明後日奈良でレミオロメンのライブがあるのですが遊ぶところってありますか?
開演まで遊ぼうと友達と言っているのですが奈良って何も遊ぶところがないイメージがあります。
もしも遊ぶところがないのなら天王寺で買い物してそれから奈良へ行こうと思っています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

「なら100年会館」でしょうか?


JR奈良駅のすぐ近くなので、天王寺から来るなら下車後そんなに移動しなくてもよいですね。

奈良で遊ぶって、「鹿と戯れる」「大仏などを見る」って感じでしょうか?

「100年会館」の反対側でしたらゲームセンターやカラオケボックスなどありますが・・・。

春休みの最後の土曜日。。。。平日でも結構な観光客が来ていますので・・・奈良へ来る時間などにより行く場所も変わってくるかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

買い物が出来るところがあるか聞きたかったのですが
私の言葉足らずでした。
結局梅田で遊んでから奈良へ行きました♪
奈良だとならファミリーがあるみたいですがあまり好きなメーカーが入っていないためやめました。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/06 17:25

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q奈良の定番&おすすめ観光スポットを教えて下さい!

奈良の定番&おすすめ観光スポットを教えて下さい!

明日、日帰りで奈良に女の一人旅に行きます!

時間的には11時~16時位の滞在時間です。

なので、定番スポットを2つ。

おすすめ観光スポットを2つ。(私は26歳ですが、若者向きだとか大人の人向けだとか一切関係なく、皆さんのおすすめのお店でも公園でも、奈良ならではの場所を・・!!)

奈良に行くなら是非行っておいたほうが良いご飯屋さんを一つ。

の計5つ位まわりたいです。

奈良ならではの、奈良に行くならここ行っておかなきゃダメだよ!!

っていう場所を教えて下さい。

るるぶに載っているものであろうが、人とかぶっていようが構いません!!(かぶっている所こそ票が多いという事ですし、最初に書いたかたにポイントを付与だとかはしません。あくまで内容です。)

お礼のポイントは旅から帰って必ず付けさせていただきますので、
宜しくお願いします★

Aベストアンサー

奈良県民です。

定番。というところでは、
東大寺-二月堂-若草山-春日大社-飛火野-鷺池(浮見堂)-
猿沢池-興福寺-体力が残ればならまち巡りです。
これでだいたい半日くらいですね。全部歩きで10キロくらいあります。
二つ絞るなら、二月堂と春日大社です。あとは自然に前を通りますし。

奈良っぽいお店ということで、ならまちの知路留とか
http://nara-chiroru.jugem.jp/

てんてんカフェは今日の関西ローカルの番組でも
紹介していましたが、いろいろ体験ものとかもあります。

蕎麦なら全国の蕎麦通もうなる「玄」さんとか。
http://r.tabelog.com/nara/A2901/A290101/29000052/

途中、ちょっと立ち寄るのにいいのは春日荷茶屋や
http://r.tabelog.com/nara/A2901/A290101/29000715/
水谷茶屋かな
http://blog.goo.ne.jp/fineblue7966/e/11193db4b9616e6bc67b7fe06827801f

奈良県民です。

定番。というところでは、
東大寺-二月堂-若草山-春日大社-飛火野-鷺池(浮見堂)-
猿沢池-興福寺-体力が残ればならまち巡りです。
これでだいたい半日くらいですね。全部歩きで10キロくらいあります。
二つ絞るなら、二月堂と春日大社です。あとは自然に前を通りますし。

奈良っぽいお店ということで、ならまちの知路留とか
http://nara-chiroru.jugem.jp/

てんてんカフェは今日の関西ローカルの番組でも
紹介していましたが、いろいろ体験ものとかもあります。

蕎麦な...続きを読む

Q大学生になったら遊ぶ、の遊ぶってなに?

私が高校生の時、高校の先生から
「今(高校生の間)はしっかり勉強して、大学生になったら思いっきり遊べ」
と言われました。

私が大学生になって先日、高校の同窓会に行った時に
別の先生から「大学生なんだから、もっと遊びなさいよ」と言われました。

私はお酒が好きじゃないので、たまにある部活の飲み会でもお酒をのまない、と
いうようなことを言ったら「もっと遊びなさい」と言われました。

お酒を飲む=遊ぶ、ということなんでしょうか、
そもそも大学は学ぶ場所であって遊ぶところではないと思うんですが、
あんまり「遊びなさい」と言われると、
自分は遊んでない、なにか損をしているのかな、という気になります。

大学生になったら遊ぶ、という遊ぶって具体的にどんなことなんでしょう?

Aベストアンサー

色々な経験をしなさい という意味です
バイトをするも良し
勉学に励むも良し
お酒を飲むのも良いです

大学生は、心と体がある程度しっかり作られて、
知識や経験を理論的に吸収出来る時期です
失敗の経験や、成功体験は、社会で働くようになれば必要になります

何でも良いです、興味が有る事は何でもやりましょう

Q奈良大淀町方面に紅葉スポットはありますか?

こんばんわ!
22日に友達と奈良の紅葉を見にいく予定です。
友人が奈良の大淀町方面に用事があるらしく
その近辺で紅葉スポットを探しています。
どこかいい紅葉スポットはありますか?
紅葉情況もわかればお願いします。

Aベストアンサー

http://www.yomiuri.co.jp/weather/koyo/pref29/

http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&ie=UTF-8&tab=wl&q=%E5%A5%88%E8%89%AF%E7%9C%8C%E5%A4%A7%E6%B7%80%E7%94%BA%E3%80%80%E7%B4%85%E8%91%89

上記のサイトをご覧になれば分かると思います。
一番上のサイトは奈良の人気紅葉スポットの状況です。

Q奈良・大阪遊ぶ所

三重県松阪市から奈良方面経由で、宝塚の友人の家に今週18日(土)車で遊びに行くのですが、どこか途中で遊びに行くところを教えて下さい。
夫婦と子供(11ヶ月)の3人です。時間は、2,3時間位です。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

暑いですからね~。
奈良の大仏・海遊館なんていかがでしょう?

Q天気予報のサイト

現在、ヤフーの天気予報を参考にしていますが、
皆さん、どちらの天気予報を利用されています。

ここが一番と言う無料サイトがありますか?

有料のサイトを使用された方、やはり違いますか?

たとえば、いま、奈良方面は雨が降っているはずですが、
降ってないと悔しい・・・いやいや、天気が知りたいだけで。

Aベストアンサー

こんにちはm(__)m

ここ一番という訳でも無いですが

パソコンでは
http://weather.yahoo.co.jp/weather/

http://tenki.jp/

http://www.jwa.or.jp/
を使っています

携帯では”天気PLUS”を使っています

携帯は有料ですが余り変わらないと思いますよ

Q大人数で遊ぶところ

ネット上の友人たちと遊ぶことになったのですが、少し人数が多いのでどこで遊べばよいか迷っています。
人数は8~10人です。
普通に少数であればボウリングへ行きたかったのですが、ここまで多いと無理でしょうか? 他に案があれば教えて下さい。
居酒屋・カラオケ以外でお願いします。

Aベストアンサー

8~10人ではボーリングも可能だと思います。2~3レーン隣どうし
で確保すればよいでしょう。その他としては、アイススケート(結構
楽しめます。滑れても滑れなくても、それなりに楽しいですよ)、テニス(道具が必要ですが、これもスケート同様、出来ようが出来まいが
関係なしに楽しめます)。どちらにお住まいか分かりませんが、伊豆
のサイクルスポーツセンターなんていうのもあります。
全て、私はやってきました。
寒くなってきましたが、バーベキューの変形でトン汁大会など・・・
幹事さん、頑張ってください。

Q奈良県のお寺について

社内プレゼンに使う奈良県のお寺の塔の写真をみつけたのですが、奈良県のなんというお寺かがわかりません。どなたか、奈良県のお寺や塔に詳しい方はおられませんでしょうか?よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

薬師寺で間違いありません。
五重塔の片方(右に見える東塔)は今年から解体修理に入りますので、この姿は2019年まで見ることができなくなります。

Q8月14日に横浜スタジアムでやる遊助のライブに行くんですが上地雄輔(遊

8月14日に横浜スタジアムでやる遊助のライブに行くんですが上地雄輔(遊助)グッズをそこで買うことはできますか?

Aベストアンサー

こんばんは

過去のライブのようですが
こんな感じですか?
http://ameblo.jp/jiyuuuuu/entry-10472161520.html

Q奈良半日観光について 奈良公園にて 1.東大寺 2.春日大社 (3.ならまち周辺30分ほど) 午後に

奈良半日観光について

奈良公園にて
1.東大寺
2.春日大社
(3.ならまち周辺30分ほど)

午後にこの三ヶ所を回りたいのですが、
できるだけたくさん鹿を見たいし、
大仏と春日大社は軽ーく見学する程度でしたら、
近鉄奈良駅から
移動時間も含めて可能でしょうか?

何時間くらいかかりますか?
また、奈良駅からは徒歩が1番良いと
ネットでは書いてありますが、
国保の見学をしない場合でも
徒歩の方が良いのでしょうか?

よろしくお願い致します!

Aベストアンサー

近鉄奈良駅~登大路(興福寺、奈良国立博物館の北側)~東大寺・南大門~大仏殿~二月堂~手向山八幡宮~若草山の麓~春日大社~春日大社参道(鹿苑)~猿沢池(→ならまち界隈)というルートで、慣れていてサクッと早足で2時間、のんびりぶらぶら歩きながらで3時間、途中でおやつ休憩や買い物をしながらでも4時間もあれば回れるでしょう。鹿を見るのがメインなら、途中でたくさん足止めされるでしょうから(笑)、少し時間に余裕を見ておいたほうがよいかもしれませんね。
できるだけ歩きたくないというのなら東大寺南大門前までバスに乗った方が楽でしょうが、特に足腰が弱いとかでなければ、近鉄奈良駅からならば、バスを待つよりも歩いてしまったほうが早いくらいの距離感です。特に、できるだけたくさん鹿を見たいのならば、近鉄奈良駅から徒歩をお薦めします。近鉄奈良駅から東大寺まで歩く途中、登大路の南側(興福寺のあたり)から既に鹿がたくさんいます。上記のルートは、まさに「鹿だらけ」のコースです。春日大社参道脇には、鹿の保護施設「鹿苑」もありますよ。

Q遊ぶって何(長文です)

 25歳男、鬱病で休職中です。

 皆さん「遊ぶ」って何だと思いますか?
 人それぞれとは思いますが、僕には「遊ぶ」とは何なのか、何をすれば「遊び」なのかもさっぱり分かりません。時間をもてあましていて、定年退職した人みたいです。(そんなしょうもないこと考えるから鬱病になったんだろうとも思います。)

 子供の頃は、休み時間や放課後に野球やサッカーをしてはいました。他の子にとっては「遊び」だったんでしょうけど、スポーツが苦手な僕にとっては、体育の授業の延長でしかなかったと思います。そんな調子だからか、友達もいません。
 学校の成績は真ん中くらいだったので、親は勉強に関しては、うるさくいうことはなかった代わりに「外で友達と遊んで来い」とよくいわれました。つまり、当時の僕にとって「遊び」は半ば義務だったわけです。親のせいにしてもむなしいですが。

 本はどちらかというと読むほうですが、読書が「遊び」というのは、さすがに違和感があります。
 本の中に「教科書」「学術研究書」なんてのがあるから、読書は勉強に近い気がします。面白い本ばかりでもなく、他にやることがなくて本を読むことが多いので、読んでて苦痛になることもあります。

 働いて得た給料で「遊ぶ」とか趣味に使うとかする人は、仕事がそんなに好きでなくても頑張って働くのかなと思っています。
 自分にはそれがなく、仕事が好きでも面白いわけでもないので、結局生活のためかよと思いながら働いていたら、案の定仕事が嫌になって鬱病を発症しました。(遊びの段階で何がやりたいかわかっていないのに、仕事でやりたいことなんてわかるわけがないかもしれません)
 すみませんメンタルヘルスの質問に近くなってしまいました。

 長くなってしまいました。「遊ぶって何」という意見を教えてくれる方、いらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

 25歳男、鬱病で休職中です。

 皆さん「遊ぶ」って何だと思いますか?
 人それぞれとは思いますが、僕には「遊ぶ」とは何なのか、何をすれば「遊び」なのかもさっぱり分かりません。時間をもてあましていて、定年退職した人みたいです。(そんなしょうもないこと考えるから鬱病になったんだろうとも思います。)

 子供の頃は、休み時間や放課後に野球やサッカーをしてはいました。他の子にとっては「遊び」だったんでしょうけど、スポーツが苦手な僕にとっては、体育の授業の延長でしかなかったと思いま...続きを読む

Aベストアンサー

義務でもないのについついやってしまうこと、おのずと心が向かうことをするのが遊びなのではないでしょうか?
たとえそれが一般的に遊びと認識されないものであったとしても。。

心労でリハビリ中とのことですが、脅迫的に「遊び」をしなきゃと思わなくてもいいと思いますよ。
それこそ心の負担になるだけですから。

人が楽しいと思うことが、自分にとっては全然楽しくなかったりすることはよくあることです。

他人が楽しんでいるからという理由でそれをなぞってみたところで、虚しくなってしまうならそんなのは本末転倒だと思います。

ゴールデンウイークなどで海外に行く人達の様子がニュースで報道されますよね。
そんなのを観ると自分も海外に行くくらい休みを満喫しなきゃなどどあせったりしますが、実は、そのような行楽地にいくような人達は少数派で、家でねっころがっている人もたくさんいるんですよね。
どちらがいいというわけでなくどちらも気が向いた方向を選んでるわけですからどちらも余暇を過ごす遊びなんだと思います。

私は個人的にはインドア派で、家で音楽を聞きながらだらだら本を読んだりしてる時が一番楽しいというか至福の時という感じです。
アウトドア派の人につまんない休みの使い方してるねと例え言われたとしても、そんなこと知ったことかと開き直ってます。

ただ、一般に楽しいとされていること(スキー・スポーツ観戦、映画鑑賞、魚釣り、ギャンブルなど)は、やはり人を引き付けるそれなりの何かがあると思うので、食わずぎらいにならないで、一度は試してみることも趣味の幅を広げる意味では価値があるかもしれませんね(自戒を込めて)。

>働いて得た給料で「遊ぶ」とか趣味に使うとかする人は、仕事がそんなに好きでなくても頑張って働くのかなと>思っています。
> 自分にはそれがなく、仕事が好きでも面白いわけでも>ないので、結局生活のためかよと思いながら働いていた>ら、案の定仕事が嫌になって鬱病を発症しました。


ここが一番の悩みどころだとお見受けしましたが、正直、明快な回答をすることはできないです。
休日の遊びや生活のためと割り切って働いてる人もいますが、葛藤を抱えつつもなんとか折り合いをつけて働いている人もたくさんいると思います。
自分が成長していることや何かを達成つつあること、意義あることをやっていると実感できるような仕事・働き方ができれば一番いいでしょうけど、なかなかそうはいきませんもんね。
今の仕事で、自分が成長できている点、世の中の役に立っている点など、意識的に見直してみるといいかも知れませんね。
認識を変えれば同じ仕事でも違ってみえることもよくあることですから。

お粗末な回答失礼しました。なんらかの参考になれば幸いです。

義務でもないのについついやってしまうこと、おのずと心が向かうことをするのが遊びなのではないでしょうか?
たとえそれが一般的に遊びと認識されないものであったとしても。。

心労でリハビリ中とのことですが、脅迫的に「遊び」をしなきゃと思わなくてもいいと思いますよ。
それこそ心の負担になるだけですから。

人が楽しいと思うことが、自分にとっては全然楽しくなかったりすることはよくあることです。

他人が楽しんでいるからという理由でそれをなぞってみたところで、虚しくなってしまうなら...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報