アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この2つの呼び名には違いがあるのでしょうか?

個人的な思想:
(1):ソーセージ地方とウイーン地方から来たのかな・・・
(2):ソーセージは茶色でウインナーは赤色w

でも、ウインナーソーセージってのがあるんだけど(笑

A 回答 (2件)

ソーセージという食べ物の中に、ウィンナーソーセージという種類があると思って下さい。



「ウィンナーソーセージ」は、質問者さんの考えの通り、ウィーンが産地となるソーセージ。

けど、JAS規格では太さで定義されてたりします。
ウィンナーソーセージ:~20mm
フランクフルトソーセージ:20 mm ~ 36 mm
ボロニアソーセージ:36mm ~

羊の腸で詰めた物をウィンナーソーセージって定義する事もあるらしいです。

詳しくは、参考URLのwikipediaを。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/ソーセージ
    • good
    • 0

ソーセージが一般名でウインナーはソーセージの中の一種類のことです。


ですから、ウインナーソーセージ、フランクフルトソーセージ、ボローニャソーセージなどあります。
JIS規格で呼び名が決まっていたと思います。
ですからソーセージの中にウインナーは含まれます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!