2000年放送の「ショムニ2」の放送時のサブタイトルをご存知の方、
教えて下さい。

A 回答 (2件)

サブタイトルはありません


ただのショムニです。

参考URL:http://www.fujitv.co.jp/jp/b_hp/shomuni2/
    • good
    • 0

サブタイトルは無かったと思います。


(「2」も付いていないはずです。)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q2時間ドラマ2本のタイトル・放送年・および放送局を、思い出したい。

1本目:
おそらく15年以上前の作品。
地味で、貯金が趣味の
OL(浅野温子・・・だったと思います。たしか)が、三十路を前にして人生初で男性(竹中直人)と一夜をともにする。浮かれて、すっかり「彼氏」ができたつもりで再会するが「あれは一夜の気の迷いだった。きみはなんか他の子と比べても地味だし・・」とあっさりふられてしまい、そのショックで貯金500万超を使って絶対美人になってやると決意。なにしろモトがいいので整形手術はせず、髪型メイクファッションを研究し、結果誰もが振り返る美人になるが貯金はゼロに。その、変身する過程で知り合ったバツイチ子持ちの男性( 柴俊夫・・・たぶん)から「この子のママになってくれませんか」と言われハッピーエンド。

2本目:
こちらも15年以上前の作品。
江戸時代にタイムスリップした薬剤師(役所広司・・・もしかしたら滝田栄だったかもしれません)が、気のいい町人夫婦と知り合い世話になるが、旦那が不治の病にかかり悲しみにくれる。しかし薬剤師の主人公は抗生物質で治る程度の病気だとわかり、歴史が変わることを恐れながらも調合。旦那はすっかり元気になり、その噂は町中に知れ渡り、いつしか殿様の耳に届き・・・
ちなみに現代と江戸時代をたびたび行き来するのだが、現代から江戸時代に行ってしまうときの兆候は「ひどい頭痛」。頭痛がおさまったらいつのまにか江戸時代にという設定。

よろしくお願いします m(_)m

1本目:
おそらく15年以上前の作品。
地味で、貯金が趣味の
OL(浅野温子・・・だったと思います。たしか)が、三十路を前にして人生初で男性(竹中直人)と一夜をともにする。浮かれて、すっかり「彼氏」ができたつもりで再会するが「あれは一夜の気の迷いだった。きみはなんか他の子と比べても地味だし・・」とあっさりふられてしまい、そのショックで貯金500万超を使って絶対美人になってやると決意。なにしろモトがいいので整形手術はせず、髪型メイクファッションを研究し、結果誰もが振り返る美人...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

1本目はTBS系列で1987年放送の「アヒルから白鳥になった女」

http://www.qzc.co.jp/DORAMA_CGI/DORAMA1.EXE?RECNUM=20377

二本目は日本テレビ系列で1985年放送の「大江戸神仙伝」

http://www.qzc.co.jp/DORAMA_CGI/DORAMA1.EXE?RECNUM=19248

ではないでしょうか。

ドラマで分からないことがあったら、下記のURLで検索すると便利です(^^)

参考URL:http://www.qzc.co.jp/DRAMA/

Q2003年に放送されていた番組のタイトル

2003年10月か12月の深夜に放送していたドラマ(?)なのですが
番組のタイトルが分からなくてずっと気になっています。
確か、番組自体は一ヶ月に一本の物語を放送するオムニバス形式のドラマ…というか劇を行っていて
一番気になっている回は、壺を誰が割ったのか
同じ仲間の中から犯人探しをする…という感じの話の最終回だったと思います。
最終的に犯人にされかけた男が逆上して仲間を殺してしまうという内容で
真っ白な部屋に血がベッタリ…など、ラストがとてもグロテスクな映像でした。
10月の木曜か12月の火曜かどちらかだと思いますが、いまいちはっきり思い出せません。
出演者も放送局もはっきりしないのですが、もし分かる方がいらっしゃったら教えてください。

ちなみに、放送局はNHK以外です。
当時これを見たのは東京にいるときでした。

Aベストアンサー

2003年11月18日からフジテレビでオンエアされた

「TRASHMASTAURANT」トラッシュマストラント

だと思います。

http://www.fujitv.co.jp/b_hp/engimono/backnumber/031118.html

私もオンエアで見てました。
舞台はほとんどその白い部屋で、
変わった芝居だなあと思った記憶があります。

Q2000~2004年の間に放送したお勧めのドラマ

2000~2004年に放送した面白いお勧めのドラマ教えてください。
(「やまとなでしこ」みたいな笑える系が結構好きです)
この期間のドラマですでに自分が見たドラマは以下の通りです。

GTO
やまとなでしこ
僕と彼女と彼女の生きる道
僕の生きる道
スタアの恋
HERO
ビューティフルライフ
漂流教室

これ以外で面白いドラマお願いします。

Aベストアンサー

上記のドラマだと、「スタアの恋」を除いて全話見てます。
条件が『2000-2004年』、『「やまとなでしこ」みたいな笑える系』なら、

・お見合い結婚(2000)
・恋ノチカラ(2002)
・マンハッタンラブストーリー(2003)

です。

キャスティングや裏番組の関係か視聴率こそ高くないようですが、万人に自信を持って薦められます。
「お見合い結婚」と「マンハッタン~」は、ドラマ作品として完璧だと思います(後者は宮藤官九郎さんの脚本なので、一般ドラマと作風が異なり、好き嫌いがあるとは聞きます)。
「恋ノチカラ」は見ていて気持ちがいいです。「やまとなでしこ」と雰囲気が似ていますし安心して楽しめる良質なドラマでしょう。

多くの作品を見てきた中で、以上の3本は間違いなしです。

Q2000年頃に放送されたドリカム出演の映画について

確か日本テレビで、ともさかりえも出演していました。
ドリカムのシングルの「SNOW DANCE」にかけて作られた映画だったような気がします。
正式な名前や放送日時など、詳しく紹介しているようなHPがありましたら、
是非教えてください。

Aベストアンサー

スーパースペシャル'00(NTV・2000年3月18日放送)
『ドリカム超満員コンサート爆破予告事件 
SNOW DANCE 5万人の観客は…?本物コンサートを巻き込んだ本格サスペンス』
(テレビドラマデータベースより)

http://www.tvdrama-db.com/ 

http://www1.ocn.ne.jp/~tumasato/snowdance.htm

参考URL:http://www.tvdrama-db.com/

Q2000年4/21から放送した「YASHA」の最終回は原作の構想が元ネタ?

吉田秋生(あきみ)さん原作の2000年4/21から放送した
伊藤英明さん主演のドラマ「YASHA」。
私は原作は読んでいますが、ドラマを見たことがなく、
この間ドラマの公式ページでドラマのあらすじを
最終回まで見てしまいました。
しかし、その後はっと気がついたのですが、
原作はまだ完結していないけれど
ドラマの脚本家である吉田秋生(あきお。原作者と同姓同名ですが別人)さんはおそらく原作者から
原作のこれからの構想などを聞いていると思うのです。
もし原作の今後のプロットに沿って作られたとしたら、
もしかして私が見たドラマのあらすじは、
ネタバレを読んでしまったと同じ!?
そうでないことを祈りつつ、実際あの最終回は
原作の今後の構想に沿って作られたのかどうか、
ご存知のかた教えてください。

Aベストアンサー

gooなどで吉田秋生で検索したらドラマデータベースなどにいけました。が、
「YASHA」の脚本家に吉田さんの名前はありませんし、もう一人の吉田さんは
TBSの社員のようですので、局が違う作品に携わるとも思えませんし、演出家
のようです。いずれにしろ、監督などと作者が相談くらいはしたでしょうが、
あくまでドラマバージョンと割り切って監督らに任せたか、自分の作品の
映像化と捉えて未発表の構想に沿ったものにしたのかは、これから原作の
刊行を待つしかないのではないでしょうか。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報