プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日引越しをした際にPR-200NEを設置しました。
無線LANにつなぐためにSC-32NEという無線LANカード?をパソコンにインストールしようと思い、何も考えずに途中までインストールを続けました。
ところが、カードをパソコンに挿入する段階になって初めて自分のパソコンにインストールは不要(無線LAN対応のパソコンだった)だと気づいたのです。
インストールを終了させてからアンインストールしようと考えたのですが、私のパソコンにはSC-32NEのサイズのスロットが付いていないのでインストールを終了させることができないのです。
無線LANは無事につながったのですが、パソコンを起動する際にいつもインストール画面が出てきてしまいます。
インストールもできず、アンインストールもできない状態になってしまいました。
このままインストール画面が出続けるのはいやなので対処方法を教えてくださるとありがたいです。
長文失礼しました。

A 回答 (1件)

下記は、1つの方法として調べてみては。

スタート→すべてのプログラム→システム→ハードウェア→デバイスマネージャ→ネットワークアダプタ→ここに、!や?マークの付いたSC-32NEらしきデバイスが有れば、右クリック-削除。
あとは、コントロールパネルのネットワーク接続も、一応確認します。
これらが参考にならない場合は、考えつくのがインストール日前のポイントで、システムの復元?でしょうか。
    • 0