初めて投稿させて頂きます。文章力が無い為読み辛く、申し訳ありませんが
お付き合いください。

私の課にSちゃんという女性がいます。
課に女性は2人だけです。
Sちゃんは明るくて可愛い子です。
酒井若菜さんに似た感じの女の子っぽい子です。
職場のみんなから可愛がられていて、男性にももてて、
人を羨んではいけないと知りつつも、やっぱり羨ましいです。
私はSちゃんみたいになりたいです。

Sちゃんに難しい仕事が廻って来て、「面倒臭いな、誰かやってよ」
と言うと、必ず誰かがSちゃんの変わりにその仕事をします。
私はそういうことを言ったことはありませんが、きっとSちゃんだから許されるんだと思います。
Sちゃんは素直なので気分が顔に出るのですが、機嫌が悪そうな日に話し掛けると、
うざい!と怒られてしまいます。(私だけではなく誰もが)
前私が悪い言葉使いをした時、先輩から注意を受けました。
当然注意されるべきことでしたし、反省していますが、Sちゃんは注意されないんです。

私は許されなくてSちゃんは許される、ということが多いんです。
やっぱりSちゃんのキャラクターが可愛いいからだと思います。

またSちゃんは他の部の男性によくデートに誘われていますし、
会社帰りは大抵男性が車で迎えに来ているし、
特定の彼はいませんが、「同時に2人から告白されて困ってる」と
言っていたこともあります。
それが幸せではないと言われてしまいそうですが、一度はそういう経験をしてみたいなと思ってしまいます。

Sちゃん本人が言うには「私は男が守りたくなる女の子なんだよね」だそうです。
私はきっと逆のタイプで、しっかりしてそう、大人しいとよく言われます。
小雪さん、黒谷友香さんに似ていると言われます。
お2人ともお綺麗な方ですが、どこか冷たい感じのする人ですよね?
私もそうなのかな、と思います。

でも私もSちゃんのようになりたいです。
私には無理なんでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (14件中1~10件)

こんばんは。



hisako2008さんがSちゃんのようになるのは、常識的には無理なんではないかなと思います。私は逆に仕事のできるタイプに思われたいほうですが、一緒に働いていない人には腰かけ風にしか見てもらえません・・・。
上の方の上司に会っても、目に留めてもらえないし、引き上げてもらったりすることはないなとあきらめています。いい仕事をもらえないと思うと時々落ち込みます。
それに、キャリアのある友達と一緒に初対面の人と食事をしたときなども、彼女にだけ会話が振られて、私には一切話しかけてもらえなかった、という本当に悲しい思い出もあります。

だいたい、顔と、服装などの外見と、声と、話し方、でその人のカテゴリーは決まってしまうような気がします。変えられるのは、服装や話し方などでしょうか。
でも、一緒に近くにいて、共感しあったりするような友達がいると、その人に似てきたりすることがありますよね。もし、hisako2008さんがSちゃんのようになりたいのなら、Sちゃんと本当の友達になってみたらどうでしょうか? 服装や話し方が似てきたりすると思うし、いろんな波長も似てくると思います。

ただ、質問を読むと、hisako2008自身は、あまり友達にはなりたくないと思っているような気もします。そう思っていたら、たぶんSちゃんのようにはなれないのではないかと思います。どこかで拒否してるわけですからね。逆に、Sちゃんのことをすごく素敵だと素直に思える部分があるのなら、それはhisako2008さんに吸収されていくと思います。

あと、蛇足かもしれないのですが、hisako2008さんに知っておいてもらいたいことがあります。それは、職場でずっとSちゃんのスタイルを続けることはできないということです。
周りの人がSちゃんの代わりに難しい仕事をしてくれたり、注意しなかったりするのは、基本的には「この子は長くはいないだろう」という共通の意識が周りにあるからです。「いてくれる間は気持ちよく過ごそう」「注意したり仕事を教えたり面倒な手間暇をかけても、どうせ辞める子なんだから無駄だ」という了解があるのではないでしょうか。

それに、普通は毎年新入社員が入ってきますよね。もしそうでない会社でも、いつかは後輩ができるはずです。そのときになっても、甘え上手な可愛いキャラでいることは難しいと思いますよ。先輩として振る舞うことが求められます。そこでそれができなかったら、ただのお荷物です。Sちゃんはきっとうまく辞やめていくタイプだと思いますが、他の回答者さんと同様、長い目で物事を見ることも必要ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>だいたい、顔と、服装などの外見と、声と、話し方、でその人のカテゴリーは決まってしまうような気がします。
ちょっと悲しいですね・・・。
私はどうしてもクールに思われてしまいます。
友達になって一緒にいると雰囲気が似てきますね。ただ彼女のこと少し苦手(すぐ怒るから怖い)で^^;
ご丁寧なご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/04 12:18

なるほど~。

Sちゃんのようになりたいんですね?
では、Sちゃんと親友になりましょう。
Sちゃんにとって職場の男性の誰よりも、頼られる存在になりましょう。
お互い影響を与え合って、なんとなく似てくると思います。
そのうちSちゃんのような経験もできるようになりでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一緒にいると雰囲気にてきますね!
ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/04 12:03

恋愛経験が、両手の指の数よりも少ない男性です。



多数の人から好かれるというのは、意識的にそうしているのか、どうかということを考えてしまいます、Sさんの場合は、作られたもののような気がします。

何人もの人から好かれたい、愛してもらいたい、は欲張りです、一生を一人の人と共に手を取り合って生きていくこれが最高の幸せだと思います。

それまでになるには、いろんな恋愛経験をして心から愛せる人を見つけられる眼力を身につけることのほうが大切だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正論を言えばそうなんですが、一生に一度くらい
ちやほやされてみたいと思うんです・・・。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/04 12:04

まわりの男性のレベルが低いんじゃないですか?



若くてかわいい(だけ)の女の子をちやほやするのって、浮気性の男性とか、もてない男性とかが多いですよ。

でも、それがうらやましいってことは、質問者さんもSちゃんおよび周囲の男性と同じ価値観をお持ちなのだと思います。

言葉は悪いけど、同じ穴のムジナ…ってこと。

職場をもっとまともなところに変えるとかしたらどうでしょう?
精神衛生上、そして精神の育成上よいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性のレベルはわかりませんが・・・。
どんな人からも好意を持たれることは女性にとって嬉しいことだと思います。
部署は変えられません^^;
ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/04 12:07

よく言えば姫、悪く言えばあきれられていますね。


こんなの通用するのは若いうちだけですよ。

それだけかわいい子なら、ちょっと雰囲気つくれば相手は告白ぐらいするでしょう。
同時にふたりが告白するように仕向けたんですよ。
自分に好意があるかどうかなんてわかりますしね。

Sちゃんのようにちやほやされてもてたい、マイルールでみんなが注意しないようになりたいというなら、無理なことでしょう。人には雰囲気というものもありますし、Sちゃんは男あしらいがうまいんでしょう。これは質問者様のようなタイプの方が身に着くものではないとおもいます。

しかし、魅力ある女性になることは可能ですよ。
そのまま地道にがんばってください。
でも笑顔は意識してください。いつでも。
長い目でみれば絶対質問者様のほうが幸せになれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Sちゃんを姫って呼ぶ人もいます。
アドバイスを参考に頑張ります。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/04 12:10

はじめまして!


そのお気持ち私も女ですから、よ~く分かります(笑)。
私も皆さんと一緒で、Sちゃんになったら逆に損だと思いますし、すぐになれないと思いますが、

>男が守りたくなる女になりたい

には2種類あるんじゃないかと思うんですよね。
1つは何も出来ないけど、可愛さでごまかしちゃう天然キャラ…まさにSちゃんさんのような。
もう1つは「強いと思ってたけど、実は弱い所もあったんだ!」系です。
きっと、前者の方が薄~く守ってくれる男は多いかもしれませんが、
後者の方が濃~く守ってくれると思いますよ。
男だけに限らず、社内での信頼も落とさずに済みます。
幸い、hisako2008さんは「強い女」と思われているようですので、
たまには弱い所も見せてもいいんじゃないですか?
Sちゃんさんが帰った後、残業中にオナカ鳴らしちゃうとか!ちょっと違う?
でもでも、「ギャップ」って大事だと思いますので、小雪像もありつつ、
その上に山口もえ像(私の中で可愛い系代表です)もプラスしてみる作戦ではどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かっていただけますか?!嬉しいです。
山口もえさん可愛いですよね!大好きです。
あんな柔らかい雰囲気が欲しいです。
弱い所も出せるように頑張ります。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/04 12:13

男なので、男からみた感想を。



まず、Sちゃんのような女性のどこが良いのでしょうかね。男は女の裏の顔を知らないとかすぐ引っかかるとか言われますけど、周りを見渡してもそういう女性は遊びでって言ってる人ばかりですし、実際に真剣に付き合ってる友達なんていませんよ。

もちろん実際に付き合っている人もいるのでしょうけど、それは20代半ばまでですよ。
今Sちゃんが何歳かは知りませんけど、今ちやほやされている内に本当に器のでかい良い男と出会い結婚しなければ30近く、または30代になるにつれ同世代には絶対に相手にされなくなるもんです。
相手にされても、遊びか既婚者、または20代前半の年下だけですよ。

質問者さんがどんな人かは知りませんが、Sちゃんのような女性にはならない方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他の回答者様からも同じようなご意見いただきましたが、
彼女は幅広い年代の男性から人気があります。
私の文面だけでは彼女の良い面がわからないからではないかと思います。
陰気臭い私のような女より、いつも明るくて元気な彼女といる方が楽しいのでしょうね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/04 12:23

男です。



>Sちゃんに難しい仕事が廻って来て、「面倒臭いな、誰かやってよ」
>Sちゃん本人が言うには「私は男が守りたくなる女の子なんだよね」だそうです。
こういう子になりたいと思わないでください^^;
個人的には遊び程度なら良いけど、真剣には向き合えないタイプですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その発言だけでは良い印象をもたれないかもしれませんが・・・。
そういう発言はしないように気をつけます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/04 12:26

何だかスッッッゴイ!分かります!!!ハイ!



そして何より言っておきたいことは・・その人、性格悪くないですか?悪いですよ、絶対。自分で「私は男が守りたくなる女の子なんだよね」なんて普通言わないよ・・。男受けはとっても良さそうですけれど、会社で女性の先輩などからも好かれているんでしょうか?こういうタイプは女性にはすっごい嫌われるタイプだと思うのですが(>_<)
女性の先輩に「うざい!」なんて言ったら「もう、この子はそんなこいと言って~♪」なんて、世の中甘くないと思うんですが・・。
それか、裏表が物凄い激しいのですね。

私も小雪または仲間由紀恵と言われます。
小雪、というのは顔でなくて雰囲気だそうです苦笑

そういう風に、男性に囲まれて・・というのは確かに誰もが体験したいですよね。その気持ちは凄くよくわかるのですが、そういう人になってほしくありません・・。
そのSさんは、いつかは痛い目に遭う気がします。付き合ってもそういう女の子って続かない気がします。もてるけど、婚期を逃しそう。


私にも、高校の時の友人でそういう子がいました。
モテてモテて、そこまで顔が可愛いって訳じゃないのに小悪魔的なオーラが凄く漂っていて人生狂わされた男たちがたくさん・・。
でも、一目惚れをとてもされやすいタイプなのですが、1年も経つとなぜそんな子を好きになったのか・・と悔やんでいました。みんな。
因みに、その子は携帯のアドレスを彼が変わるたびに変えていましたが酷い時には1ヶ月に3回メアド変更メールが来るほど。
前置きが長くなってしまいましたが、現実が見えてきたときに中身がからっぽだから男性は悔やんでいた。そして、私を含め仲の良かった女の子たちからも遂に愛想を尽かされていました。
もちろん、いじめなのではなく、もう付き合いきれなかったからです。
客観的に見て本当の友達なんていなくて、寄って来る男しかいなかった。

最終的に、そういう子はそういう過酷で辛い孤独な人生を歩むことになるんだと思いますよ。
根本的には解決する回答ではありませんが、共感したので回答させていただきました。
あなたはあなたのままで、十分素敵だと思います。
あなただけ見てくれる人と結ばれた方が絶対幸せだと思ったので・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答者様とご友人、私とSちゃんにとても似ている気がします。
一生に一度はちやほやされてみたいです。
でもご友人のようになるのもちょっと・・・^^;
体験談をありがとうございました。
とても参考になりました。

お礼日時:2008/04/04 12:31

えーっと、ウサギさんがどんなにライオンに憧れて真似をしても、


無理をしてるようにしか見えませんよね?(^^;
でも寄り魅力的なウサギさんを目指したとしたらどうでしょう?
ウサギのなりで、ライオンのようにほえるのではなく、
より可愛らしく跳ねるとか、より白い毛をキレイに保つとか、
ウサギ本来の特性を磨いた方が、魅力的だと思いませんか?

あなた以外のものになろうとしてあがいても、それは徒労に終わる事が多いです。
でもあなたが貴方自身をもっとよく知り、良い特性を更に伸ばせば、
きっと魅力的になると思いますよ♪
男性だって、画一的な女性ばかりを好きになるわけじゃありませんから(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よく分かります。
会社で彼女と私に接する態度に差をつけられるのが悲しいです。
恋愛では自分にあった形をと思えても、会社では割り切れないんですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/04 12:35

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q女の厄年

「32歳・33歳・34歳」
女の厄年は30代にこの3年だけだと思ってました。
ところが知人に「そういえば○○さん本厄だね」と言われ検索すると
上記の3年以外に
「36歳・37歳・38歳」
も厄年とのこと。

ですが行きつけの神社に確認しても親に確認しても初めて聞いたと・・・。

A:「32歳・33歳・34歳」
B:「36歳・37歳・38歳」

一般的にAがどこでも厄年だとおもうのですがBは・・・?
何か知ってる方がいましたら教えてください。

Aベストアンサー

この参考はWikipediaに出ています。
要するに参考にする古文書の違いです。また同じ原書からの知識でも年代によってかなり変化しますし、ごっちゃになったりします。
例えば古い書物では男女の別がないのに別のものでは男女で分かれるなどです。
この三連の年齢も元々も考えではありません。前厄とか後厄というのは後の時代に入り込んだものなのです。

では年齢が定まった原点は・・・これはまったく分かりません。「そのように書いてある」だけです。

このほかにも最近テレビCMで知れ渡ってきている、女は7の倍数、男は8の倍数なども所謂厄年の考えの基本でもあります。
また気学の中でも私達は自分の星が北に入ったときを衰極として厄年と考えています。

Q気になる人の行動で質問があって投稿させて頂きました。

気になる人の行動で質問があって投稿させて頂きました。

最初の頃は、気のせいだと思っていたんですが、話をする時にいつも腕が当たるんです。
当たったからと言って「ゴメンなさい」という訳でもなく、そのまま引っ付いたまま話続けます。

私的には彼にボディータッチしたくても出来ないタイプなので内心は嬉しかったりするんですが、彼からしたら普通なんでしょうか?もしくは引っ付いてる事に気付いてないとかありますか?

こんな彼に私を意識してもらう方法はありますか?
引っ付いて喋るのが普通の彼にボディータッチはあまり効果ないでしょうか?

よろしくお願いします!

Aベストアンサー

男です。自分は会社で席が隣の女性と資料を真ん中に置いて話をするときに、よく手やひざが触れたりします。ただ、そのときはどちらかが「あっごめん」と言いますよ。そのまま引っ付いたままというのは、よっぽど鈍感か、質問者様で彼に好意を持っているということの表れをけっこう楽しんでいるか、どっちかでしょうね。腕も背広の上からとか生腕と違うのだったら気づかないというのもあるかも?と思いますが、普通は気づくでしょう。これ以上、あえて意識してもらうとすれば、ボディタッチよりもアイコンタクトかなとは思いますが、その前に他の方法で彼の脈あり度の判定をされてはと思います。

Q女の厄年(私はいつになるのでしょうか?)

今、満30歳です。今年9月に31歳になります。女の厄年は33歳というのは知っているのですが、中学校の友人が「私たち今年は 前厄だよね?」っていうので「え?」と思ってしまいました。

33歳が厄年だとすれば、私の場合、再来年が厄年になるのかと思っていましたが違うのでしょうか?

再来年としたら
2006年2月現在では、私はまだ32歳でその年の9月に33歳になる年になります。なので前厄は来年かと思っていたのですが、どうなのでしょうか?

Aベストアンサー

厄年って言うのは「かぞえ年」でみるんです。
満の年齢に+1歳が「かぞえ年」です。

freeasyさんは、前厄になると思いますよ。
昭和48年生まれですよね?

神社によって「かぞえ」でやってるところと「満」でやってるところとあるようですが、一般的には「かぞえ年」でってことで良いと思います。

参考URL:http://homepage3.nifty.com/kasugajinjya/yakudoshi.html

Q辛い事が忘れられません。長めですが読んで貰えたら嬉しいです。

辛い事が忘れられません。長めですが読んで貰えたら嬉しいです。

私は一週間前から専門学校でメイクを学んでいる美容専門学校の1年生です。

今日初めて授業でアートメイクをしました。(顔にアイシャドーなどで絵を描きます)
くじ引きで2人1組になり、お互いの顔にアートをするのですが、ペアになった相手(A子)が言った言葉に傷つき、ショックを受けました。

私が先生のお手本を真似てA子の顔にアートメイクをしているとき「(私のメイクが)ひどい」と言って自分で直したり、先生が眉毛に不思議な模様を描いていて、それを見て描いたら「この眉毛普通だと思うの!?ひどい」と言ってきました。私の他にもみんな描いているのに…なにが気に入らなかったのでしょうか…。

初めてのアートメイクなので、私も周りの子たちも上手くいっていませんでした。
もちろんA子が私の顔に施したアートメイクも上手くいっていなかったのですが、私は何も言いませんでした。

むしろ初めてでお互い上手くいかない時は励ましあうものだと思っていたので、A子のダメ出しにショックでした。

しかもその後A子は「自分の出すのめんどくさいからアイシャドー 一式借して」と言い、私の教材をどんどん使っていきました。アイシャドーの量がかなり減りました。
目の前にあるメイクボックスを開ければ、A子のアイシャドーが入ってるのに、私に借りるなんて…A子はイライラしていて、こんな事をしたのでしょうか…?

これから先もA子とペアを組む事がきっとあります。こういった子にはどう接すればいいのでしょうか?

そしてA子はどうして私にそんな事を言ってきたのでしょうか?

忘れなきゃと思っても忘れられないので相談しました。

批判は辛いのでご遠慮頂きたいのです。アドバイスや感じた事、励ましのお言葉(貰えたら嬉しいです)など宜しければお願いします。

辛い事が忘れられません。長めですが読んで貰えたら嬉しいです。

私は一週間前から専門学校でメイクを学んでいる美容専門学校の1年生です。

今日初めて授業でアートメイクをしました。(顔にアイシャドーなどで絵を描きます)
くじ引きで2人1組になり、お互いの顔にアートをするのですが、ペアになった相手(A子)が言った言葉に傷つき、ショックを受けました。

私が先生のお手本を真似てA子の顔にアートメイクをしているとき「(私のメイクが)ひどい」と言って自分で直したり、先生が眉毛に不思議...続きを読む

Aベストアンサー

気が合わない人、ましてや気がきつそうな人とのペアってしんどいですよね。
私も思ったことをあまり言えないタイプだったのですが、
今は対等な相手なら言ったほうがいいなと思っています。

>>なにが気に入らなかったのでしょうか…。

こう思ったときに、心に閉じ込めず
「どの辺りが気に入らなかった?気がついたことがあったら教えて」
と言ってみる事はできますか?
責める感じではなく、あくまで「勉強になるから教えて」という感じで。

アイシャドーの件はまた同じことを言ってきたら
はっきり「忘れたのなら貸してあげるけど、持ってきてるならダメ」と言っていいと思います。
もし、これでA子が怒って誰かに言ったとしても
普通の人なら質問者さんが悪くないことはわかりますよ。

私の場合は職場ですが、こういうタイプがいました。
何かときつくあたってくるのですが、
ある時「これやっといて」と上司のように言いつけてきたので
「自分のことは自分でやってくれる?間に合わないなら手伝うから」と
言ってやった所、態度が変わりましたよ。

こういうタイプは「言えそうな相手」だとちゃんと相手を選んでいるので
「自分はそうじゃない。言うべきことは言う」というスタンスで出れば
意外と大人しくなります。ある意味わかりやすいです。

何かにぶつかった時に、「今一番大事なこと」「学校に来てる意味」などを考えると
いいと思います。質問者さんが学校に行っているのはメイクの仕事を覚えることなので、
それ以外のことで頭を悩ますのはもったいないです。
A子が文句言えないくらいに上達して見返してやりましょう。
勉強して、学校生活を楽しんでくださいね。

気が合わない人、ましてや気がきつそうな人とのペアってしんどいですよね。
私も思ったことをあまり言えないタイプだったのですが、
今は対等な相手なら言ったほうがいいなと思っています。

>>なにが気に入らなかったのでしょうか…。

こう思ったときに、心に閉じ込めず
「どの辺りが気に入らなかった?気がついたことがあったら教えて」
と言ってみる事はできますか?
責める感じではなく、あくまで「勉強になるから教えて」という感じで。

アイシャドーの件はまた同じことを言ってきたら
はっきり「忘れたの...続きを読む

Q厄年について(女です)

厄年について教えて下さい

私は昭和55年の3月生まれで、今年(平成23年)の3月で31歳になる女です。

女性の厄年は33歳と聞いてますが、「満○歳」と「数え○歳」やらで良く理解できません。
周りに聞いても、答えがバラバラで困ってます

正しい答えをどなたかお教え下さい。
お願いします。

Aベストアンサー

数え年と言うのは、古来日本での年齢の数え方で、誕生した時を1歳とし以後正月元旦を迎えると同時に1歳加齢する数え方です。
満年齢というのは、現在日本での一般的な年齢の数え方で、誕生した時を0歳とし以後誕生日前日の午後12時に1歳加齢する数え方です。

ここで少し面倒なのは、満年齢は前日に年を取ってるとか(法的な効力が色々ある)、数え年は旧来の宗教色が残った数え方なので旧暦にそった年表を使うので正月って言うのは2月の旧正月を境にするから、1月に生まれたような人はまだ前の干支だったりと、言う所が混迷を生む大きな部分です。

さて、55年3月◯◯日生まれの貴方は、平成23年時には数え年32歳で女性の「前厄」にあたります。
今から3年厄災が襲いかかるので頭を低くし神仏を敬い信心する必要があります・・・
ってのは冗談で、人間の体や生活の変わり目になる年頃なので、色々気を付けましょうと言う程度の物です (^^;
当たる人は当たりまくるし、当たらない人は何だったのだろうかと思う間もなく過ぎてしまいます。

Q初めての投稿です。緊張します。 私は、久しぶりに同窓会に参加しました。久しぶりにみんなと会いました。

初めての投稿です。緊張します。
私は、久しぶりに同窓会に参加しました。久しぶりにみんなと会いました。
そして、素敵になった男性と再会しました。彼の事が気になり一度だけ、デートしてもらいました。
でも、その彼とはもう会うことすら、出来なくなりました。
彼の仕草や、声、手の温もりが忘れられせん。最後にあった時にハグのおねだりをしたら、彼は優しくしてくれました。
また、会いたい、声が聞きたい。と思ってしまいますが、彼が幸せになればいいなぁと思います。

Aベストアンサー

彼にあなたの気持ち伝わったのでしょう。ハグは彼のあなたへの最後の優しさだと思う。彼の彼女からあなたへ傾くことありません。諦めましょう。新しい恋を見つけた方が好いですよ!

Q36歳女 厄年について

昭和55年生まれ、今36歳女です。厄年なんて、迷信と、気にもしていなかったんですが、31歳くらいからあまりにも、ありえない事が、次から次へと突然、降りかかり、おかしい、絶対おかしいと、友達に話したら、自分が厄年と知りました。
流石にその後の厄年は、慎重になりました。
大厄の33歳も本当に色々あって、仕事も、大変だったし、車のトラブルも何回もあったり、(通勤中、飛び石でフロントガラスが割れ、修理10万実費とか、同じ日に車を2回こするとか、、今まで、免許をとってから、10年以上、車をぶつけたことがない。)実家を追い出されたり、(7年飼っている犬の世話をしないという、理由で追い出された。、、今更?と、思いました)7年、働いていたお店が、つぶれる。移動した新しいお店に、配属されたが、県外に、転勤すぐにさせられる。普通は3ヶ月は新人研修の所が、3週間で店頭にたたされ、1人で仕事させられる。仕事に慣れないうちに、繁忙期に接客し、クレーム続き。他にもろもろ、半年くらいずっとそんなことだらけでした。それからも、何かしらずっとあって、三年間、ずっと、疲れてました。自分がまいた、種と言うよりは、見えない、ものすごい力に、ずっとあおられている感じでした。
今回の厄年も、結婚を期に、旦那の、400万借金発覚から始まり、親に犬を捨てられて、戻ってこない、親友が、私の結婚まで、考えていた元彼と付き合い出す、、旦那が兄弟に貸した100万が返ってこない。私の妹に貸した50万が返ってこない。等、他にも色々。本当に色々、最悪なんですが、いつまで続くんでしょうか。
本当に疲れました。これらは、全て私のまいた、種なんでしょうか。
今までは、自分はもともと、すごく運がいいとか、周りには言われていたし、おもってました。
30代はほぼ、厄年と言いますが、明けたら、いいことが、あるのでしょうか?
6年間、鬱になりそうなくらい、しんどいです。
ただ、いいこともありました。出産に伴い、引越し資金を旦那が社長に多分、借りに行ったら、たまたま、使っていない一軒家を破格で、社長の住んでいた豪邸一軒家を貸してもらえた。育休もらえた。大きな病気はしていない。
結婚式なし、指輪なし。
愛情、入籍後借金発覚の為、低迷。


占いが出来る人でもいいですし、(1980.4.13生まれ)
なんでもいいので、アドレス下さい。

昭和55年生まれ、今36歳女です。厄年なんて、迷信と、気にもしていなかったんですが、31歳くらいからあまりにも、ありえない事が、次から次へと突然、降りかかり、おかしい、絶対おかしいと、友達に話したら、自分が厄年と知りました。
流石にその後の厄年は、慎重になりました。
大厄の33歳も本当に色々あって、仕事も、大変だったし、車のトラブルも何回もあったり、(通勤中、飛び石でフロントガラスが割れ、修理10万実費とか、同じ日に車を2回こするとか、、今まで、免許をとってから、10年以上、車をぶつけ...続きを読む

Aベストアンサー

厄年ではなく、それはご自身の蒔いた種かと、、、、

旦那さんも質問者様も他人にお金を貸す感覚がまずダメ。
お金をどうしても貸すなら“あげたつもり”でそのお金は返ってこないと思うべきです。
返ってきたらラッキーレベルですよ。
旦那さんの借金はお金に緩いから、そこは結婚前に質問者様がお金にしっかりしてればわかったと思いますよ?

車はご自身が私は大丈夫だと傲慢だったせい。
私も経験ありますが、だいたい車ぶつける時は注意力が散漫なときですので、それは自分もぶつけると思って今後は反省しましょう。

仕事は縁もあるでしょうが、その前に何となく怪しかったのにそのままでいいと働いてたせいでは??
実家を追い出されたのもまわりを気遣ったり見ることをしなかったからかと。
友達のお付き合いは質問者様が結婚しなかったんだから文句言うのは間違いです。

今まで運がいいと思ってたのも、若さでフットワークが軽かったから色々が苦でなかったからではないでしょうか?

気持ちが落ち着くならお祓いをしてもらってもいいかもしれません。
まぁ。
自分が悪いとこをきちんと見直して次ぎはしないようにした方が賢いとは思いますよ?

あと、私の一つの方法ですが。
神頼みするときは“善行”をして徳を積むジンクスをやります。
まぁ頼むのは資格試験の勉強が上手く時とかなので、自己責任もありますが善い行いすると上手くいったときの気分もよいです。

私は動物好きなので恵まれない犬猫への支援ですが、質問者様のできる善行をしてみては?
神様や他人のせいにすると運は益々悪くなるかも。

厄年ではなく、それはご自身の蒔いた種かと、、、、

旦那さんも質問者様も他人にお金を貸す感覚がまずダメ。
お金をどうしても貸すなら“あげたつもり”でそのお金は返ってこないと思うべきです。
返ってきたらラッキーレベルですよ。
旦那さんの借金はお金に緩いから、そこは結婚前に質問者様がお金にしっかりしてればわかったと思いますよ?

車はご自身が私は大丈夫だと傲慢だったせい。
私も経験ありますが、だいたい車ぶつける時は注意力が散漫なときですので、それは自分もぶつけると思って今後は反...続きを読む

Q1ヶ月前に彼氏に振られました。お互い同じ高校の2年生です。長文になります。最後まで読んで頂けると嬉

1ヶ月前に彼氏に振られました。お互い同じ高校の2年生です。
長文になります。最後まで読んで頂けると嬉しいです。

別れることになった原因は私が彼に嫉妬しすぎたせいです。
彼とは1年生の時に出会い、彼から私に告白してくれて付き合う事になりました。
私と元彼はお互いに気が強く、小さな事でのケンカが耐えませんでした
彼も私も自己主張が強い方です
彼に何かを注意されると、私も彼への不満を言い返してしまったり、
素直に聞くことができませんでした

でも、普段はとっても仲が良く、周りからは羨ましいとみんなが言ってくれるようなカップルでした

ケンカも多かったですが、とても意気投合する人でした
彼には初めてももらって、思い入れもたくさんあります

私たちはお互いよく嫉妬をしていました。
だから半年ぐらい経った時に、2人でもう束縛とか嫉妬する事をやめるようと話をしました。
私も彼もお互いの事はとても信用していたし、
彼は異性と話したところで

『俺の気持ちは変わらない』とも言ってくれていました。

彼は優しい性格で、誰とでも話せる人なので女子と話している所をよく見かけました。
私たちはクラスが違っていて、クラスで過ごす時間が増えるとともにお互いクラスメイトと仲良くなって異性とも話すようになりました。
毎日してはいませんでしたが、束縛をやめようと話をしてから
彼は女子と話してた内容とかを私に言ってくれてたので、私も彼に男子と話したことを伝えたりする事がありました。
彼は、私に嫌な思いをさせたくないといつも言ってくれていました。
その他にも、私のために彼はたくさんのことをしてくれていました。

彼はこんなに私の事を思って私が心配しないように色々してくれていたのに、

私は自分に自身がないからって、私の中だけで勝手に不安になって彼の事をまた縛ってしまいました。
別に私が彼以外の男子と話をしたところで好きになるわけがないし、彼もまた同じ事を思ってくれてる。と自分の心に言い聞かせていました。(実際彼も言ってくれていた)
だけど、彼はそうは言ってくれていても、
やはり私以外に目移りしてしまうことがあったらどうしようと思ってしまい仕方がありませんでした。

私が勝手に彼が他に目移りしたらどうしようという不安で、彼の事をまた縛ってしまい
彼はそれが疲れて別れたんだと思います。

彼に別れよと言われた時、私はそれが受け入れられなくて彼にやり直したい、もう縛ったりしないから、
しつこくLINEをしてしまいました。
彼にうるさい、話しかけるなと言われ、LINEとツイッターをブロックされていて、今は彼と連絡を取る事が出来ないです。
手紙も彼に届けました。これまでの反省と、自分がいけなかった所を謝りました。

ですが彼は私とやり直す気がない、もう好きじゃないから付き合いたくない、そう言われました。

彼をこんな風に思わせてしまったのは私のせいです。
ですが復縁したいと思っています。
私は自分自身どこを変えないといけないのか、別れて1ヶ月考えて少しずつ見えてきました。
復縁したいだなんてすごく自分勝手なのは分かっています。

ですが私と話したくないとも言われているぐらいだから復縁なんて無理だなとすごく落ち込んでマイナスになって泣いてしまいます。
あの時は楽しかったな...もし続いていればな..と思ってとても大きな喪失感を味わうこともあり、気持ちが毎日不安定で苦しいです。
彼は、振った私のことなんてどうでもよくてすぐに忘れられてこの先も嫌われているんだろうとどんどんマイナスに考えてしまうことばかりです。
もう連絡できないのに、
付き合ってた時のように気軽に連絡したくなってしまったり会話したくなったりするのですが、それももうこれからできないと考えるといつも悲しくて寂しくなってしまいます。
私は今高校2年生になってクラスも変わりやるべきことはたくさんあるので落ち込んでる暇はないのですが、
家で1人になるとどうしても楽しかった時のことを思い出して毎日が辛いです。
自分の気を紛らわすような事をしても彼が頭から離れません。
友達に新しい人見つけようと言われたりするのですが、私はどうしても彼にまた振り向いてほしいです。彼に異存しているんですかね…
その為には自分が変わらないといけないということも分かってるのですが、クラスも違えばそのまま忘れられてしまうんだろうと色々なことを考えすぎて頭が痛くなることもあります。
泣きすぎて目が腫れて、それでもスッキリしないでその繰り返しできついです。
そして、上手くいっている仲の良いカップルを見ると私もこうすればよかったと後悔する毎日です。
あんなに彼にしつこくしてしまい、LINEもツイッターもブロックされていて
現実的に考えると復縁も難しいのは分かってます。
ですが復縁したいという気持ちは消すことはできません。彼の事も諦めることができないです。
こんな私はどうすればいいですか。

1ヶ月前に彼氏に振られました。お互い同じ高校の2年生です。
長文になります。最後まで読んで頂けると嬉しいです。

別れることになった原因は私が彼に嫉妬しすぎたせいです。
彼とは1年生の時に出会い、彼から私に告白してくれて付き合う事になりました。
私と元彼はお互いに気が強く、小さな事でのケンカが耐えませんでした
彼も私も自己主張が強い方です
彼に何かを注意されると、私も彼への不満を言い返してしまったり、
素直に聞くことができませんでした

でも、普段はとっても仲が良く、周りから...続きを読む

Aベストアンサー

嫉妬や束縛は、これからいろんな事を経験して、相手の気持ちになって考えることや信用することの大切さなど、様々な事を失敗して自分に身についていくと思います。みんな恥ずかしい失敗や後悔をして次は気をつけようとゆう気持ちになっていくような気がします。
逆に嫉妬や束縛によって愛されてると思う人もいます。この人はどうゆう人なのか、あなたが見る目を養って判断することが大切です。失敗したらそれはあなたが元彼より、もっと魅力のある男性を失わないための勉強です。
元彼に執着する前に、あなた自身が変わりましょう。
外見や内面など自分を甘やかしてるところはあると思います。
あなたが楽しそうに男性と話したり友達と一緒にいる姿を見て、元彼もあなたの存在を少しづつ気になってきてしまうと思いますよ^ ^
今は元彼を好きってゆう気持ちを抑えて我慢のときかも、これも経験だと思って、頑張れ〜!
長文ごめんね

Q女の厄年と天中殺について

私は現在30の主婦ですがひとつ気になることがあります。それは厄年。確か女性の本厄は33だった様な気がします。前厄まであと2年。そしてその頃からどうやら私は天中殺の時期に入ります。厄年と天中殺。
私はどうやって過ごしていればいいのでしょうか?何か悪いことがなければ・・・気にし過ぎも良くないとは思うのですが、今から不安でしょうがないのです。やはりお払いには行ったほうが良いのでしょうか?どなたか納得の行くご返答をお待ちしています。安心させてください。お願いします。

Aベストアンサー

こんにちわ<(^▼^

不安になりやすいのなら、
他の方の 言う通り、お払い受けたら どうでしょう?

もしくは 死ぬほど お守りを 集めまくるとか。

ご先祖様のお墓に 行って、「守ってねv」って
お願いするのも いいかもしれませんよ。
守護霊って 身内の人が なるんですよね、確か。

でも 運命は 自分で 切り開くモノなので、
かかってこい!と 思っていると、
不幸なことも 不幸じゃなくなります。

内に篭るより、戦ってみるのも いいかもしれません。
どうでしょうか?

Q初めて質問させて頂きますね。 職場でとっても頼れる上司がいました。数ヶ月という短い間だけ直属の上司

初めて質問させて頂きますね。

職場でとっても頼れる上司がいました。数ヶ月という短い間だけ直属の上司になって一緒にお仕事しました。先日その上司は、人事異動にて違う部署に配属となり、もう二度と会えない存在となりました。 
彼はいつも他人に厳しく、仕事に厳しく、同僚や部下からは好かれてはいないタイプです。しかし、私にだけは優しく心開いて色々話してくれていたのは分かりました。
私もそんな上司が気になり目で追うようになったり…一緒の空気吸うだけで、傍にいるだけで幸せで居られました。

はっきり好きだとは伝えてはいません。
だけど、完全に気がついています。
でも、優しい言葉をかけて去っていきました。ほぼ、永遠の別れに近いです。
私が一人で仕事をしている間、彼は近くでずっと仕事して近くにいてくれました。人事異動最後の日の夜のことです。

それは、彼の優しさだったのでしょうか? 彼は気がついているのでしょうか? 

私も上司も、大切な家族がいる既婚者です。子育て真っ盛り。
何の発展も望んではいないですが、
こういう気持ちは駄目なんでしょうかね?
彼はどういう気持ちだったのでしょうか…

初めて質問させて頂きますね。

職場でとっても頼れる上司がいました。数ヶ月という短い間だけ直属の上司になって一緒にお仕事しました。先日その上司は、人事異動にて違う部署に配属となり、もう二度と会えない存在となりました。 
彼はいつも他人に厳しく、仕事に厳しく、同僚や部下からは好かれてはいないタイプです。しかし、私にだけは優しく心開いて色々話してくれていたのは分かりました。
私もそんな上司が気になり目で追うようになったり…一緒の空気吸うだけで、傍にいるだけで幸せで居られました。

は...続きを読む

Aベストアンサー

良い思い出になるといいですね。
貴方も別な人を探して巡り会えると良いですね。


人気Q&Aランキング