はじめまして。
当方、大阪のソフトウェア会社に勤めている会社員なのですが、
現在新しい人材が早急に必要なので探しております。
転職サイト等にも登録したり、人材銀行等にも登録しているのですが、
反応が思わしくないので・・・

ちなみに求めている人材は
(1)VB+DB(Oracle)の経験者で設計の出来る人
(2)中級~上級プログラマ か、SE(勿論、経験者)
です。
その他、学歴、年齢等は不問です。
何か良い方法をご存知の方、知恵を貸して頂けないでしょうか?
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

ハローワーク職員です。

人材銀行もご利用いただき、ありがとうございます。

管轄のハローワークにも求人は出していただいているでしょうか。
ハローワークでは、「急募コーナー」と別枠にしているところがありますので、管轄ハローワークに是非お問い合わせください。

また、他のプログラマやSEをお捜しの企業さんがよく利用されてますのは、「通信紹介」というハローワークのシステムです。
「求職者情報」という、登録されてます方の情報リストを打ち出し、企業さんに何人か選んでいただき、その方達に職員がアプローチを試みる方法です。
そのリストには、お住まいの市・区と、年齢、性別、そしてその方の希望職種と経歴が出るだけで、どなた、と言う特定はできませんので、安心してお持ち帰りください。
求人の受理は管轄でなければできませんが、「通信紹介」はどのハローワークでもできますので、通勤圏内の各ハローワークを皆さん回ってこられます。
人材銀行と違い、一般ハローワークは雇用保険受給中の方が必ず登録されますので、普段ご利用いただけない求職者が多数眠っておられます。
お人探しの一環として、一度ご検討ください。
    • 0

私も求職中の身ですが(千葉です)・・・

やはり、求職する上で大事なのは
スキルよりも、やはり報酬ではないでしょうか。

(1)であれば、正社員でも、最低30
(2)であれば、正社員で、35以上の
給料を出せるように企業努力する必要はあるかと思います。

参考までに、契約社員の募集として、見た目の給与を
大幅にアップするだけでも、かなり効果あるかと思います。

p.s.私にとっても、余計な福祉制度よりも、お金で
  もらえたほうのが・・・と考えます・・・
    • 0