プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2、3回告白して誠意が伝わり、好きになって付き合うことになった。
という話も聞きますが.

いい加減しつこいと感じるという体験談もありますね。

実のところどちらが多いのでしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

回数を経て、仕方なくオッケーされたのなら悲しいですよね。


相手の気持ちを読まない一方的な告白の積み重ねははっきり言って
しつこいでしょう。
振られても、相手への気持ちは持ち続けて、何年越しでも
待っている、好きでいてくれる真摯な姿勢は相手に伝わるとそれは
嬉しいかもしれませんけどね☆
    • good
    • 2

>2、3回告白して誠意が伝わり、好きになって付き合うことになった。


この場合は2回目の告白までに相手に誠意が伝わらなかったために
断られていたのだと思います。

断る原因は人それぞれだと思います。

相手が何で断っているのかを理解して
その原因となる事を取り除けたのなら
三回目の告白も嬉しいと思います。

何で断られているのかを理解できない、
またはその事を解消してもいないのに繰り返し告白してくる人には
しつこいと感じる方が多いと思います。
    • good
    • 2

相手にもよるかと思いますが、告白と告白の間の期間の態度や様子が重要だと思います。


私も同じ男性から3回告白された事があります。1回目~2回目の間は私を避けたり気まずい雰囲気を出したりしていて、「こいつはやっぱダメだ子供だな」と思い、2回目もフリました。
ですが、2回目~3回目の期間は、変わろうという努力や誠意が見れて(実際に大分内面的に変わってました)3回目でOKしました^^

好きな人にフラれて、何でフラれたのかも分からず、変わろうとせずに何回も告白してくる人は、しつこい、うざいと思われると思います。
    • good
    • 6

中3の女です。


あたしの友達は電車でよく会う人に告白されたらしいですが、
その後も何回か告白され、今はストーカーされてます。
やっぱりそれなりの脈がないと、何回も告白するのは
やめといたほうがいいと思います。
かなりしつこいそうです!!!
    • good
    • 2

私はしつこいと思います。


ストーカーか?って思う。
    • good
    • 1

なんとなくですが・・・回数で「しつこい」かそうでないかを決めることはできないんじゃないかと思いました。


何度もする告白でもようは中身というか、相手に対する誠意や、相手に対する気遣いや、思いやりなど回数を重ねるごとに伝わってきたらそれは「うれしい」に変わるんじゃないんでしょうか?
逆に、何の進歩もなくただ一方的に何度も「好き好き」と相手の気持ちや立場を考えずに押し付けるのは「しつこい」ってなると思います。
誠意や相手に対する思いやりが大事なんじゃないでしょうか?
    • good
    • 4

すごく不安な気持ちはわかりますが、統計的にみた全体の話と質問者様が


関心を持っているお相手の方の話とは別です。ここで相談したとして、
全体の傾向を知ることはできても、お相手の方の気持ちはわかり得ません。
やはり相手次第です。

私の親戚(女性)が先月結婚式を挙げたのですが、彼女は新郎から3度も
告白されて、ようやくOKを出して付き合い始めたそうです。身近にそういう
例があると「2、3回告白して誠意が伝わり、好きになって付き合うことに
なった。」というのは信じる価値はあるんだなあと思いました。

幸運を祈ってます!
    • good
    • 3

行動心理学の本に、美人やモテる人はやたらにほめると嫌われる、普通の人はほめただけ好かれると書いてありました。

それは、美人は(自分が人より美人か、ほめられているかは気づかなくても)毎度毎度ほめ言葉が挨拶代わりのように浴びせられるので、本当に挨拶代わりと思っていたり、おべっか使いと思っていたり、あるいは「なんで外見ばっかり誉められるの?性格が悪いのかしら」「男の人ってすぐ告白するんだな。私の内面なんて知りもしないくせに、、、」なんて思うからで、かわりに珍しく辛口で扱われると、「やっと親身な接し方をしてくれる人がいた!」なんて感動したりするのだそうです。だから、万人受けする大物女優クラスの方は、監督などと結ばれることが多いのだとか(しかったりする、上の立場の人だから)。

私は美人じゃないのですが、男ばっかりの中にいたので、モテてはいました。なのでそれに似た気分でした。

自分のドンピシャの相手以外からなら常にウンザリ。2度目は嫌気が差すほどで、3度目だったら男か女の共通の知り合いを介して「もう彼女嫌がってるから」と言ってもらってました。そんなに何度も告白してくる人を何度も断ったら、逆切れしない???と怖かったから、間に入ってもらったんです。

男ばっかりの環境からあるときから抜け出したので、比較的普通な境遇になり、なんとなく「告白されること自体は別に迷惑じゃない」というフィーリングもわかるようになりました(笑)。

ですから彼女がどちらの人か、です。もちろん美人orモテモテの方でも、自分の感情ばかりでなく、バランスよく物事を見れる人なら、内心はどうか知りませんが、強硬な態度はされないと思いますよ。ただ、返事がお断りの場合だと相手も「いいにくいなぁ」というのはあるはずですから、「もし駄目でも、自分の勝手だから気にしないでね」「ほんとしつこくて御免ね^^;」「でも今回はダメの返事をもらえたら、かえってスッキリするかなと自分でも思ってね」と言えてれば、相手に逃げ道を用意してあげられるてるから、その分楽だと思います。

仮に忘れられる自信などなくても、、、、そこは、強がってあげられるぐらいが男らしいですよ。本当にすきかどうかは、案外そういう「好きな人に見せ付けられない、影の思いやり」までできるかどうかでわかったりします。
    • good
    • 0

告白されて嬉しい人、しつこいと思う人、


それは人の個性だと思います。

わたしは告白されて嬉しいです。
人に好意を持たれることが
少ないので3回も告白されたら
自分は嬉しいと思います、
    • good
    • 3

 される相手次第でしょう♪



 例えばあなたが、告白される側だとします。

・生理的に嫌いな方から 何度も告白されたらどう思います?
(その逆も想像してみてください。)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A