AKB48の推しメンをセンターにできちゃうかもしれない!? >>

先日、会社を辞め、新しい会社に入社したのですが、
前の会社は健康保険証がクレジットカードサイズぐらいの
カードだったのですが、
今回入社した会社で昔、普通だったビニールケースに
健康保険証が入っているタイプのものでした。

健康保険証は、すべてカードになったのではないのでしょうか?
まだ紙の健康保険証を使っているところは何故カード型にしないのですか?

A 回答 (1件)

>健康保険証は、すべてカードになったのではないのでしょうか?

いいえ。

>まだ紙の健康保険証を使っているところは何故カード型にしないのですか?
お金がかかるから。

まあ、至極単純な理由ですが。。。。
    • 1