ママのスキンケアのお悩みにおすすめアイテム

こんにちは。
どのカテゴリーに投稿すれば良いかわからないので、
こちらを選ばせていただきました。

質問ですが、
PCを操作していると、
なぜか右手だけが冷たくなってきます。
左手は普通か、
少し冷たいとしても、右手よりは暖かいです。
関係あるのかどうかわかりませんが、マウスは右手です。
ちなみに、パソコン操作中にだけ、
右手が冷たいのが気になるので、
他の作業のときにも右手が冷たいのかどうかはわかりません。
ずっと気になっていたので、
もし原因等おわかりでしたら教えていただきたいです。

A 回答 (2件)

こんにちわーー。

私もそうです。ひどい時は、しびれます…。
もしかして、手首を軸にしてませんか?
それだと、どうも、手首を軸にしているために、血管が圧迫されるのが原因みたいです。
私の周りの人は、大抵、腕全体、というか、ひじから動かしている人が多くて、そういう感じでマウスを操作してる場合には、同症状(?)は起こってないようです。
んで。
#1の方もかかれてますが、リストレストを使うとかなり違いますよ。
私は、ジェルの入った、手首の形に比較的フィットするものを使ってます。
あとは、合間縫って、手首を回したり。

ご参考になれば幸いです。
    • 1
この回答へのお礼

回答くださり、ありがとうございます。
右手首を軸にして、マウス動かしてました。
血液の流れが悪くて、冷たくなっていたようですね。
リストレスト、良さそうですね。
使ってみたいと思います。
ありがとうございました。

僕も同じ問題があります。

特に、冷房が効いた部屋で、パソコンの操作を長時間続けると、手袋が必要になるのではないかと思われるほど・・・
熱中している間はあんまり気がつかないのですが、一息つくと手が凍えているのがわかります。

リストレストを使うと問題が軽減されるように感じられます。

それから、右肩や首がものすごく凝ります。マウスを右手で使っているせいだと思っています。パソコン操作中の姿勢に大きく影響されるようです。新しいオフィスに移って新しい机に座って、キーボードの位地が以前よりすごく高くなりました。それ以来、ひどい肩凝りに悩まされています。キーボードとマウスの位地が低い方が、肩に負担が少ないように感じます。残念ながら、新しい机にはキーボードとマウスの位地を自在に調節する機能がついていません。椅子を高くすると、キーボードとマウスが低くなるのですが、同時にモニターが低くなって猫背になって、これまた姿勢の問題があります。
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
やはり、姿勢にも問題ありそうですね。
私はどうしても右によりかかったような体勢が多いので、
余計かもしれないですよね。
肩も凝りますし。
気を付けたいと思います。
ありがとうございました。