5歳(幼稚園年長)の子供が楽しめるプレステのソフトを探しています。

クラッシュバンディクー(1.2.3・カーニバル)が大好きで、アクション
ゲームなのですが、ロールプレイング的な部分はないものを探しています。
(ロールプレイングは字があまり読めないのでつまらないようです)

キャラクターが単純に飛んだり、回ったりして、目の前のアイテムを取ったり
倒したりするもので、任天堂系では、マリオ、ドンキーコング系のソフトです。

2人でプレーできるものであれば、もっといいです。

A 回答 (6件)

PSのゲームでいくつか紹介します!

・「クレイマンクレイマン2」
主人公のクレイマンがクロッグによって支配された星を救いに行くというものです。やや難易度が高めですが、独特な世界観と音楽がすごく魅力的です。ゲームタイトル通り粘土で作られた世界はクラッシュやドンキーが好きな人にはたまらないものだと思います。内容は初代をやってなくても十分ついていけます。(少しエグいシーンもあるので注意!)

・「ハーミィホッパーヘッド」
些細なことから主人公はゴミ箱の向こう側にある見知らぬ世界に来てしまい、元の世界に戻るため、卵から生まれスターをあげると成長するオトモ君達と協力し世界を探検していくという内容です。アクション+育成という感じで、育成する点を除けばほぼマリオブラザーズに近いゲームです。キャラデザインも可愛く、ステージ数も多いので長く遊べると思います。

どちらもステージクリア型の横スクロールアクションなので気軽に楽しめますよ!(^-^)
    • 1

PSに絞って回答します。

スパイロザドラゴン ドラゴンになって飛び回る!仲間を助けろ!
コミュニティポム ウサギといっしょに冒険!女の子むけか?
ロックマン系 男の子なら文句なしでいけるゲーム
サルゲッチュ サルを捕まえるゲーム、親戚の子もはまってます

こんなところです。
    • 0

ニンテンドウ64なら子供が楽しめるソフトだらけなんですけどね…。

マリオパーティー、星のカービィ、ボンバーマン…
    • 2

プレステ用でなければ、任天堂64の

マリオカート64がそのものずばりなのですが.......残念。
    • 1

PSの「風のクロノア」(ナムコ)がいいかもしれません。

マリオタイプの横スクロールアクションゲームです。

同じくPSの「ジャンピングフラッシュ」もお薦めです。
ソニー・コンピュータエンターテインメントより、1と2が
出ています。古いゲームなので見つかりにくいかも知れませんが。
    • 1

ガンコントローラが必要になっちゃいますが、レスキューショットブービーボーってやつは結構楽しかったですよ。

基本的に強制スクロールなんですが、主人公のオシリを撃つと方向が変わったりします。名前の通り主人公を助け(援護射撃)ながら進めるゲームです。
キャラクターはさえない感じの犬で、迷路とか隠しキャラとかかなり楽しいです。
先日ヨドバシでワゴンセールの中に入ってました。
    • 0