門前仲町?にあるお茶漬けと漬物が有名な食事処を探しています。3,4年前に初詣の帰りに寄りましたが、12:30頃には行列ができていました。店内は十数人が入れて、囲炉裏があったと思います。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

京都漬物」に関するQ&A: 京都の漬物

A 回答 (1件)

それは、「近為(きんため)」のことだと思います。


門前仲町の参道の中ほどにあります。
京都が本店の漬物屋さんですが、お茶漬けも有名です。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q山芋の漬物

先日、ある天ぷらやさんで食べた山芋の漬物がすごく美味しかったので、忘れられません。

うなぎやさんや天ぷらやさんで、美味しいお店って、ご飯と漬物もすごく美味しいって思いませんか??

その店のオリジナルかもしれませんが、
どなたか、どこかに美味しい山芋の漬物売っているところご存知ないですか?

そこのてんぷらやさんの、山芋の漬物は、二種類盛り合わせになっていて、
一つは、塩漬けでほんのりわさびの香りがついていました。
もう一種類は、たまり醤油に漬けたものだそうです。

二種類とも、短冊切りのようになっていて、(千切りより少し厚みがある感じ)で、しゃきしゃきと歯ざわりがよくて、
とにかく美味しかったんです。

塩漬けより、たまり漬けの方が好みの味でした。
どこかに同じような漬物が売っていないか、
情報お待ちしています。

ちなみにその「天ぷらや」さんは銀座です。

Aベストアンサー

こんばんは

こちらもおいしいのですが・・お口に合うかどうか・・
http://www.tamuraya.com/home/goods_detail.php?id=457

Q京都のおいしい漬物屋さん

京都でおすすめの漬物屋さんをご存知ですか?

Aベストアンサー

うちの母(京都在住)が好きなお店をご紹介します。

大こう本店 北大路通り 建勲神社前バス停前
http://www.daikouhonten.com/

京つけもの もり 太秦 大映通り商店街
http://www.kyoto-mori.com/

Q沖縄には漬物はない?

沖縄には漬物はないと聞きました。
そもそも漬物は野菜の保存食で、いつも
暖かい沖縄は野菜が一年中栽培できるから
保存食の漬物は無かったと聞きました。
やはり、そうでしょうか?

Aベストアンサー

#2です。
いろいろですね。
地漬は黒砂糖を使った甘いお漬物ですが、
パパイヤはぬか漬けやみそ漬けですし、
にんにくやらっきょうの塩漬けもあったと思います。

地漬は一度塩漬けにした野菜や果物を黒砂糖で漬けるので、
基本的に塩漬けはあるのではないかと思います。

あんまり詳しくわからなくてすみません・・・。

Q井筒八つ橋店内のテーマソング

夕子のフルバージョンの歌詞が知りたいです!お願いします!

Aベストアンサー

♪ゆうこ、 ゆうこ、 どこにいる
 ゆうこ、 ゆうこ  あいたいな
 お客の気持ちは 紅葉めぐり
 たびあんと はんなり おこしやす~

探しましたけど、フルはないみたいです…

Q京都の美味しいお漬物

お世話になった方(地方在住)へのお礼にお漬物を贈ろうと考えています。

私は京都在住なんですが、いろんなお店がありすぎて迷っています。

京都市内であれば直接行けますので、ネット販売にはこだわっていません。

美味しいお漬物屋さんや、おすすめの商品などご存知の方、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは。

私は西利さんの「ゆず大根」好きです。
京都にいるときは、よくお土産でもっていってました。西利はたぶん高島屋の地下にもあると思います。
私は堀川七条上がる東側の西利で買っていました。

京都を離れた今、京都に行くと必ずほしいものがあります。
「ちりめん山椒」!!甘辛く煮付けてしまったものではなく、もっと上品な(?)山椒の香りが強いものです。京都の友達に時々送ってもらっています。

ではでは。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報