5歳(幼稚園年長)の子供が楽しめるプレステのソフトを探しています。

クラッシュバンディクー(1.2.3・カーニバル)が大好きで、アクション
ゲームなのですが、ロールプレイング的な部分はないものを探しています。
(ロールプレイングは字があまり読めないのでつまらないようです)

キャラクターが単純に飛んだり、回ったりして、目の前のアイテムを取ったり
倒したりするもので、任天堂系では、マリオ、ドンキーコング系のソフトです。

2人でプレーできるものであれば、もっといいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

PSのゲームでいくつか紹介します!



・「クレイマンクレイマン2」
主人公のクレイマンがクロッグによって支配された星を救いに行くというものです。やや難易度が高めですが、独特な世界観と音楽がすごく魅力的です。ゲームタイトル通り粘土で作られた世界はクラッシュやドンキーが好きな人にはたまらないものだと思います。内容は初代をやってなくても十分ついていけます。(少しエグいシーンもあるので注意!)

・「ハーミィホッパーヘッド」
些細なことから主人公はゴミ箱の向こう側にある見知らぬ世界に来てしまい、元の世界に戻るため、卵から生まれスターをあげると成長するオトモ君達と協力し世界を探検していくという内容です。アクション+育成という感じで、育成する点を除けばほぼマリオブラザーズに近いゲームです。キャラデザインも可愛く、ステージ数も多いので長く遊べると思います。

どちらもステージクリア型の横スクロールアクションなので気軽に楽しめますよ!(^-^)
    • good
    • 1

PSに絞って回答します。



スパイロザドラゴン ドラゴンになって飛び回る!仲間を助けろ!
コミュニティポム ウサギといっしょに冒険!女の子むけか?
ロックマン系 男の子なら文句なしでいけるゲーム
サルゲッチュ サルを捕まえるゲーム、親戚の子もはまってます

こんなところです。
    • good
    • 0

ニンテンドウ64なら子供が楽しめるソフトだらけなんですけどね…。


マリオパーティー、星のカービィ、ボンバーマン…
    • good
    • 2

プレステ用でなければ、任天堂64の


マリオカート64がそのものずばりなのですが.......残念。
    • good
    • 1

PSの「風のクロノア」(ナムコ)がいいかもしれません。


マリオタイプの横スクロールアクションゲームです。

同じくPSの「ジャンピングフラッシュ」もお薦めです。
ソニー・コンピュータエンターテインメントより、1と2が
出ています。古いゲームなので見つかりにくいかも知れませんが。
    • good
    • 1

ガンコントローラが必要になっちゃいますが、レスキューショットブービーボーってやつは結構楽しかったですよ。


基本的に強制スクロールなんですが、主人公のオシリを撃つと方向が変わったりします。名前の通り主人公を助け(援護射撃)ながら進めるゲームです。
キャラクターはさえない感じの犬で、迷路とか隠しキャラとかかなり楽しいです。
先日ヨドバシでワゴンセールの中に入ってました。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qスパーファミコンのドンキーコング3のクモのボスを倒すには?

古いソフトですみません。
スパーファミコンのドンキーコング3のクモのボスを倒すには?
どうしたらいいのでしょう?
ダメージをうけさせるにはどうすればいいのでしょう?

よろしくおねがいいたします。

Aベストアンサー

最初はアーリックの背中に樽があります
まずアーリックの足(当たり所が悪いと死ぬ)の
上にジャンプしますそしたら跳ね返るので
そのときにアーリックの背中にのぼって
樽を取りましょう樽を持ったまま下におりて
アーリックが早く落ちてくるときに
あごに樽をぶつけます
するとアーリックがビヨヨーンといってはねかえります
そのあとからは木の実をはいてきますが
左右の木の枝の下にいればよけられます
つぎからはアーリックのさらに上にある右の枝の上に
樽があるのでその樽をとって同じようにアーリックにぶつけましょう
何発か当てたらアーリックを倒せます
あとこのステージはディクシーのほうがやりやすいですよ
頑張ってください!!

Qマリオコレクションのマリオ3

マリオ3の7ワールド、
お城に入った最初の面の抜け方教えてください。

Aベストアンサー

まずレンガブロックのある部屋で
 ○        レレレ
 ○レレレ☆レレレレレレレ
ブブレレレレレレレレレレレ
  レレレレレレレレレレレ

ブ:ブロック レ:レンガ
こういうトコありますよね?
これの☆の部分をたたくとPスイッチが出ます。
Pを押すと○のとこに扉があらわれるので、ここに入るとタヌキになれます。

このタヌキをとるなり、別の部屋の葉っぱをとるなりして、何にもない部屋にいきます。
なんにもない部屋で助走をつけ飛ぶと、上に土管があるので入りましょう。
ブンブンがいます。
場所はどこかはわすれましたが、水晶玉の真上だと思います。
ステージちがったらごめんなさい。。。

Qスーパーマリオ64DS・マリオになりたい

スーパーマリオ64DSを
まだやり始めた初心者です。

+ ボムへいのせんじょう
+ バッタンキングのとりで
まで行ってないのですが、
両方とも
ヨッシーからマリオに変身しなくては
いけないスターだけ
取れずじまいです。

ヨッシーから
マリオになるのには
どうしたら良いのでしょうか?

Aベストアンサー

キノコ城に入って右上側の部屋のプレイルームの先の部屋、
そこの「おこりんぼクリキング」のステージで、ボスのクリキングを倒すと
マリオを救出でき、マリオを使うこともマリオに変身することも可能になります。

Qクラッシュバンディクーのレース

こんばんは。PSのクラッシュのレースに以前カナリはまっていました!そして、PS2で「クラッシュバンディクー爆走!ニトロカート」が発売されていますよね?
まだ購入したいと思ってますが、その前によければ~両方やったことがある人の意見を聞きたいです。やはり、PS2の方がオススメでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは。

私も以前『クラッシュ・バンディクー・レーシング』かなりはまってました。
で、『クラッシュバンディクー 爆走!ニトロカート』も購入しました。

お薦めかどうかは難しいのですが、前作と比べるとハードがプレイステーション2になった事でグラフィックは綺麗になっていますし、新しいコースも楽しいのですが、やはり二作目と言う事もあり新鮮味が無く又、アイテムやゲームモードが以前と大して変わってない為に前作程はやっていません。

私的にはもう少し目新しいアイテム、一人でも楽しめる様なゲームモードを増やしてほしかったです。

友達と多人数で対戦するのは今作でも充分に楽しいですが。

Qクラッシュバンディクー3

今さらなんですが、はまってます。
飛行機に乗って、飛行船を壊すとクリアできるステージが
あると思うのですが、(ステージ17?)
どうしてもクリアできません。飛行船を最大3機程度壊したところで、他の飛行機にやられてしまいます。

なにかいい方法ないでしょうか?
私が単にゲーム音痴だとおもうのですが、地道にやるしかないですかね?クリアできる方法があったら教えて下さい。

あと簡単なゲームしかできないのですが、クラッシュバンディクーみたいなもので、簡単なオススメゲームがありましたら、教えて下さい。(PSでロールプレイング以外でお願いします。)

Aベストアンサー

このステージは俺も苦手でした。でもあまり良い回答は出来ませんが遠くから大きい飛行船を狙うことをオススメします。遠すぎて敵にあたりそうにないなってぐらいギリギリあたるのでそこら辺から打てば良いと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報