こっていないようです。 下記2月18日の毎日新聞に記載された町田幸彦欧州総局員の発言をご参照ください。 

引用

どうして駐留米軍はヨーロッパで規律がしっかりしているのに、アジアの一角・日本になると米軍関係者の凶悪事件がなくならないのか。

英国にも駐留米軍約1万人いる。でも「米兵やその家族による事件など聞いたことがない」と周囲の英国人はいう。

(1995年の沖縄の少女暴行事件のとき、)筆者はボスニア・ヘルツェゴビナにいた。平和維持軍に派遣された米兵たちは率直に言って欧州の部隊より規律に気を配っていた。

当時、欧州最大の駐留米軍(6万8千人)を抱えるドイツで日本のような米兵不祥事がないか、ドイツ在住の友人に尋ねてみた。返事はやはり、「そんなことは聞いたことない。」(欧州の人々は)「沖縄のようなことが起きたら大変なことになる」と皆、思っている。

(高村外相は)根本的な疑問を在日米軍にただしてほしい。米軍はヨーロッパ各国で地元の住民生活に治安の不安をかけることなく駐留している。なぜ、日本・沖縄で同じようにできないのか。米担当者は自問すべきだ。

引用終わり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。やはり、私の読み通りでした。

お礼日時:2008/04/03 13:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング