アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この頃と言うか、バイクでもアメリカンに乗っているかたがとても多いなと感じています。
スクーターも多いですが、今回はアメリカンバイクについて、、、

日本製、アメリカ製を問わず、とにかくアメリカンに乗っておられる人がとても多いなと思っています。
大通りを見ていてもそうですが、自宅近所でも多くて、一体なんでこんなにたくさんの人が乗っているのか、どうも理由が分かりません。
自分は国産のオン/オフの経験があり、特にオフの場合は目線が高いので乗っていてとても気持ちがよかったです。
逆にアメリカンは、目線が低いのですが、そういうことではなく、エンジン音とか鼓動とか
あるいはルックスやそこから醸し出される雰囲気とか、そういったことがアメリカンの魅力になっているのでしょうか。

正直なところ、ハーレー(と言っても様々な種類があるのだと思いますが)のあの爆音?はうるさ過ぎてかなり嫌いではあります。

アメリカンに乗ったことがないのですが、魅力はなんでしょうか。
今、とても興味があります。

A 回答 (15件中11~15件)

アメリカンっていうか私のバイクではないのですが、ハレーにすぐに乗れる状態にあります。



乗ったらわかります^^
気分いいですよ
ちょっとした距離でも大陸横断してる感じになれますw
でも国産の400ccアメリカンじゃちょっと^^;
国産バイクのアメリカンもちょっと^^;

ちなみに爆音立てるハーレーばかりではないですよ
(まぁ 多いけど^^;)

ちなみに私の所有してるバイクは、大きなカブ見たいな感じのバイクなんですけどこれまたよい

OFFもいろいろ持っていましたけど出来れば一台ほしいですね^^
OFFは、グッチとアフリカンツイン、R100GSに乗ったことがあるけど
気分はいいけど最終的にまたほしいOFFっていえばセローかな^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気分いいですか?
そうですねー、乗らないと分からない世界ですよね。
やはり、国産じゃ雰囲気出ないみたいですね、私もアメリカン買うならハーレーがいいです、今は無理ですけど。
目線が低い分、かえって地面と近くにあって、道路を走っているっていう感覚になれるんでしょうか。
セローは私も昔乗ってました、とてもいいオフバイクですね。

お礼日時:2008/04/05 13:49

外見ですかね…



やっぱり「バイク!!」ってきくと僕は子供の頃からネイキッドを思い浮かびますが、アメリカンって方も少なくないと思います
憧れやスタイル 「かっこいいと思ったから」が強いのはないのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

外見ってとても大事ですよね、子供の時に憧れるのは、まず外観からですから。
だから、アメリカンにはまった人ははまるんですね、きっと。
私は子供の時はZ400FXに憧れてました。

お礼日時:2008/04/05 13:43

タイプ イコール 走り方 だと思います


のんびり走ろうと言う人、多くなったのでは
ないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうかも知れないですね。
足付きもいいし、のんびりゆったりと走れるのがアメリカンのよいところでしょうか。
でも、今朝のハーレーはめちゃ速かったです、私も750なんですけどね。
置いていかれました。

お礼日時:2008/04/05 13:41

まずアメリカン多いですかね?私はアメリカン乗りですけど。


こちら関西ですが、ジャンル問わずバイク激減です。
私はバイク暦30年もあるんですよ、全ジャンル乗ってきたし競技も出ていました。

結局若い時は「速いもの、過激な物、レーシーなイメージの物」を体が求めます、自然な欲求だと思います。
年を重ねるにつれて「おだやかな動き、安心感のあるもの、せかされない物」を欲求してきます。

今のバイク人口は16~20歳くらいの若い人が比較的少なく、僕らのように昔から乗ってる人たち、返り咲きの人たち、若い頃事情で乗れなかった中年以上の新人の人たちの割合が高いそうです(バイク屋談)そのような人たちが自分に向いてそうと感じるのがアメリカンかもしれません。

私も若い頃はハーレー(アメリカン)大嫌いでしたけど、もう10年も前からアメリカン一筋になっています。
爆音の件ですが、ハーレーと言えど新車のノーマルは意外なほどしょぼい音です、若い人の集合管の音には眉をひそめ、自分のアメリカンバイクの音だけに酔う子供と変わりない大人が多いのは残念ですね。

乗り心地の話ではアメリカンは総じて悪いですね、貴殿の意見と同じでOFF車の乗り心地が断然良いです。目線の件は人それぞれかな?
もうひとつ年を重ねると前傾姿勢がとてもしんどいです・・・腹も出てくるし。
ポジション的にも楽だし、太ってても似合うと思うのは僕だけじゃないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちら(東京・千葉方面)では、アメリカン多いと思いますよ。
自宅近くのスポーツクラブに通っているマッチョなアンちゃん達や大学の回りなんか特に多いですが
若い人たちは安目の国産アメリカンなんかをちょっとカスタムして乗ってますね。

今日、朝2時間くらい近郊をバイクで流してきました。
すると、隣にエンジ色のハーレーが爆音させて私の横に来ました。来る前からあの音ですぐ分かります。
車種は分からなかったけど隣のハーレーに見入ってしまいましたね。
あの音は自宅前でやられたら絶対にむかつきますけど(笑)、なんか良かったんですよねー。
ライダーさんも50~60歳代くらいの本当に渋いオジサンでした。
バイクとライダーが本当に違和感なく互いを引き立てている感じでした。
渋すぎ、カッコよすぎでした。自分もああいうアメリカン乗りになりたいです。

お礼日時:2008/04/05 13:38

単なる流行のループでしょう?現在はビッグスクーターが席巻していますが、その前はアメリカン、その前はネイキッド、その前はレプリカ、その前はヨーロピアンとアメリカン、もっと昔はビッグスクーター…。


魅力はカッコ良いから、というより世間の時流に乗っているからでしょう。

私はアメリカンとビッグスクーターには全く魅力を感じません。それならオフ車の方が百万倍マシです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり時流というのはありますね、ただ、何で今アメリカンなのか、ですね。
私も今のところスクーターには興味ないです、あれは実用で乗る感じですね。

お礼日時:2008/04/05 13:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!